2012.09.22 FTWのお心付け
今日はFTWのお心付けについて書きたいと思います


日本で挙式する場合も、結婚式でお世話になった方々に心付けとして現金をお渡ししますよね
海外でも同じくチップというかたちでお世話になった気持ちをお渡しする習慣があります。


この心付けは決して義務では無いのですが、やはりお渡しするのが礼儀かな~と思い私は今回用意しました。

その内容をちょっとご紹介したいと思います


まず、日本から用意したものは以下2点です

☆ポチ袋数枚
☆各キャラクターへチップ代わりのプレゼント



ポチ袋は100均でディズニーのものを購入し、お金を包むご祝儀袋の代用として利用しました。
(FTWキャストさんへは一人10ドル~30ドル程をポチ袋に入れて個々にお渡ししました)
又、キャラクターへのプレゼントは東京ディズニーリゾートで購入したものを持参しました。
※キャラクターは現金でチップを受け取る事が出来ないので、その代用品としてプレゼントを準備します



そして、キャラクターへの品を包装するラッピングバックも100均で購入

今の100均凄いねっコレが100円とは(゚o゚;
IMG_059511.jpg 
ミニーちゃんのラッピングバック
アメリカの文化的な事を考えて、中が見えるタイプを選びました。


こんな感じでラッピング
IMG_059611.jpg 
コレ、ラッピングしたのが挙式前日の深夜・・・だからなのかタグ取るの忘れた私ww

ちなみにこちらはプルートへのプレゼント
IMG_059711.jpg 
袋が透明だから誰にどのプレゼントを渡すか一目瞭然で便利(私の場合全員違うお品だったので)


ミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、デイジーへのプレゼントはこちら
IMG_059111.jpg
このシリーズにプルートがなかったのが残念(;_;)

全部合わせるとこんな感じ
IMG_059811.jpg 
本当は手提げタイプのラッピングバックが欲しかったのですが、いくら探しても自分の条件を満たしているものが見つからなかったので、ビニールのラッピングタイプにしました


又、このプレゼントですが、他にはぬいぐるみやぬいばやピン等をご準備されている方々もいらっしゃいました
但し、当日介添えさんがこのプレゼントをレセプション迄持って行って下さるのであまりかさばるものはオススメできないかもデス



IMG_060111.jpg 







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
