前回迄の『挙式迄に決めること』

挙式迄に決めること②
挙式迄に決めること③
挙式迄に決めること④
挙式迄に決めること⑤

上記は日本人の方ならほとんどの方がお申込みされると思います
(キャラクター以外は挙式パッケージに付いているので決めないといけないんですね♪)


では、今回は挙式パッケージに含まれていないそれ以外のオプションについて記載したいと思います


『アルバム』
挙式パッケージにもFTWのロゴの入ったアルバムが含まれていますが、それをランクアップしたり別途追加したりする事が出来ます。しかし、これがめちゃくちゃお高い…値段見てビックリしました
FTWのアルバムは現地の花嫁さんの間でもお高いと有名らしいです
ちなみに私は申し込んでいません
※アルバムのサンプル画像をブライダルアライさんからメール添付にて送って頂く事が可能でした。このサンプル画像はどれも驚く程素晴らしいです。しかしあくまでこちらはサンプルww実際の出来栄えは…驚く程かけ離れていましたww


『DVD撮影』
こちらも私は申込んでいません。料金はそこそこのお値段でした。WDWで挙式後、日本で披露宴される方や参列者がいない方はお申込みをオススメします
サンプルDVDを見せて頂きましたが、めちゃくちゃ良かったです^^素敵でした♪本当は欲しかった←
※余談ですが、挙式中及びレセプション中のビデオカメラ撮影は可能です。私は三脚を持って行きビデオ回しっぱなしにしてましたww←経費削減ww


『その他パーク内撮影 エプコット・MK・個人レセプション』
こちらも私は申込みしませんでしたww結構人気があるみたいです。料金もそれほどお高くなかった印象。しかし、挙式日の早朝OR挙式日以外での撮影だったので、私は申込みしませんでした
こちらもお写真見せて頂きましたがシンデレラ城で撮影されたお写真はとても素敵なものばかりでした


『挙式時の装飾やガラスの馬車の追加』

こちらも私は申込んでいませんwwウエディングパビリオンについては、ハワイやグアムの挙式場の様に祭壇やバージンロード近辺の装飾は基本されていません。お花を飾ったり、バージンロードに花びらをちりばめたり…とデコレーションをされる場合は別途申込み&料金が必要となります
又、人気のガラスの馬車(パビリオン挙式後 パビリオン→グランドフロリディアンホテルの移動)もオプションとなります。
 
len_card_2_082.jpg 
※youtubeよりお借りしました

こちらは本物の馬が引くガラスの馬車の様ですwwちなみにお値段は日本円で30万円ぐらい…だったかなww



『衣装レンタル&メイク』
こちらは申込みました。料金も日本のブライダル会社さんに比べるととってもリーズナブル!!
(私の場合、ブライダルアライさんを通してのお手配だったので、こちらのプランはブライダルアライさんにてドレスとタキシードのレンタル及びメイクがセットになったプランでした)

こちらの良かったポイントは料金が全て込みこみで、もちろん現地でドレス&タキシードを選ぶのですが、追加料金等は一切かかりません(日本の旅行会社のプランは基本的に追加代金発生するので…

そして、何より小物類(ティアラとかネックレスとか靴とか…etc)の料金も全て含まれているので、アメリカに何にも持っていかなくてOKなんです(実際は新婦→ストッキング 新郎→靴下 持参しますがwwでもそれだけ!)

それでなくても1週間以上の旅行なので荷物が…と悩んでいたので、このプランには本当に有り難かったです

ちなみにメイクですが、こちらは可もなく不可もなく…と言った感じでしょうかww(私はアメリカ人のメイクさんでした)
出来栄えをざっくりとお伝えすると『アメリカのドラマに出てくるアジア人の様な仕上がり』ですww←これぞ海外挙式ww

ヘアはシンデレラの様な夜会巻き風なら失敗する事は無いと思いますが、ふんわりした感じやゆる巻きは…イメージとは違う仕上がりになるかと思われますww←アメリカ人のヘアメイクさん全体的に言える事ですが、アメリカ人の方ってふんわりした感じの髪型はあんまりされないので難しいのだと思います

ちなみに余談になりますが、私が高校生の頃、プロムの際に美容師さんに『ゆる巻き+アップ』でお願いしたら鳥の巣みたいな頭にされましたww←これがアメリカの実情ww


『お食事会』
新郎新婦のみで無く、参列者がいる場合にお手配いただける様です。
プライベートルームでのお食事等のお手配となります(メニューも事前に選べるコース料理タイプ)
ちなみに、私の場合ですが一応参列者が多かったのでお手配頂いていたのですが、こちらをお断りし、グランドフロリディアンホテル内のレストランにて参列者全員とドレスのままお食事しました




オプションについてはこれぐらいかな!?

何かこうやって見ると結構せこかったですね…私






ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村

スポンサーサイト
