最近思うのですが、FTWも含めて『海外挙式』やっぱり実際に現地に行って下見できなかったりするのが弱点ですよね

挙式迄の色々なやり取りも、基本的には全てEメールなので(希望すればスカイプ等での電話相談可)なかなか、自分の思いが伝わらなかったり・・・時差があって回答にやきもきしたり・・・と色々ありました

私の経験からですが、結婚式そのものに凄いこだわりや思い入れがある方はFTW言えどもあまり、オススメできないかも。。。。。デス(ゴニョゴニョ)

アナハイムのFTWもそうですが、日本人が代理店を通して海外FTWを行うと、日本のディズニーホテルの様にブライダルブックというものは頂けません(実際にはあるらしいのですが・・・)
なので、挙式に伴う小物の決定もメールと添付ファイルでのやり取りとなります(@_@;)


理想はやっぱり日本で挙式披露宴→ハネムーンを兼ねて2人で海外挙式 
個人的には舞浜のDホテルで披露宴して→ハネムーン兼ねて二人で海外FTW(私達は資金不足の為不可でしたがww)




ではでは、本日は、国内・海外挙式問わず、花嫁さんなら一度は悩んじゃうブーケについて


私はブライダルアライさんでお願いしたので、前回ご案内した基本パッケージの中に基本ブーケが含まれていました♪



基本ブーケはこの4つ (全てPC画像の写メなので見にくいデス><)
※JTBさんとかHISさんでお申し込みの方はもしかしたら異なるかもしれません



☆赤いバラと白いバラのキャスケードブーケ 長さ約45cm

DSC_0092.jpg 



☆ピンクのローズのクラッチブーケ ブーケ幅約25cm

DSC_0093.jpg 



☆ゆりのクラッチブーケ 幅約20cm

DSC_0095.jpg 



☆アイランドブーケ 幅約30cm

DSC_0096.jpg 



☆白いバラのラウンドブーケ 幅約22cm

DSC_0108.jpg 



☆ラベンダーローズのクラッチブーケ 幅約25cm
※こちらは追加代金かかります~><

DSC_0110.jpg 


大きさをご覧頂いたらお分かりの通り、どのブーケも基本的にアメリカンの花嫁さんサイズwwブーケでかいよっ・・・

個人的には、キャスケードブーケ希望だったのですが、身長150cmの私が45cmのブーケを持つと明らかにバランスが可笑しい

なので、アライさんに相談し、ブーケはカスタムしていただきました^^
希望の方は別途料金追加でカスタム(オーダーメイド)可能です
又、上記全てのブーケは花の色や種類を変更する事が可能です(60ドル追加)



ちなみに、私が実際にお願いしたブーケはこちらです

ブー2
ピンクローズの小ぶりなラウンドブーケ

ブーケ3 
隠れミッキーもいます笑

生花なので、挙式数時間後にはお花がしなしなぁ~となっちゃいました涙




別途料金が掛かりますが、ミニーちゃんブーケやブーケトス用のブーケなんかもご用意いただけますよ

DSC_0112.jpg

こちらのブーケを注文されると、なななななんとっ!ミニーちゃんから手渡しでこのブーケを受け取れるそうです!
ちなみにお値段なんと300ドルオーバーですが・・・・(°д°)素敵な事は何もかもがお高い・・・


ちなみに、これらのブーケですが、全て生花なので、そのままでは日本に持ち帰りできません
日本に持ち帰りを希望される場合はドライフラワーに加工して頂いて、後日日本に郵送してもらうかたちとなります。もちろん別途料金かかりますww (いくらか忘れましたがこれも結構お高かったと記憶ww)

色々調べた結果、ドライフラワーと言っても永久保存ではないので(数十年後にボロボロになるらしい)私達は結局ブーケは加工せず、アメリカに置いてきました

仮に2人きりの挙式だったら、両親へのプレゼントとしてドライフラワーにするのもありかなぁ~と思いました^^








ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
