【DCL1日目】
3月11日


7時頃起床
本日からディズニーワンダー号5泊 西カリブ海クルーズです
先ずはクルーズ社にマイアミ空港のピックアップ場所の確認の連絡を取りました。
(事前に空港内のどの場所で受付するか分からないので当日ご連絡下さいとの事でしたので)


9時頃ホテルをチェックアウト。
ホテルはマイアミ空港内だったのでそのままスーツケースを押してクルーズ社の送迎バス受付場所迄移動

9時過ぎに空港内受付場所に到着。
受付場所と言ってもきちんとした!?カウンターではなくてDCLの看板を出しているだけでしたww

無事に受付を済ませスーツケースを預けてバス乗り場迄移動

バスに乗り約30分程でマイアミ港へ到着です

P3110354.jpg P3110355.jpg

ターミナルに入れるのが10:30からとの事だったのでマイアミ港で待つ事に。
待つと言っても周りにな~んにも無いので…暇でしたww

P3110351.jpg P3110352.jpg

10:30になりターミナル内へ~

乗船手続きを済ませするとグリが始まっていました。
グリは始まっている様子!?だったのですが…誰も並んでいない
ミッキーめちゃくちゃ暇そうにしていましたw

お暇なミッキーの元へご挨拶
しかし未だ誰も来ない…(°д°)
結局他の方が並ばれる迄ミッキー独り占め状態でしたw 

IMG_0151.jpg IMG_6802.jpg

その後、順番でミニーちゃんもご登場
この頃はもう結構な方が並んでいらっしゃったのでさくっとグリして終了。

11:30頃になり乗船案内開始~

私達は4番の乗船番号だったので割と直ぐに乗船する事が出来ました。

エスカレーターを上がりカードキーを渡していざ乗船

P3120357.jpg 

乗船前の記念撮影がありましたが、ここがめちゃくちゃ混雑していたので私達はパス

そしていざワンダー号へ

名前を聞かれて”ウエルカムトゥーぴぐ子ファミリー”されランチの説明を受けます。

ビーチブランケットかパロットケイが利用出来るとの事だったので、移動が面倒だったのでロビーに近かったパロットケイへ行きました。
 
P3120358.jpg

ランチ後船内をうーろうろ
P3120359.jpg P3120363.jpg

船内を見て歩いて思った事は、やっぱりワンダー号は古い船だけあってドリーム号に比べ設備や施設の充実さには敵わないなぁ~と思いました。でもこれが10年前に既に造られていたと考えるとディズニーって何だか凄いなぁ~。としみじみと感じたりしました。

途中プルートと遭遇~
IMG_6815.jpg IMG_6816.jpg
お子ちゃまとゲームを楽しんでいらっしゃいましたww


そして13:30になりお部屋に入れる時間になったのでお部屋へ

本日から5泊お世話になるお部屋です

IMG_6820.jpg IMG_7326_20130407153647.jpg
IMG_6825_20130407153453.jpg IMG_6828.jpg

実はこの予約を入れる際、時期的にアメリアのイースター休暇&南米休暇と被った為ドリーム号の予約が取れずで…
マイアミ発のワンダー号となった訳なのですが、そんなワンダー号でも窓無しのインサイドかバルコニーしか空いておらず選択肢が極端過ぎてどちらにするのかすっごく悩みました。
で、前回ドリーム号の時にバルコニー付きにして思いのほかよかったので、奮発してバルコニー付きにしちゃいました
一番良いな~と思ったのは中層階の窓付きのお部屋だったのですが、こちらも既に空きが無くて残念でした 

トイレとおフロが別々だったのが◎
IMG_6823.jpg IMG_6824_20130407153453.jpg 
おトイレは使用前なので大丈夫だと思いますww
おフロはバスタブがちょっと狭くて使いにくかったデス 

ベランダ&ドアデコレーション~
IMG_6830_20130407153529.jpg IMG_694321.jpg
ワンダー号のベランダとお風呂はドリーム号より少し狭かった感じがしました。ドアデコレーションはマグネットで作って持参しました^^

お部屋で少し休んだ後、避難訓練のアナウンスが入ったので、避難訓練へレッツゴー

私達の避難訓練の集合場所はアニメーターズパレットだったので席に座って説明を受ける事が出来たので楽チンでした
妹が横で『こんなん避難訓練ちゃうやん~』と言ってたけどww

避難訓練後は出航パーティーAdventures Awayに向かいます

IMG_6838_20130407153529.jpg

エレベーターが激混みだったので階段での移動です

アドベンチャーズアウエイ開始10分前にグーフィーのプールステージに到着
余裕で最前列大丈夫でした。

IMG_0212.jpg IMG_0243.jpg IMG_6859_20130407153530.jpg IMG_6914_20130407153530.jpg
ショー中は配ってもらったポンポン振り回して楽しかったです^^

ショーの後は一旦部屋に戻り夕食の準備をしてグリへ
そうこうしている間に船は動いていましたww
動き出すと船酔いが心配…とりあえず薬を飲んでグリへ向かいました。

IMG_6956_20130407153531.jpg 


グリ後はディナータイム←グリより何より楽しみにしていました^^
本日はトリトンズです

IMG_6962_20130407153617.jpg IMG_6963_20130407153617.jpg
IMG_6965_20130407153618.jpg IMG_6966_20130407153619.jpg
アシスタントサーバーさんがインドネシア出身の方でサーバーさん以上にすっごく一生懸命サーブして下さるのですが、めちゃくちゃ訛っててたまに言ってるが分からない。ごめんなさいです>< でも最終的には彼のお陰で毎回すっごく楽しいディナータイムを過ごす事が出来ました


夕食後再びグリへ

IMG_6976_20130407153620.jpg 

グリ後はAll Aboard Let the Magic Begin!を見にウォルトディズニーシアターへ
こちらも開場後に入ったのですが余裕で最前列大丈夫でした^^

ショー中ミニーちゃんがドロワーズはいていなくてちょっぴり衝撃的でした(°д°)
あれはわざと?それとも忘れたのか…疑問ですww

ショーを見た後は一旦お部屋に戻りうだうだ~

21:45からプルートのグリがあるのですが妹はもう行かないと言って寝ちゃったので姉一人で行く事に。 

IMG_6989.jpg 

お部屋に戻り明日は終日洋上日なので何しようかな~とナビゲーターを見ながらウトウト

IMG_6979_20130407153645.jpg IMG_6982_20130407153646.jpg
ちょっと怖いタオルアートww

そんなこんなでDCL1日目終了です。

☆GOODNIGHT☆


~DCL2日目につづく~




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
