
☆2012年1月下旬☆

ブライダルアライさんにメールを送った翌日、早速アライさんから回答のメールが届きました。


~その後のアライさんとのやり取り~

8月の10日~15日辺りでWDWで挙式したい旨をメール

日時、挙式会場の相談

具体的な日時と挙式場所を伝える

挙式の空き照会

仮予約



このやり取り、実はたった数日で行われ、仮予約まではほんの一週間程でした。

こんなにスムーズにコトが運ぶとは自分でもビックリですww
今迄色々悩まされたのがバカみたい…ww


という訳で

2012年8月13日 8:00~ ウエディングパビリオン挙式

すんなりと仮予約完了です^^



☆2012年1月下旬☆
驚異的なスピードで仮予約をしたものの、後々冷静に考えるとこの日程&時間…って…???
と思う部分があり、またまた日程の事で悩み始めましたww


〈時間について〉
DLR挙式よりちょっぴり開始が遅いけど、8時は流石にキツイよね苦笑

〈日程について〉
挙式希望の8月の10日~15日の間の日程では挙式可能日は13日(月)か14日(火)の二日間のみ。
※金土日は挙式設定除外日。その為10日~12日は金土日なので挙式不可。

なので、必然的に挙式可能日は平日の13日(月)か14日(火)となる訳です。




しかし、10日に日本出発&現地滞在開始するとなると、この日程だとちょっともったいない気が…

〈予定〉
8月10日(金) 日本出発
同日      オーランド到着
8月11日(土) 挙式打ち合わせ(半日)
8月12日(日) フリー    ←この日が気になる
8月13日(月) 8時より挙式
   ・
   ・
   ・

しかも、到着して4日目が挙式だと日焼けとかも気になるし、何より挙式の事が気になって思いっきり遊べないんじゃないかと心配になりました 〈基本的には到着3日目に挙式するのがベストらしい〉



なので、アライさんに再度相談のメールを



すると、ちょっとお値段は高くなるけれど、金土日でも挙式可能との回答が!!
(金土日でも挙式可能の旅行会社指定無プランというのがあるそうなのです)

※仮予約していたのは旅行会社指定有のプランでブライダルアライさんでFTW+ホテル+パスポートの購入が必要なプランだそうでした。
 

プランの詳細はこちらをご覧下さい↓↓
ウエディングパビリオン挙式料金の詳細



そして、その回答と合わせて10日~12日の挙式の空き状況もご連絡下さいました。




~料金は若干、割高にはなりますが、旅行会社指定無しプランにはこんな特典があります~

① 2名分のWDW年間パスポート付き

② 挙式時リムジンチャーター3時間⇒4時間

③ 金土日の挙式は1日2回のみ



①については、多分1年に何度も行ける場所ではないのでお得かどうかは分かりませんがww
滞在中パスポートを購入する手間&コストが省けるので◎

②は両家の家族が参加するので、その送迎に利用できるので◎

③ 通常1日4組のところが1日2組なので以外とのんびりできるかも??


それ以上に、現地が混雑する日曜の日中に挙式が出来るので、両家族にも好都合◎



という訳で、スピード仮予約後、わずか数日で日程変更する事となりました

アライさん本当に申し訳ないです(>_<)











ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
