
ディズニーファンなら誰もが憧れるFTW


でも、実際は他の結婚式場やホテルウエディングと比べてお高い!!というイメージがありますよね。(実際に決してお安くはないのですが…汗)




それでもやっぱり憧れるFTW




私もそんなディズニーファンの一人です。






そんなFTWをなんとか安くできないものか!!と思い、旅行も合わせて予算150万円でその実現に向けて頑張りました!!
(実際は予算オーバーしちゃいましたけどねww)





☆2011年5月中旬☆

結婚が決まり、両家の両親に披露宴を行わない旨を伝える。
元々、友人や会社の方を招いての結婚式や披露宴は行う予定ではなかったのですが、せめて二人だけで式だけ挙げようということになり、FTWをゴリ押しwとりあえず予算は挙式だけで100万ぐらいですが(笑)
※ちなみに相手はTDLに今迄の人生で一回しか行ったことなく、当初はミッキーとミニーちゃんの違いも判らない人でしたw







で、私の独断と判断でFTWする流れに笑

そしてFTWについて調べてみる事に。


FTWと言っても色々あるんですね~








※下記はあくまでも個人的な意見です






~舞浜のディズニーホテル~

①ミラコスタ    

ニコニコチャペルの雰囲気が素敵

ショック!キャラクターを呼ぶのは基本料金とは別

②アンバサダー 

ニコニコキャラクターとのふれあい&写真タイム有り(基本料金に含まれる)




~アナハイムのディズニーリゾート~

①ディズニーランドホテル

ニコニコホテルの中庭にてガーデンウエディング

ショック!手配できる会社がJTBかワタベぐらいしか無い

②ディズニーランド内(眠れる森のお城の前等)

ニコニコパーク内で挙式可能+ミキミニのお祝い付き ウエディングドレスでインパークできるのが魅力的

ショック!こちらも手配会社はJTBかJALパックかワタベぐらいしか無い


こじんまりとした挙式なので大人数にはあまり向かないかも!?





~ディズニーワールド~
①ウエディングパビリオン

ニコニコチャペル挙式+キャラクターが出来る

ショック!日本人の挙式率が半端無く高い

②ヨットクラブホテルガセボ

ニコニコガーデンウエディングなので挙式→レセプションを移動無しで行えるので楽

ショック!雨が振るとホテル内のバンケットルームでの挙式となってしまう

③シーブリーズポイン

④サンセットポイント

ショック!天候に左右される

⑤スワンホテル中庭等

ニコニコ料金がリーズナブル

ショック!天候に左右される




etc.......その他にもWDWには様々な挙式がありました。






で、気になったのは、アナハイムのディズニーランド内で挙げられる挙式。アナハイムだとお休みも取りやすいので。




ミキミニとケーキカット後ケーキのクリームをミキミニの鼻にベタっと付ける儀式があるらしくって、とっても楽しそう^^


ただネックなのはこの挙式にするとJTBかJALパックで旅行申し込まないといけないのが…。


ワタベは上記の旅行会社よりもっと割高でした。






この時点では舞浜のディズニーホテルは候補から外れ、アナハイムで検討する事になりました。






☆2011年10月☆

DRLのパーク挙式に惹かれつつ…もう一つ気になるFTWがありました。


それはハワイのコオリナに新しくオープンしたディズニーホテル:アウラニリゾートでのFTWです。


そのアウラニのFTWが10月から開始


で、早速10月に入ってからネットサーフィンしてミキミニのコスを探しました。

が、思い描いていたFTWのミキミニのコスではなくてがっかり(||´Д`)o

(コオリナのFTWミキミニはドレス姿ではなくてアロハ姿です。それはそれで可愛いのですが私的にドレスコスが希望だったので)

コオリナではガーデンウェディングが行えるので、期待していた反面ショックでした。



aulani-add-ons-thumb_convert_20120824150419.jpg
※アウラニホームページからお借りしました



なので、気を取り直してアナハイムのFTWで進める方向に戻し、情報収集スタート!!
でも、ネットでは思った程、情報収集ができなくて…(´;ω;`)

とりあえず、JTBの『選んでつくるウエディング』にアナハイムのパーク挙式が掲載されていたので、JTBに直接問い合わせてみる事にしました。
すると、料金は発表されてはいないものの、一年先までなら仮予約が出来るとの事。
それから、空き照会だけでも数日かかるので、早めに希望日を決める様勧められました。(JTB→ディズニーに空き照会を依頼する為)

このパーク内ウェディング、一日一組限定なのでやっぱり早めの予約がいいのかなぁ~とも考え、10月下旬頃から日程を真剣に考え始めました。









ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村

スポンサーサイト
