~6日目~
【8月15日】
DCL 1日目

本日からDCLです (4泊5日のドリーム号)

朝6時頃ホテル発のマジカルエクスプレスで一旦オーランド空港へ行き、そこからクルーズバスにてポートカナベラルに行きます。
滞在先のポートオーリンズ→ポートカナベラルの直通バスもあるのですが、そのバスの出発時刻11時頃だったので、早めの乗船予約をしていた為この様な方法を取る事にしました。

朝5時に起床し、最終のパッキング
パッキング後荷物のピックアップの為ベルデスクへ電話をし、忘れ物が無いか確認して私達もお部屋をアウト

チェックアウト~

IMG_2315.jpg IMG_2309.jpg IMG_2305.jpg IMG_2306.jpg
未だ辺りは真っ暗でだーれもイナイww

バスに乗り複数のホテル経由で空港へ

空港に着いたのが7時ちょっと過ぎ。
未だクルーズデスクがオープンしていなかったのでマックで朝食を買って来て食べたりして過ごしました。

IMG_2330.jpg IMG_2322.jpg
もちろんクルーズデスクもマジカルエクスプレス同様Bサイドです

8時になりクルーズデスクがオープン

受付をし、荷物を預けて番号札代わりのキャラクターカードを渡されました。

IMG_233711.jpg IMG_2339.jpg
私達の番号札はドナルド^^
ドナルドが呼ばれていざバスへ

9:30MCO発の一番早いバスに乗れました^^

バスの座席にはDCLマークがたくさーん

IMG_2341.jpg IMG_23401.jpg

空港から1時間ぐらいバスに揺られてポートカナベラルへ 。
その間、キャラクター達登場のクルーズに関するビデオが放送されます

IMG_2345.jpg IMG_2346.jpg IMG_2347.jpg IMG_2349.jpg
ミニーちゃんが持っているバックが可愛かったです。アレどこで売ってるんだろww

空港を出て約1時間程経った頃、ドリーム号が見えてきました
ドリーム号を見た瞬間思っていたよりも大きくて感動しました

IMG_2351.jpg IMG_2356.jpg IMG_2358.jpg IMG_2363.jpg
こんな大きな船見たことないよ~(°д°)

バスを降りてボディーチェックを受けてDCL専用のターミナルへ

IMG_2371.jpg IMG_2372.jpg

健康チェックの紙に必要事項を記入しチェクイン
予めオンラインチェックインを済ませていたのですんなりチェックインは終わりました。

チェックインが終わった頃キャラクターグリーティング開始

IMG_2405.jpg IMG_2391.jpg

グリ後、乗船番号が呼ばれるまでしばしソファーで休憩。

11:30頃 乗船番号が呼ばれ、ミッキーの入口からいざ乗船~(*゚▽゚*)

IMG_2367.jpg IMG_2368.jpg

ブリッジからドリーム号へ足を踏み入れた瞬間ココは船か??と思う程大きくて&豪華でビックリしました

そして、乗船時クルーの方に名前を聞かれて『ウエルカムアボード!!ぴぐ子ファミリー』のアナウンスもして頂きテンションMAX

お部屋へは13:30迄入れないとの事で、エンチャンテッドガーデンかカバナスでランチが出来るとの事だったのでカバナスへ。

IMG_2427.jpg IMG_2428.jpg
基本的に海外に行くとえびorサーモンしか食べない姉ですww

昼食後、再びアトリウムに行くとドナちゃんが暇そうにしていました

IMG_2414.jpg IMG_2484.jpg
ドナちゃんの後ろにあるシャンデリア~とっても素敵でした^^

あっ途中白雪姫も歩いていましたww

ちょっと船内探検気分であっちこっちうろうろ~

IMG_2485.jpg IMG_2422.jpg IMG_2419.jpg IMG_2496.jpg
ミラコスタにあるミニリザと同じかな~と見ていたらこのミニーちゃんのお目目動くんですwwビックリしました

13:30になりお部屋に入れる事になったので今日から4日間お世話になるお部屋へ
【ベランダ付きのカテゴリー5 】

IMG_2458.jpg IMG_2453.jpg IMG_2462.jpg IMG_2433.jpg
ベランダ付きですが未だ出航していないのでお部屋からポートカナベラルが見えますww

IMG_2454.jpg IMG_2468.jpg
IMG_4525.jpg IMG_2464.jpg
おトイレとベランダですおトイレとバスが別々だったのでとっても便利でした^^
ランプとカーテンも可愛かったです^^

お部屋で少しくつろいだ後は16時からの避難訓練です
船内放送で避難訓練の案内があり、指定された場所に集合します。

約20分程の避難訓練終了

16:30からの出航パーティーSailing Away を見る為に移動です。

しかし、この避難訓練の集合場所がお船の4階(デッキ4)で出航パーティーが11階(デッキ11)
避難訓練後はエレベーターが激混みなので階段で11階迄登ります

IMG_2809.jpg IMG_2563.jpg
のんびり行っても最前は余裕でしたww

Sailing Away の後は一旦お部屋に戻りディナーの準備 本日はパロを予約しています。
とこの時少し船酔い気味っぽかったので日本から持参した薬を飲みました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

少し休んだ後はグリへ

IMG_2881.jpg IMG_2480.jpg

17:30 パロへ

IMG_2886.jpg IMG_2890.jpg IMG_2889.jpg IMG_2893.jpg

予め要予約でミッキーネットさん一押しのレストランの様ですが…私の口には…

しかも、寝不足だった事もあり船酔い気味&薬を飲んだ為眠い…。

ちょっと体調的に無理だったのでサーバーさんにその旨を伝え、デザートだけ出して頂き、デザートを食べた後旦那を置いて先にレストランを出ました。

その後一旦お部屋に戻りベッドに横になり、ちょっと気分も良くなったので、旦那と一緒にゴールデンミッキーを見に行きました。

IMG_2439_20130302221117.jpg IMG_2438_20130302221117.jpg

しかし、やはり薬のせいなのかショー中爆睡ww
結局途中で目が覚めて、気分が優れないので先にお部屋に戻ることに

そして、旦那さんが帰りにバーへビールを買いに行くとの事だったのでミネラルウォーター6本セットをお願いしました。

お部屋に戻るとタオルアートと明日のナビゲーターが

今日は慣れない船で出航から気分が優れないれなかったので早めにベッドに入り明日へ備えます。

~7日目につづく~

ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪