【DCL3日目】
3月13日

本日はグランドケイマン上陸です

スティングレイシティでのエイとの触れ合いのエクスカーションをDCLにて予約済みです。

8:30からのグリもあったのでこの日はルームサービスで朝食です
前日の夜にドアノブにルームサービスの申込書を記入しておきました。


早朝、外を見ると他のクルーズ船も何隻か停泊していました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_187 OLYMPUS DIGITAL CAMERA_189

7:30頃、テンダーボートのアナウンスが入り下船開始との事。
下船するにはチケットが必要なので、チケット配布のアナウンスが入りました。

しかし私達は下船前にアトリウムでのグリへ

水着に着替えてその上にお洋服来てレッツゴー!!
※スティングレイシティでは着替える場所が無い為、水着を予め着ていく必要がありました。

では、グリタイムです
ミッキー→ドナルド→チップデール→ミニーちゃん
IMG_7289.jpg IMG_7304.jpg IMG_7308.jpg IMG_7316.jpg
アリエルはサプラズグリでした^^

グリ後、いよいよ下船します
いざテンダーボートへ
9:30を過ぎていたのでもうこの時間だとチケットは必要無くって、そのまま直接テンダーボートに乗れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA_195 OLYMPUS DIGITAL CAMERA_196
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_197 OLYMPUS DIGITAL CAMERA_198
テンダーボートの所要時間は3分ぐらいかな。途中海賊船がありました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA_201 
対岸から見えるワンダー号←他の船と被ってるww


集合時間迄ちょっと周辺をぶらぶら~
お店を覗いたりして時間を潰しました。
集合時間の10:30になり、DCLテントにて受付をしてバス10分+船40分の乗り継ぎでスティングレイシティへ


海水がすっごくキレイでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA_207 OLYMPUS DIGITAL CAMERA_211
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_226 OLYMPUS DIGITAL CAMERA_227
この黒い物体がエイ。 見た目怪しいけど、実は臆病者なエイ達ですww

ガイドさんの説明後、いざ海水へーーーーー
ワーイ(・∀・)ワーイ(・∀・)ワーイ(・∀・)と喜んで海に入ったのですが
結構深くて150センチの姉は足がつかずちょっと溺れかけるというハプニングww
思ったより深かった 深くてビックリして泣いてる泣いてるお子ちゃまもいましたww

人口で作られた真ん中の浅瀬は足がつきましたww
よかったよかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA_219 
真ん中の浅瀬以外結構深くて・・・(°д°)(°д°)(°д°)

で、肝心のエイですが人間の泳ぐスピードより早くて掴めないし触れないww
なので、ガイドさんが捕まえてくれたエイのおこぼれを頂きました←
お肌ヌルヌルスベスベプニュプニュでした

エイを触った後はもう満足しちゃって、結局、一緒に泳ぐというより、勝手に泳いでいましたww
海の透明度がホントにキレイだったので、エイとの触れ合い≪≪≪≪海水浴 に夢中な姉妹ww

30~40分程のスティングレイシティ滞在後は、元来た道のりを戻ります


スティングレイシティ所要時間4時間ぐらいかかりました。

船に戻ったのが14:30をちょっと過ぎた頃でした。
水着を着ていたのでそのままアダルトプールへ 15:30からのプールゲームへ。
プールゲームスタート
(予めプールへばら撒かれたボールの中からキャストが読み上げたボールを拾うゲーム)
しかし、ここのプールめちゃくちゃ深いのです(°д°)
姉は溺れそうだったのでプールサイドで観る事にww
が、このゲーム大人ばかりなのにキャストが読む前にボールを手元にキープする人続出でゲームが一行に進まない
キャストがボールのキープはダメーーーーーと連呼してるのが面白かったですww

プールゲーム後、フライドチキンで遅めのランチ
その後お部屋に戻りシャワーを浴びて休憩タイム

夕方になり、グリ→ディナーへ
夕方のグリはピノキオ→ミッキー 
IMG_7328.jpg IMG_7337.jpg
何故かミッキーだけがタキシードww他のキャラクターアロハなのに(・∀・)ナンデ!?!?!?

本日のディナーはパロットケイです。
IMG_7339.jpg IMG_7341.jpg IMG_7342.jpg
どんだけお腹いっぱいでもデザートは外せないww

夕食後、グリへ
ミニーちゃん→デイジー→ドナルドとグリしました^^
チップとデール、スティッチもありましたが疲れたので今夜はパス

IMG_7385.jpg IMG_7353.jpg IMG_7343.jpg
アロハオンパレードwwwww

グリ後ショーもあったのですが、トイストーリーだし今日は海に入って疲れたのもあったので
ショーは観ないでお部屋に戻りました。
早めに☆GOODNIGHT☆


明日はコズメルです。




~DCL4日目へつづく~




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
