私の大好きなディズニーシーホテルミラコスタ
今回は、ガイドブックにも掲載されていないかもしれない知っておくと情報をお伝えできたらなぁ~と思います

その1
ミラコスタのフロントが2階の理由!!
ミラコスタは、リゾートラインのTDSステーションと直結しているので(進行方向から向かって先頭の辺りに専用改札があります)
その為、雨の日でもほとんど濡れずにフロントまで行くことができます←ちょっと優越感が味わえます
又、ミラコスタにはミラコスタ専用ゲートがあり、フロント正面辺りの下り階段からゲートへつながっています
つまり、TDSゲートがある階(1階はゲートのみ)が1階となっているので、フロントは2階なんです

その2
ミラコスタは何階建て??
ミラコスタは、1階のゲートを含めて5階建ての建物みたいです←多分…ホテルタリフでチェックしたのですが
レストランはフロントのある2階に3件あり、その他にコンビニ1件、ショップが1件同じく2階にあります
客室は、2階から5階部分になり、サイド別に場所は異なっています(サイドの紹介は別ページで案内しています)
又、ヴェネツィアサイドとポルトパラディーゾサイドの一部には禁煙ルームの設定があり、階層で禁煙と喫煙可能のお部屋に分けているのです←トスカーナは4/13以降全室禁煙となります!!

☆2階と4階が禁煙ルーム
☆3階と5階が喫煙ルーム

一言アドバイス
禁煙者の方で、高層階希望の人は、喫煙ルームの消臭対応で!!と予約の際に伝えればたばこのニオイの心配はほとんどないですよ

●個人的には、ポルトのハーバービューなら喫煙ルームで予約をした方がお部屋からの眺めがいいと思いました
●ヴェネツィアサイドについては、2階の禁煙ルームの一部は(2010年4月現在)パラッツォパティオルームという名前に変更され、小さいテラス付きのお部屋として販売しています(スーペリアとは料金が異なります)
ちなみに、このお部屋はミラコの屋外プール側に位置しているので、ヴェネツィアサイドの一番奥ということになります。その為残念ながら眺望は望めなさそうですね

その3
1部屋の大人の定員はMAX3名??
回答:YESです
しかし、2010年4月1日以降はNO!!!
なぜなら、新たにミラコスタ唯一のクルーズベッドを入れることができる、パラッツォパティオルームというお部屋タイプがヴェネツィアサイドにオープン予定だから
このお部屋タイプはヴェネツィアサイドの1階部分の屋外プール側に位置し、MAX大人4名+添い寝2名が宿泊できるお部屋なんです
●場所が場所なだけに、あまり眺望は期待できそうにありませんが少し大きなお子さんがいるファミリーにはオススメですね

知っているとお得!!
ミラコスタに限らず、ディズニーブランドホテルは正ベッド(簡易ベッドでないもの)1台につきお子様の添い寝1名が可能です
ここまでは、ふつーの他のホテルと同じなのですが…
その添い寝利用がディズニーホテルは小学6年生まで可能なんです←ファミリーには嬉しいですね
ちなみに、ミラコすたのスーペリアルームはこんな感じです↓↓↓↓
          mirakonoheya.jpg
お部屋によってはソファーがなかったりするみたいですが…
ラッキーな事に、私はソファー無しのお部屋にはあたったことはないんです
Secret

TrackBackURL
→http://lovekissesmikimini.blog29.fc2.com/tb.php/14-3ba503ff
