~3日目~
【8月12日】
※以下のレセプション写真は全てFTWプロカメラマン撮影データです。(ディズニー社にて画像補正済み分)


ダンスタイムが終わると、ミッキーがとことこ歩いて…宴会場の真ん中へ


お待ちかねのサプライズタイムです

新郎新婦以外皆さんな感じでした(私たち以外にはこの件については誰にも話していなかったので)


そして、ミッキーがそこへ妹を呼び…。


いきなりひざまづいて、お花持ってプローポーズ←もちろんなんちゃってプロポーズですがw

A1.jpg   
これには妹、一瞬意味が分からずフリーズ(°д°)(°д°)(°д°)
が、事の意味を理解した途端に大号泣
参列者+新郎新婦はそんな妹を見て爆笑

気を取り直してミッキー再びプロポーズ
後ろではキャラクター達が見守りますwwというよりウケています

A2.jpg 
A3.jpg 
A4.jpg 
最後はミッキーから花束を受け取りプロポーズ大作戦終了ww

いやぁ~面白かったですww


で、お次は記念品のプレゼント+記念撮影タイムへと続きます。 

A9.jpg 
お子ちゃま乱入でも撮り直し無しという…Σ(|||▽||| )

A6.jpg  
目を閉じて…何が出てくるかなぁ~

A13.jpg  
バッチでしたぁ~←パークで誰でも貰えるバッチだったけどww 

プレゼントを頂いた後はこちらからのプレゼントのお返しです

A14.jpg 
今度はキャラクターが目を閉じて…何が出てくるかな

3・2・1で目を開けますっ!!

A15.jpg 
じゃじゃ~ん
キャラクター達は大はしゃぎでした

A16.jpg 
この時が一番キャラクター達イキイキしていました


記念品の後は記念撮影タイムです

A5.jpg 
A7.jpg 
A8.jpg 
A12.jpg   
実はこの時の写真を凄く楽しみにしていたので、出来上がった写真見て私的にかなりショクでした


そして、一通り撮影が終わると、最後はお願いしていたフラワーシャワーです
このフラワーシャワーは私が唯一申し込んだオプションと言っても過言ではありませんww

A10.jpg 

カメラマンがフラワーシャワーする前にキャラクターに立ち位置指示してたのに…
なんかグダグダな感じ…何でだ??アライさん映ってるしww

これにも実はちょっと頭にきました←だってオプションで追加料金払ってフラワーシャワーしたのにこの写真はあんまりだ…


で、ビックリするのが最後の廊下での撮影。
こちらもカメラマンがキャラクターの立ち位置を指示します。

A11.jpg 


えっ…ビミョウ…


この廊下での撮影終了後、キャラクターはマジックキングダムに帰るとの事なので最後のお別れのハグをしました

デイジーにビックリする程セクシーなチューを頂いたのが印象的でした


そんなこんなでキャラクター達はこの後帰って行きました。


30分程のレセプションでキャラクター滞在時間約25分程でした

レセプション自体はとっても楽しかったのですが、写真がね…
何とも残念なんです…ハイ。

※ぴぐ子妹撮影分は又後日UPしたいと思います。


キャラクター達退散後は、知人家族から結婚祝いのプレゼントを頂き、その後同ホテル内にあるグランドフロリディアンカフェにて昼食会をしました。(お席の予約のみで料理は予約していません)



12:00~グランドフロリディアンカフェにて昼食会。

普通であれば、インターネットで予約出来るのですが人数が多かった為今回はブライダルアライさんにお手配お願いしました。

このレストランでは、とってもステキなサーバーさんにお祝いのカクテルを頂きました

A17.jpg A18.jpg

しかも、本当はケーキの持込は不可なのですが、このサーバーさんの計らいでケーキをFTWレセプションで使ったケーキの残りをサーブして下さいました(写真右側姉妹各々のブーケとケーキです) 

A21.jpg A20.jpg  
そして残りは周りにいらっしゃった全く見ず知らずのお客さんに『幸せのおすそ分け~』と言ってケーキのプレゼントされていらっしゃいましたww←もちろん私の承諾済み^^
(レセプションで使ったケーキは2段とも本物のケーキなので食べれます&お部屋への持ち帰り可です)

しかし、2段あるケーキ、皆で食べるにしてもレストランをアウトする際には未だたくさん余っていて…

サーバーさんに持って帰る??と言われたのですが、さすがにもう食べれないし、日本に持って帰れないから処分してくれない?とサーバーさんにお伝えしました。

するとサーバーさん
『それはダメだよっ!ウエディングケーキは捨てれない!だったらこれは、これから来店する他のお客さんにも幸せのおすそ分けとして僕が責任持ってサーブするよ』と仰ってくれました

※アメリカでは結婚式のケーキ1段を丸々1年間冷凍し翌年の結婚記念日にそのケーキを食べるとずっと幸せでいられると言われています。その為か、ウエディングケーキを捨てるという事自体信じられない行為だったみたいです。

なんだか、その言葉にとってもジーンとしました
本当にとってもステキなサーバーさんでよかったです←ケーキも幸せなはず


そして、レストランを出た後は各自解散ww
タクシーで各々ホテルへ戻りました


しかも、私の場合、リムジンの延長をしなかったのでグラフロから普通にタクシーに乗ってホテル迄帰りましたw←コスト削減w

ウエディングドレスを着たままタクシーに乗ると言った私を見てママは『魔法にかけられてのジゼルみたいやん』と言ってましたw
『魔法にかけられて』にはジゼルがウエディングドレスのままタクシー乗るシーンは無いけどねそーゆーイメージらしいw

実際、ウエディングドレスのままタクシー乗るの大変でしたwwめっちゃ狭くて、スカートの広がりが邪魔でした


で、ホテル到着後も気分はお姫様

至る所でコングラッチレーションとかハイ!プリンセス~とか言われました


お部屋に着いたのが14時半頃。

ドレスを脱いで、ベルデスク迄ドレスを返却しに行きバタンキュー
(ブライダルアライさんの指示で借りたドレス類はベルデスクに預けて下さいとの事だったので)

そこから意識ありませんww



で16時半頃目が覚めて、夕食のシェフミッキーへ出かけました^^



3日目~⑥~へつづく




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
