~8日目~

今日は終日航海の海上日です

今日の朝食はカバナスでブッフェ

お馴染みのミッキーワッフル

又、カバナスには世界のディズニーパーク時計がありました♪

IMG_3198.jpg IMG_3199.jpg
舞浜と香港のパークアワーが分かります。他にもアナハイムとWDWとパリもありました。

朝食後はお部屋で休憩

午前中はスポーツデッキでのグーフィーとマックスのフリーグリに向かいます

IMG_3221.jpg IMG_3227.jpg
真剣にパターゴルフする親子ww

キッズがたくさんいたので1ショは頼めなかったのですが2ショ撮れたので満足

グリの後は、アトリウムでのダンスパーティーをちょこっと見学しに行きました。

IMG_3316.jpg IMG_3326.jpg IMG_3361.jpg IMG_3332.jpg
ミッキーもミニーちゃんも不在だったのでアナトリウムの上の階からその様子を見ました。

ダンスパーティーが終わったのでまたまた船内をふ~らふら
今迄の写真をチェクしたりランチ食べたりして過ごしました。

IMG_2908.jpg IMG_2909.jpg
シャッターズで写真をチェック。機会も普通の写真もどっちもチェック出来るからめちゃ便利でした^^

夕方になり、部屋に戻ると本日のイベント:パイレーツパーティーのバンダナが

パイレーツバンダナは使わずそのまま持って帰ってきましたww

夕食&グリの準備をしアトリウムへ^^
本日のテーマ:パイレーツグリです

IMG_3601.jpg IMG_3616.jpg IMG_3643.jpg IMG_3659.jpg
思っていたよりも空いていたのでゆっくりグリ出来ました

ベルトコンベアー式なので1度並べば全員とグリ出来る画期的!?なシステムww

グリ後、急いでレストランへ
実は 初日⇒パロ 2日目⇒ルームサービス だったので3日目にしてお初のローテーションダイニングでちょっぴりドキドキ
※ローテーションダイニングとは乗船中決まったテーブルメイト&サーバーで決められたレストランで夕食&最終日の朝食を取るシステムです。

私達は1stシーティングでこの日はエンチャンテッドガーデンが割り当てられていました。

席に着くと私達含めて6人のテーブルで今日はその内2人がいらっしゃらなかったので4人でした。
アメリカ人の若いカップルでハネムーンでWDW+DCL+WDWの旅程で初DCLとの事でした

本日はパイレーツメニューです^^

テーブルメイトさんとお話したい気持もあったのですが、今日はさっさと食べてグリ&パイレーツパーティーに行きたかったので、申し訳ないのですが私達は先に失礼させて頂きました

パイレーツスティッチとチップとデール~

IMG_3760.jpg IMG_3672.jpg
スティッチの眼帯が水玉なのが可愛い٩(♡ε♡ )۶

グリ後はパイレーツパーティー へ

IMG_3792.jpg IMG_3891.jpg IMG_3880.jpg IMG_3956.jpg

キャラクターが帰った後もパーティーは続きます。
パイレーツブッフェもあったのですがもう疲れちゃったのでお部屋へ戻りました

部屋に戻りベランダでぼーっとしているといきなり大きな音がして見上げると花火が

IMG_4163.jpg IMG_4228.jpgIMG_4172.jpg IMG_4198.jpg
ラッキーな事にお部屋から花火が見えました。

ちょっぴりですが得した気分のパイレーツナイトでした

~9日目につづく~

~7日目~
【8月16日】
DCL 2日目

P8170307.jpg P8170308.jpg

7時頃起床

起きてびっくり玉手箱です
なななななんと部屋にミネラルウォーターの大きな大きな箱があり目が点の私…。

で、その箱を良くみると24本入りなのが分かりました
急いで旦那を起こし、『何で1ケース買ったん??6本入りって言ったやん!!』と朝から叫んでしまいましたww

なんやかんやで結局このミネラルウォーターは返品出来たのですが、何を思って水を1ケースも買ってきたのか疑問ですww

本日はナッソーに寄港です。

支度を済ませて朝食を食べにロイヤルパレスへ

エッグベネディクト~

これ本当に美味しくて毎日食べたいくらいでした^^

朝食後は廊下の窓を見てみるともう間近にナッソーが見えていました

IMG_2901.jpg IMG_2900.jpg
なんだか不思議な感じですww

一旦部屋へ戻り下船とグリの準備

先ずはプリンセスギャザリング
プリンセス達の人気は凄い!!あっという間にラインカット(°д°)

IMG_2918.jpg IMG_2927.jpg
それを横目に私はがら空きのミニーさんの元へ

グリは続きます~

ジミニー&ピノキオ

IMG_2960.jpg IMG_2942.jpg

一通りグリを終えたので下船します。

暑い…

IMG_2973.jpg IMG_2966.jpg
下船したので外からドリーム号を眺めてみたりww

歩いててくてく…ストローマーケットとナッソーのビーチへ

IMG_29701.jpg P8170301.jpg

あんまり楽しくなかったので、1時間程で私一人船に戻りました。旦那さんはもう少しぶらぶらするとの事だったので。

その後、一人船に戻りデッキ11でぼーっと過ごしました。スクリーンでやっている映画を見ながら時折フライドポテトやフルーツを食べていると気付けばもう16時

急いで部屋に戻ると旦那さんもう戻って来ていましたww
が、体調が悪い様で…ディナーには行かないとの事。

仕方がないので今日はルームサービスを取る事に。

電話でルームサービスを頼み、私はグリへ

IMG_2976.jpg IMG_3008.jpg
IMG_3082.jpg IMG_3059.jpg
IMG_3104.jpg IMG_3114.jpg
本日はドレスアップデイだったのでキャラクターもおしゃれをしていてとっても可愛かったです

部屋に戻り夕食を食べて、この日は結局ショーを観ずに寝ちゃいました。

P8170305.jpg P8170306.jpg
ルームサービスといってもこんな感じです。他にはステーキとかもあったな。

~8日目に続く~

~6日目~
【8月15日】
DCL 1日目

本日からDCLです (4泊5日のドリーム号)

朝6時頃ホテル発のマジカルエクスプレスで一旦オーランド空港へ行き、そこからクルーズバスにてポートカナベラルに行きます。
滞在先のポートオーリンズ→ポートカナベラルの直通バスもあるのですが、そのバスの出発時刻11時頃だったので、早めの乗船予約をしていた為この様な方法を取る事にしました。

朝5時に起床し、最終のパッキング
パッキング後荷物のピックアップの為ベルデスクへ電話をし、忘れ物が無いか確認して私達もお部屋をアウト

チェックアウト~

IMG_2315.jpg IMG_2309.jpg IMG_2305.jpg IMG_2306.jpg
未だ辺りは真っ暗でだーれもイナイww

バスに乗り複数のホテル経由で空港へ

空港に着いたのが7時ちょっと過ぎ。
未だクルーズデスクがオープンしていなかったのでマックで朝食を買って来て食べたりして過ごしました。

IMG_2330.jpg IMG_2322.jpg
もちろんクルーズデスクもマジカルエクスプレス同様Bサイドです

8時になりクルーズデスクがオープン

受付をし、荷物を預けて番号札代わりのキャラクターカードを渡されました。

IMG_233711.jpg IMG_2339.jpg
私達の番号札はドナルド^^
ドナルドが呼ばれていざバスへ

9:30MCO発の一番早いバスに乗れました^^

バスの座席にはDCLマークがたくさーん

IMG_2341.jpg IMG_23401.jpg

空港から1時間ぐらいバスに揺られてポートカナベラルへ 。
その間、キャラクター達登場のクルーズに関するビデオが放送されます

IMG_2345.jpg IMG_2346.jpg IMG_2347.jpg IMG_2349.jpg
ミニーちゃんが持っているバックが可愛かったです。アレどこで売ってるんだろww

空港を出て約1時間程経った頃、ドリーム号が見えてきました
ドリーム号を見た瞬間思っていたよりも大きくて感動しました

IMG_2351.jpg IMG_2356.jpg IMG_2358.jpg IMG_2363.jpg
こんな大きな船見たことないよ~(°д°)

バスを降りてボディーチェックを受けてDCL専用のターミナルへ

IMG_2371.jpg IMG_2372.jpg

健康チェックの紙に必要事項を記入しチェクイン
予めオンラインチェックインを済ませていたのですんなりチェックインは終わりました。

チェックインが終わった頃キャラクターグリーティング開始

IMG_2405.jpg IMG_2391.jpg

グリ後、乗船番号が呼ばれるまでしばしソファーで休憩。

11:30頃 乗船番号が呼ばれ、ミッキーの入口からいざ乗船~(*゚▽゚*)

IMG_2367.jpg IMG_2368.jpg

ブリッジからドリーム号へ足を踏み入れた瞬間ココは船か??と思う程大きくて&豪華でビックリしました

そして、乗船時クルーの方に名前を聞かれて『ウエルカムアボード!!ぴぐ子ファミリー』のアナウンスもして頂きテンションMAX

お部屋へは13:30迄入れないとの事で、エンチャンテッドガーデンかカバナスでランチが出来るとの事だったのでカバナスへ。

IMG_2427.jpg IMG_2428.jpg
基本的に海外に行くとえびorサーモンしか食べない姉ですww

昼食後、再びアトリウムに行くとドナちゃんが暇そうにしていました

IMG_2414.jpg IMG_2484.jpg
ドナちゃんの後ろにあるシャンデリア~とっても素敵でした^^

あっ途中白雪姫も歩いていましたww

ちょっと船内探検気分であっちこっちうろうろ~

IMG_2485.jpg IMG_2422.jpg IMG_2419.jpg IMG_2496.jpg
ミラコスタにあるミニリザと同じかな~と見ていたらこのミニーちゃんのお目目動くんですwwビックリしました

13:30になりお部屋に入れる事になったので今日から4日間お世話になるお部屋へ
【ベランダ付きのカテゴリー5 】

IMG_2458.jpg IMG_2453.jpg IMG_2462.jpg IMG_2433.jpg
ベランダ付きですが未だ出航していないのでお部屋からポートカナベラルが見えますww

IMG_2454.jpg IMG_2468.jpg
IMG_4525.jpg IMG_2464.jpg
おトイレとベランダですおトイレとバスが別々だったのでとっても便利でした^^
ランプとカーテンも可愛かったです^^

お部屋で少しくつろいだ後は16時からの避難訓練です
船内放送で避難訓練の案内があり、指定された場所に集合します。

約20分程の避難訓練終了

16:30からの出航パーティーSailing Away を見る為に移動です。

しかし、この避難訓練の集合場所がお船の4階(デッキ4)で出航パーティーが11階(デッキ11)
避難訓練後はエレベーターが激混みなので階段で11階迄登ります

IMG_2809.jpg IMG_2563.jpg
のんびり行っても最前は余裕でしたww

Sailing Away の後は一旦お部屋に戻りディナーの準備 本日はパロを予約しています。
とこの時少し船酔い気味っぽかったので日本から持参した薬を飲みました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

少し休んだ後はグリへ

IMG_2881.jpg IMG_2480.jpg

17:30 パロへ

IMG_2886.jpg IMG_2890.jpg IMG_2889.jpg IMG_2893.jpg

予め要予約でミッキーネットさん一押しのレストランの様ですが…私の口には…

しかも、寝不足だった事もあり船酔い気味&薬を飲んだ為眠い…。

ちょっと体調的に無理だったのでサーバーさんにその旨を伝え、デザートだけ出して頂き、デザートを食べた後旦那を置いて先にレストランを出ました。

その後一旦お部屋に戻りベッドに横になり、ちょっと気分も良くなったので、旦那と一緒にゴールデンミッキーを見に行きました。

IMG_2439_20130302221117.jpg IMG_2438_20130302221117.jpg

しかし、やはり薬のせいなのかショー中爆睡ww
結局途中で目が覚めて、気分が優れないので先にお部屋に戻ることに

そして、旦那さんが帰りにバーへビールを買いに行くとの事だったのでミネラルウォーター6本セットをお願いしました。

お部屋に戻るとタオルアートと明日のナビゲーターが

今日は慣れない船で出航から気分が優れないれなかったので早めにベッドに入り明日へ備えます。

~7日目につづく~

【1月3日】

香港滞在3日目。最終日です

昨晩のエンチャが楽しかったのか、妹が朝から朝食もエンチャに行きたいと言い出し早朝に起こされた姉

とりあえず、予約も何もしていないのでチェックアウトをする準備をして7時頃フロントへ。
チェックアウトの際にホテルの方に今日のエンチャの朝食の件を尋ねると、今日の今日だともう予約出来ないので直接レストランに行って聞いてくれとの事

スーツケースをホテルのデスクで預けて移動開始

今回私達が滞在したのはハリウッドホテル。なので、ハリウッドホテル→パーク→ランドホテルで移動する事に

朝早かった為かパークでランドホテル行きバスが約20分来なかったりと移動に30分程かかりました><

やっとランドホテルに到着しエンチャへ。

受付のお姉さんに予約無しでも利用出来るか訪ねたところ、『今のところ今日は予約の方で満席だから、キャンセルが出たら案内出来るのでそこで待ってて』と言われレストラン前のソファーで待つことに。

8時15分前になると予約済みの方でレストラン前は大行列。
8時を少し過ぎた頃、キャストの方が外のテラス席なら案内できますとのご案内を頂いたのでテラス席へ案内して貰いました。

実は朝エンチャはお初だったので(ミニーちゃんが毎回いるとは限らないと聞いていたので…)
ミニーちゃんがいるのかドキドキでした

が、今回は残念な事にミニーちゃんは不在。デイジーでした

IMG_6587.jpg IMG_6595.jpg

朝は夜と違って結構駆け足というかキャラもキャストもバタバタしていてゆっくり出来ないのね

一通りグリを終えたのでエンチャをアウトし、パークへ

グリ迄時間があったのでグリズリーのコースターへ

その後今回最後のグリズリーグリへ

IMG_6636.jpg IMG_6623.jpg
やっぱりココがお気に入り

その後ファンタジーガーデンへ。
残念な事に本日は終日ダッフィーさんがピンクのハートのガセボにいらっしゃるとのこと。チーン

とりあえずダッフィーさん&プーさんのクマコンピとグリしてみたり

IMG_6663.jpg IMG_6660.jpg IMG_6650.jpg IMG_6647.jpg
プーさんが本当に面白くってwwちょっとツボってしまいました

そうこうしている間にお帰りの時間に

13時頃パークをアウトし一旦ハリウッドホテルにて荷物をピックップしタクシーにて空港へ
空港にて荷物の整理をぱぱっと済ませてチェックインし香港出国

16:30発のキャセイ航空にて関空へ

21:10頃 関西到着~

その後 姉妹は解散しお家へ帰りました。

【1月2日】  エンチャディナー編

パークをアウト後はエンチャへ

予約は18時です。この日は珍しく2部制ではなかったのでゆっくり出来ました^^

まずはミニーちゃん

IMG_0982.jpg IMG_0983.jpg
柱プレイ炸裂  肘掛プレイ!?も炸裂

お次はプルート♪

IMG_6479.jpg IMG_6492.jpg
エンチャにあったオーナメントに映った姿を撮って~と指示されました。しかし私にそんな高度なカメラ技術無いのです…(;_;)
スンマソンですプルートさん

お次はグーフィー☆

IMG_0987.jpg IMG_0993.jpg
ミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみがお気に召した様でして…思いっきりいじめてたww
遊び飽きたのか、しばらくすると去って行きいました

すると再び帰って来てミッキーのぬいぐるみを攻撃。そして又々去って行きましたww

IMG_0997.jpg IMG_0996.jpg
どうやらミッキーが嫌い・・・・みたいですww

その後も何度もテーブルに来るグーフィー

IMG_1070.jpg IMG_1071.jpg
パペットに飽きたら…お次は指人形にトライするも指入らず断念ww

プルートさん再び~

IMG_1056.jpg IMG_1057.jpg
ハートなのか四角なのか不明ww

お次はミッキー

IMG_1022.jpg IMG_1020.jpg
ミッキー氏もミニーさんに負けじと柱プレイ 今日は柱プレイDAYの様でしたww

再びグーフィ氏登場
呼んでないのに勝手に来る&人形で遊ぶ(ミキぬいをいじめる)おっさんww
そしてだんだんエスカレートする…

姉がグーフィー氏に『そんなにミッキー(ぬいぐるみ)いじめないで~もうミッキー怒る(アングリー)よっ!!』っと言うとグーフィーさんミキぬいもってすたすたすたーと何処かへ…

すると料理の前で立ち止まり
グーフィー:『ミッキー(ぬいぐるみ)お腹空いている(ハングリー)んだね!じゃあお食事を。。。』って!!!\(◎o◎)/

IMG_65371.jpg IMG_65351.jpg
ちがーーーーーーーうwww No!No!NO!!!!

その後もハチャメチャは続きました

IMG_65511.jpg IMG_65521.jpg
キャストの目を盗んでミニーさんを呼び二人で遊びだすグーフィー氏
そしてキャストにバレて怒られるグーフィ氏ww

そんなこんなで今回はグーフィー漬けなエンチャとなりました。

【1月2日】

7時頃起床
だらだらとパークに行く準備をして9時半頃ホテルを出発

10時ちょっと前にパーク到着
しかし10時オープンだったので未だオープンしていないらしくって入園待ちの人でゲート前はごった返していました。

朝の挨拶を遠めに見学(この間、中国人!?は列を抜かしていくww)

10時になりパークオープン

のんびりパークに入り、水玉×燕尾グリのタウンスクエア横目にグリズリーへ。

朝一はずっとずっと乗りたかったビックサンダーガルチへ
怖いからいややぁーーーーーと喚く妹を無理やり連れて行きましたww

しかしこのジェットコースター凄いねww前にも後ろにもびゅーんとも行っちゃう。色んなパークのコースターをまぜまぜした感じが否めなかったww

ジェットコースターの後はグリへ

IMG_6251.jpg IMG_6456.jpg
姉は前回クリスマス目的でHKDLに来たのですがクリスマスそっちのけでここに居ましたww
それぐらいかわいいのです^^お気に入りの場所♪

グリの後はファンタジーガーデンへ

が、ここでハプニング!!

ミッキー、グーフィーはダンボグリ中の為ガゼボ不在だったのですが、いつもミニーちゃんが居るハートのガセボになぜかダッフィーさんがいらっしゃるではないですか

ついに香港も乗っ取られたのか!?ショックで倒れそうになりましたww
ちなみにこの日はダッフィーとミニーちゃん交代でグリしていた模様です

ダッフィーさんのところへちょいとお邪魔してみましたww
IMG_6258.jpg IMG_6254.jpg
なので、ダッフィーとグリした後姉はタウンスクエアに行きグリする事に

お正月なのにバックはクリスマスツリー香港クオリティー万歳\(^^@)/

結構待ち時間長くて疲れた…(ToT)

その後再びグリズリーへ

IMG_6276.jpg IMG_6285.jpg
やっぱり大好きグリズリー♥♥♥

お昼過ぎになりちょっとお腹が空いたのでイッツアスモールワールド前にあるアイスクリームショップへ。
ここのサンデー美味しかったです^^

そしてそしてグリズリーへ再び

IMG_6411.jpg IMG_6392_20130228160727.jpg
グーリーズーリー素敵すてきス・テ・キ

ちょこっとファンタジーガーデン行くもミニーちゃん居ないし…><
待ち時間の少ないグーフィーの所へ。。。。

IMG_6373.jpg IMG_6384.jpg

本日最後のグリズリーへ

IMG_6350.jpg IMG_6311.jpg
グリズリーのこの場所が逆光過ぎて…(ToT)でも楽しいから許しちゃうww

そしてファンタジーガーデンへ
でも又ミニーちゃん居ない…
何てタイミング悪いんだろう私

結局パレードも見ずに姉妹揃ってグリズリーとファンタジーガーデン行き来して本日は終了ww

本日のディナーはエンチャでキャラダイです~

【1月1日】
はっぴーにゅーいやーーーーーーー!!!!
年明けそうそう新年第一発目のパークはHKDLです
今回は久々姉妹揃ってのインです

7:30に関西空港集合しチェックインを済ませて早々と出国

さすがに元旦の空港は空いていましたww

出国後はラウンジにてちょいと休憩し搭乗ゲートへ。

9:30 出発のキャセイ航空にて香港へ

12:40頃香港到着

入国手続きも思ったより待たずにスムーズに出来ました
その後スーツケースをピックアップしてタクシー乗り場へ

タクシーに乗り約15分程でハリウッドホテルに到着。

チェックイン&妹の年パスを購入(香港年パの学生割引の料金見てビックリしました安いっー

この時未だ14時ちょっと前だったけど、お部屋に入れるとの事だったので一旦部屋に行き荷物を置いてパークへ

14:30頃パークに到着

パークをぶーらぶらしながらグリズリーに行くもこの日はキナイとコーダのコーダのみのグリオンリーとの事

その後ファンタジーガーデンへ♪
IMG_6175.jpg IMG_6181.jpg
が、激混み!!なので空いているグーフィーとグリ後直ぐにアウト

タウンスクエアグリをする事に

1月1日お正月だけど~バックには大きなクリスマスツリーがご健在であります

その後再びファンタジーガーデンへ。
途中びっくりする程がーらがらのダッフィーを発見しついでにグリww

IMG_6202.jpg IMG_6206.jpg

ファンタジーガーデンに行くもやはり激混み(ミニーちゃん50分待ちとか…)
どの国もお正月休みだから仕方ないよね…-。

混み過ぎでする事なくなっちゃたのでコ久々にゴールデンミッキーを見に行く事に。
年パスで並ばずすーらすらと二列目に座れましたラッキー

ゴールデンミッキーを見た後は再びファンタジーガーデンへ。が未だ激混み状態…イヤヤ><

こんな時はプーさんとグリしてみたりww
IMG_6227.jpg IMG_6233.jpg
しかし実際このプーさんとのグリが予想外に楽しかったww
えっプーさんこんなに機敏だったっけみたいな感じでしたww

グリ後パークをアウト

本日のディナーはお初のクリスタルロータスです
ここで北京ダック食べるの楽しみにしていましたww

DSC_0193.jpg DSC_0194.jpg
DSC_0196.jpg DSC_0197.jpg
お皿に山盛りの北京ダックに絶句の姉妹ww普通、北京ダックって一人2、3個だよ…ね

エビチリ食べたかったのですがソールドアウトとの事でディズニーランド何とかと言うエビのメニューに変更
(野菜が入っている彩が良いお写真のです)

北京ダックは一羽かハーフか選べたので2人だったのでハーフにしました。がハーフでも二人でたらふく食す事が出来ました。
又、北京ダックは追加100香港ドルで残ったお肉をチャーハンにしてくれます(これが量が多くて半端なかった)食べ切れなかった時はテイクアウトも出来る様でした

普段、アジアの香辛料が苦手なので全く中華っぽいものは口にしない姉ですが、ここのお食事は美味しかったです^^
北京ダック本当に美味でしたオススメです^^

そんなこんなでおなか一杯で満たされてレストランをアウト

宿泊先のハリウッドホテルに帰りました。