~1日目~
【8月10日】

今回は大人数での旅行です^^
だから飛行機の乗り継ぎ等の移動が面倒←現地解散ですがww
日本から3家族+現地合流2家族=計5家族の旅行です


7:30頃 伊丹到着
お盆の始めという事もあり空港激混み


~フライトスケジュール~

JL5859 伊丹-成田 

     08:15-09:35

AA176  成田-ダラス

     11:30-09:10

AA1638 ダラス-オーランド

     11:50-14:40


定刻通り伊丹⇒成田空港到着

AA2.jpg 
伊丹程混んでなくて安心


そして、アメリカン航空のカウンターにてチェックイン(と言う名のセフルチェックインwwお姉さんいるけど手伝ってくれないし)

AA1.jpg 
もちろんエコノミーww



チェックイン後は出国しお店ぶらぶら見て搭乗ゲートへ

AA3.jpg 
なんかテキトーな写真ww


成田空港で『ミネラルウォーター』だけの自動販売機を見つけて思わず写真撮りました
しかもプラチナ配合らしい~ww

AA7.jpg 
水に200円って高っ!!!!!


飛行機に乗って~(*゚▽゚*)

AA4.jpg
まあ、エコノミーなのでこんなもんですよねww

機内食の写真撮るの忘れましたww
食事2回+軽食1回あったはず・・・・ 


 
機内からの景色

AA6.jpg 
朝焼け??夕焼け??分かりませんっww

そんなこんなで約12時間程でダラスフォートワース空港到着

しかし、成田発の飛行機がダラス到着遅れの為
オーランド行きの飛行機に乗り遅れるというハプニングが・・・・
と言う事は・・・・嫌な予感(>_<)
そう、持ち主差し置いて、荷物だけひと足お先にオーランドに行っちゃいました

交渉するも、3家族全員(9名)が次の便に乗れずで・・・・
キャンセル待ちをかけてもらうもキャンセル出ずで・・・・ダラス空港で足止め5時間の私ww

結局、3名が乗り遅れた次の便で。ぴぐ子姉妹含む6名がその次の便でオーランドに向かう事となりました。
なので、オーランド到着予定5時間遅れ・・・・・14:30到着予定⇒19:30到着に・・・

しかも、この日、ぴぐ子妹はキャラダイ(ガーデングリル)の予約を入れていたので、
20:00最終入店のガーデングリルに間に合わない事も発覚
予約センターに急遽電話して事情を話すもダメ~きっちりキャンセル代金一人10ドル取られましたww

そして、それに対してぴぐ子妹怒るという事態に ←親が違う日にオハナ行こうと言う事で落ち着いたww



何とかオーランド到着

AA14.jpg 


6年振りのオーランド~
実は今回でWDW4回目のぴぐ子姉(^O^)


アメリカン航空はAサイド到着なのでAAカウンターにてひと足お先にオーランドに到着したスーツケースをピックアップ

そして、Bサイドへ移動し、マジカルエクスプレスの手続き

AA13.jpg 


マジカルエクスプレスのカウンターが近づくと・・・・

AA16.jpg
現れるミッキーアイコン


受付します~(^O^)

AA15.jpg 


マジカルエクスプレスのチケットを受け取りホテル毎に異なるレーンに並びバスを待ちます

AA9.jpg 
AA8.jpg 
私はポートオーリンズリバーサイドなので他のホテルを経由しました。
(但し、人数が少ない場合はここに記載されているホテル以外にも立ち寄る事があるww)


マジカルエクスプレス

AA10.jpg 


内装は・・・・

AA11.jpg 
シートにピクシーダスト
ほとんど人が乗ってなくて貸切状態ww

バスが高速に入るとディズニーキャラクターがWDWに行くという設定のビデオが流れます

AA12.jpg 
 
所要時間は約1時間(他のホテル経由時間含む)
タクシーで行くと30分ぐらいで到着するので、時間優先の方はタクシーを使った方が良いかもですね

マジカルエクスプレスはタクシーより所要時間はかかりますが、
ディズニーホテル滞在者なら無料だし、ディズニーのビデオも見れるし私は大好きです


1日目②へつづく


 


ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
