ミラコスタはTDSのパークの中(TDSのハーバーに面して)に建っているオシャレなディズニーブランドホテルです
お部屋タイプはお部屋からの眺望によって大きく3つに分けられています(料金も違います)
今回は、お部屋タイプ別の眺望をご紹介したいと思います

①トスカーナサイド
HP等では『パークエントランスやホテルエントランス側に位置するイタリアのトスカーナ地方の素朴でおだやかな雰囲気が漂います~』と記載されているのですが実際に宿泊するまで、客室からの眺めのイメージはメインエントランスのアクアスフィアが見えるのかなぁ~とワクワク
ところが、実際のお部屋からの眺めは…
ミラコトスカ
じゃりビューじゃないですかぁ
トスカーナサイド全てのお部屋からの眺めが砂利ビューではないですが、やっぱりこの眺めは少しショックですよね

ちなみに、この眺望以外では、TDS駐車場ビューにあたったことがあります
どうしても、アクアスフィアの見えるお部屋の数は限られているので、トスカーナサイドのお部屋からの眺めは運みたいなところがあるのかもしれませんね
それでも、スーペリアルームなら各サイド関係なくほぼ同じルームタイプなので、お部屋の中ではリッチ気分ですね
リーズブルなのがトスカーナサイドの最大の魅力なんですよね、きっと
↑それでも他のホテルよりお高いですが…

②ヴェネツィアサイド
こちらのお部屋は、TDSのパラッツォカナル(ベネツィアンゴンドラが辺り)やホテル屋外のプールテルメヴェネツィア側に位置しており、ロマンティックな雰囲気をお楽しみいただけます。。。。とHP等に案内されていますが……実際は。。。。。。。。。
すっごくいいですぅ←あくまでも個人的な意見ですが…
何がすっごくいいかというと、眺めが素敵なんです本当の外国みたい
ミラコベネチ
↑この写真じゃわかりずらいかもしれませんが…(3階からの眺めです)
写真はないですが、夜はヴェネツィアンゴンドラの運河のまわりがポワァーとライトアップされてとっても幻想的で素敵です
個人的には、3階のお部屋からの眺望が高すぎず低すぎずで景色のバランスが良くて一番よかったです
5階のお部屋からは下を覗く~みたいな感じでした(夜は夜景がきれいですよ
ミラコベネチ2窓は全開にはできませんが、運がよければお部屋からタワテラも見えます


一言アドバイス
現在ヴェネツィアサイドは喫煙ルームと禁煙ルームを階層で分けています。
禁煙ルームは2階と4階なので(2階はフロントがある階)高層階希望なら禁煙者であっても、あえて喫煙ルーム(喫煙ルームでもたばこの臭いはほぼしません)で予約を入れてみると眺望の良いお部屋になるかもしれないですよ

③ポルトパラディーゾサイド
このサイドは、名前のとおりTDSのハーバーに面しているお部屋のカテゴリーです(もちろん料金的にも一番お高いです)
ただし、このポルトパラディーゾサイド全てのお部屋からハーバーを一望できるわけではないのです
ポルトパラディーゾのみさらに3つのカテゴリーに分けられています

Ⅰポルトパラディーゾパーシャルビュー
建物などが視界をさえぎり、ハーバーに面しているがほとんど眺望は望めないお部屋(トスカーナとほぼ同額)
Ⅱポルトパラディーゾピアッツアビュー
ハーバー側に位置しているが、エントランス付近(ピアッツアトッポリーノ付近)のお部屋の為、ハーバーは一望できないお部屋がほとんど(俗に言うパーシャルオーシャンビューに近い感じかなぁ)
Ⅲポルトパラディーゾハーバービュー
ハーバーに面していて、お部屋の窓からはミシカなどのショーなども見える(このサイドの中で一番高いです)
↓こちらはⅡピアッツアビューの眺望の一例です
ミラコポルト←このバルコニー付きのお部屋の場合、窓の高さは約1.5㍍程の大きな窓が付いたお部屋になります。ただし、安全性の問題からこのバルコニーの外には出られなくなっていて、もちろん窓も全開にはできない造りになっています

この3つのサイドで一番人気はやっぱり③ポルトパラディーゾサイドかもしれませんが、私個人としては、②ヴェネツィアサイドが好きです
ヴェネツィアサイドは、ポルトパラィーゾサイドで二番目に人気がある(二番目に高い)ピアッツアビュータイプと比べてコストパフォーマンスがいいのではないかなぁと思います
ただし、ヴェネツィアサイドは全くハーバーが見えないのでその辺でこの2つを比べるのは難しいのですが



Secret

TrackBackURL
→http://lovekissesmikimini.blog29.fc2.com/tb.php/16-9e6dc08e
