~3日目 ~
【8月12日】

FTW当日  

10時~ウエディングパビリオンにて挙式です

6時起床
ホテルのフードコートへ行き朝食調達~( ´ ▽ ` )ノと思いきやパン屋さんしかオープンしてない…
とりあえずマフィンをゲットして部屋でモグモグ~

準備は全てホテルの自室で行います。

7時にヘアメイクさんが来る予定なので、それ迄に洗顔と化粧水!!

アライさんからお借りしたテラテラのガウンみたいなのに着替えてヘアメイクさんを待ちます
(ドレスに着替え易くする為) 


7時過ぎにヘアメイクさん到着o(^▽^)o

P8120142.jpg P8120143.jpg
ヘアメイク。うんアメリカンなアジアンビューティーな出来栄えにウケるww
本当はお見せしたいのですが、ぶちゃいく過ぎてモザイク外せません~お許し下さい(._.)


8時過ぎにはアライさん到着(介添え人はアライさんでした)

でもこの時点で私は未だヘアメイク中
旦那さんはひと足お先にお着替え


8時半頃 この間にリムジンが両家親族をそれぞれのホテルからピックアップ
一足お先に親族達はパビリオン入り♪


ヘアメイク終了後、トイレに行ってドレスに着替えます←トイレ重要!!wwドレス着ちゃったらトイレが大変大変ヽ(・∀・)ノ

ドレスに着替えれば準備万端←あくまでも万端なのは準備ねww

キャラクターへ渡すプレゼントとFTWキャストさんに渡すチップ(お心付け)と指輪をアライさんに預けてレッツゴー
私達(新郎新婦)は手荷物持って行くこと出来ません!!内ポッケに現金少々とカードキーだけ持って行きます。


ちなみに、デジカメがあれば介添えの方にお預けするとホテル出発以降お写真を撮って下さいます
(一眼は不可です(T ^ T))

P8120152.jpg P8120157.jpg 
ホテルにて。リムジン待ち中~こんな風に撮って下さいます♪


8時20頃 ホテルにリムジン到着

P8120159.jpg P8120161.jpg
せっかくのリムジンなのにコレ『絵』的に素敵じゃない…よねwwアハハハハ(;´∀`)

ちなみに私達の滞在したホテルはかなり広かったので正面玄関にはリムジン着きませんでした
部屋から正面玄関まで歩いて10分ぐらいかかるのでww 
ホテル裏の駐車場に着きました( ̄▽ ̄)アハハハハ

 
それではリムジンに乗り込みます( ´艸`)
P1000157.jpg IMG_0002.jpg
正面からの写真無かったので義母撮影より拝借w      中ではお水が飲み放題ですww  


リムジンに乗って20分ぐらい~

ウエディングパビリオンに到着です

PH308550812 - 0001
この日は、私達以外にもう一組挙式が入っていました(ちなみに日本人ではなかったです^^)


PH308550812 - 0002 PH308550812 - 0004 到着到着後、ディズニーのコーディネーターさんからブーケを受け取りはじめましてのご挨拶
その後、本日の挙式~レセプション迄ご一緒して下さるカメラマンさんにご挨拶。

後日、このカメラマンのせいでとんでもない事になるんですが、この時はそんな事思いもせず…((((;゚Д゚))))



コーディネーターさんに連れられて牧師さんの居らっしゃるパビリオン内のお部屋へ

ちなみに、パビリオンに到着後、直ぐに牧師さんと打ち合わせに入るので、式終了後迄参列者に会うことは出来ません

PH308550812 - 0010 PH308550812 - 0012

日本に在住経験がおありの牧師さんでした。
しかもこの牧師さん面白い人で、月~金は別の仕事しているから土日しか結婚式の牧師できないんだとか言ってたww
サイドビジネスかよおいっΣ(゚д゚lll)ノノてツッコミたくなりましたが…そこには触れず

そんなお茶目な牧師さんから挙式進行の説明を受け、挙式中の言葉を日本語or英語かを決めます。

今回、私の昔からの知人家族(日本語ワカリマセンっ)が挙式に参列してくれている事も考慮し、日本語+英語の進行にして頂きました。ちなみに日本語の部分は新郎新婦の指輪の交換の箇所で、それ以外の部分はほぼほぼ英語でした。
又、FTWではキリスト教の宗派を選ぶことが出来ません
(おそらく宗派選べないのは日本人だけw下手したらカトリックかプロテスタンも選べないという何とも恐ろしいシステムです)


しかし驚いた事にたまたま、今回の宗派(牧師さん)と私の知人家族の宗派が同じだったんです。
なので、神の祈りを私の知人に言って欲しかったということもあり(日本語にしたら身内誰も言えないしw)特に私達が話さなくてもよい箇所は全て英語にしました。←私の独断でww
でも誓いの言葉は旦那さんがI do~にしたいと言ったので英語です
英語と日本語の比率がめちゃくちゃww普通は半々とかにするらしい…。
つまり、神様の前なのに私達ハチャメチャな事しちゃうって訳です←おいっ(@_@;)


そんなこんなで10時5分前となり、スタンバイする事に
打ち合わせ部屋を出て、私はチャペル入口へ。 


そして、旦那さんと牧師さんはチャペル内の祭壇前へ向かいました。
(父親か旦那さんかどちらと入場するか選べます)

PH308550812 - 0022 
そして私はダンナではなく父を選びましたww←ただ単にパパがその気だったから私に選択の余地は無かったw


私はパパ(初登場ですが一緒にアメリカ来てましたw)とチャペルの扉の前でスタンバイ

P8110081.jpg b136.jpg 
この入口の外側で扉を閉じた状態で待ちます                 DFTWのHPより拝借。内側の扉の前で待機します。


10時スタートなので、チャペルの鐘が10回鳴り終わると同時に扉が開き中へ入ります
(この時どのタイミングで中に入るのか説明を受けます)
ちなみに、チャペルの扉は自動扉ではなくて手動です(キャストさんが開けてくれますww)


そして、10時JUST



ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪




鐘が10回鳴り終わり、いよいよ扉が開かれます~




それでは、いよいよ挙式スタートですヽ(・∀・)ノ


 





3日目~②~へつづく






ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
