9/27付 ⇒部分を新たに追記いたしました。

【皆様へお知らせ】


ぴぐ子姉でございます。
いつも当ブログをご覧頂きましてありがごうとざいます。

先日までレポをしておりましたWDW,FTW,DCLレポですが一時中断させて頂く運びとなりましたのでお知らせさせていただきます。

その理由をこの場をお借りし簡単にお伝えさせて頂きたいと思います。



フラワーシャワー 
こちらは妹が撮影したものです。文章の内容とは関係ありません。




~以下はあくまで私の個人的な意見でございます~


私はこのブログを通して皆様にもお伝えさせていただきました通り、WDWがあるオーランド近辺に本社を置く某日系ブライダル会社を通してディズニーフェアリーテイルウエディング(FTW)を行いました。

そのブライダル会社を通してFTWを挙げると、挙式時やキャラクターとのレセプション時にプロカメラマンが撮影して下さった写真のネガ(デジタルデータをCD-Rに焼いたもの)をいただけるという内容が含まれておりました。

そして、私ももちろんそのCD-Rを受け取りました。が、それは、私の期待を180度裏切るカタチで私の手元に届きました。

どう期待を裏切られたかと言いますと、キャラクターと一緒に撮って頂いた写真の約8割がブレており(いわゆる被写体ブレやピンボケ)
又、これがプロカメラマンが撮ったと言える写真??(キャラクターとの写真はキャラクターの体が半分切れていたり、キャラとグリしている時の写真は私の後ろ姿ばかり…)と首をかしげるものばかりでした。

もし仮に、私がこの様な印象を受けた写真が、WDWのFTWではごく一般的な写真としての仕上がり状態であるのであれば、その事実をきちんとこのブログを通して、今後FTWをお考えの方々へお伝えさせて頂きたいと思います

⇒9/27付 追記
 
某ブライダル会社の推測によると、
データのブレが生じたのは、プロカメラマンが一眼レフ(キャノン5DマークⅡ使用)で撮影したデータをCD-Rへ焼く際に生じたものらしいです。

つまりカメラマンが持っている元の画像はブレておらず、そのデータをCD-Rに焼くとブレが生じてしまう…という様な感じ。

しかし残念な事に、私は日本在住でプロカメラマンはアメリカ。。。。。

日本⇔アメリカ、この距離では何かの媒体を通さないと、実際問題、私は写真データを見る事が出来ません。
なので結果、私がアメリカへ渡り、元のデータを見せて頂かない限りブレていない写真を見る事が出来ない。という事みたいですね。

無論、日本にいる私の手元には99%の確率でブレていない写真は届かない…。

実に悲しい結果となりました…。




ただ今現在、挙式手配をお願いした某ブライダル会社の方とこの写真の件でお話をしている最中でございます。
なので、その真実は未だ分かっておりません

又、この様な状況の為、現段階ではその写真をこちらに掲載する事も出来ません。


ただ、この某ブライダル会社の方々は私が申し上げている事に対して、全く真摯に捉えていらっしゃらない印象を受けざる負えない対応で、FTW後一ヶ月以上経ちますが、今現在解決には至っておりません。

私は一生に一度の結婚式でこの様な思いをした事がとても残念でなりません。


今後、この某ブライダル会社の方々が私に対してどの様な対応を頂けるかのかも未だわかりません。

ブレた写真ももう今となってはどうする事も出来ません。

私としてもこの某ブライダル会社にどのような措置を取って頂きたいのか、写真の出来があまりにも酷く、そのショックで今は何も考える事が出来ません。

もしかしたら、私が『写真』というモノにこだわり過ぎているからそう感じているだけかも知れません。

某ブライダル会社の方々も『たかがキャラクターとの写真で…』と思っていらっしゃるかも知れません。
でも、他の方が『たかがキャラクターとの写真』と思われる写真でも、キャラヲタの私にとって『キャラとの写真』は本当に本当に大切なモノ=思い出なんですよね…。


なので私の様なキャラヲタから1つ言えるとすれば、楽しい思い出が残るはずのFTWが今回の件で、もう思い出したくもない『嫌な思い出』となってしまったという事実でしょうか。


以上、長々と失礼いたしました。



この某ブライダル会社の方々と話し合いが決着した後、又、ブログでレポを再開したいと思っております。


その際は又、ぴぐ子姉妹とブログを通してお付き合いいただけたら嬉しいです。




ぴぐ子姉







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
