先日、FTWの写真の件でディズニー社からお詫びのお品が届きました。

お詫びの品については、ブライダルアライさんを通して何度かお断りさせて頂いたのですが…(私は金品でお詫びして欲しいんじゃなくて、自分のきちんとしたFTW写真が欲しかった。だたそれだけなのに

最終的にはディズニー社の方とお話をし受け取る事となりました。


お詫びの品は2点でした。どちらもA3サイズのパネル写真です。



☆1点目☆

DSC_0143.jpg 
ウエディングパビリオンで撮影した写真。


☆2点目☆

DSC_0141.jpg
レセプションで撮影したキャラクターとの写真+キャラクターの直筆サインに挙式の日付と私達のネームが入っていました。

DSC_0145.jpg 


最終的には、2点目のパネル写真+キャラクターのサインは商品化していないのでオリジナルですので…うんぬんかんぬんとディズニー社の方から説明され、結局受け取る運びとなりました。


でも実際、『オリジナルの品を戴ければ、写真の件は許せるのか』…と言われれば正直そんな事では許せません。


ただ、FTWから数ヶ月が経ち気持ちもだいぶ落ち着きました。
もう、今更、どうあがいても時間のムダですもんね


今回の件は本当に本当にショックでしたが、又いつか、リベンジを口実にWDWに行けたらいいなぁ~と思います







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
今更ですが、私自身がFTWにて後悔したコト&よかったコト⑩点をまとめてみました 



①契約内容をきちんと確認すべきだった
→結局、言った言わない になっちゃうコトなので…。
文字として残るメールで面倒ですが一つ一つ事前に確認し確約を取るべきでした。
ブライダルアライさんでの申込みでは 頭金の入金完了=申し込み となるので、契約書というかたちでの、個々の商品(アルバムや挙式内容)に対する説明事項等が記載された契約書面はありませんでした(書面で頂いたのはキャンセルに関する書類のみ)
その為、挙式後『こちらが思っていたものと実際は違っていた!!』と申し出ても、事実、きちんと書面で契約を交わしていなければ、ブライダル会社側に『これはこんなものですよ~』と後付で言われてしまえば消費者側は確実に不利になります。
事前に『キャラクターは必ず全員フレームに入れて下さい』とか『こういう構図を必ず入れて下さい』とか…。
例えメールでも、事前に文章で確約を取る事で、それはきちんとした『契約』になります。
気になる事やこだわりたいポイントは、質問で終わらせるのではなく、メール(書面)で確約を取るべきでした。
これは本当に私のミスでした。


②外部カメラマンの検討
→こちらも実際検討をすべきでした。ディズニー社のカメラマンの腕を過信していましたので。
外部カメラマンの持ち込みの件はきちんと確認しなかったので可能かどうかは確かではありませんが…。外部カメラマンを呼べるのであれば、オーランド近辺でウエディングやファミリー撮影をしているディズニー社以外のカメラマンを検討すべきでした。(オーランド近辺には腕の良いカメラマンはけっこういらっしゃるみたいです)


③キャラクター
→こちらもめちゃくちゃ悩みました。
最初はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4体の予定だったのですが、参列者が多かった為追加でプルートを入れました。
結果、参列者はキャラクターと十分触れ合う事が出来たのでよかったのですが、プルートが他の4体と比べるとデカく、そして動き回るので、写真を撮る時は邪魔でしたww上記4体が好きな方ならプルートは特に必要無いかと思いますww←はっきり言って要らなかったデスww


④レンタルドレス&小物
→ブライダルアライさんは追加料金無しでドレス類一式借りられるのがよかったです。
ドレスにそんなにこだわりがなければ全然OKだと思いました。
ドレスはレンタルだし~とそんなに期待していなかったのですが、実際は結構写真写りも良くてバッチリでした。


⑤アルバムのアップグレード
→こちらも悩んだ末、基本のアルバムのみにしました。
データー頂けるのでそれをネットのアルバム製本会社に依頼する事にしました(これだと1万円似内で豪華なのが作れちゃう)
結果、アルバムに入っている写真の印刷はそんなに仕上がりが良いものではなかったので(フジカラーの写真印刷の様な質感ではなくどちらかというとプリンターで印刷した様な感じ(光沢が無い感じ)の仕上がりでした)
個人的には、もし仮にアルバムを頼むならブリリアンス以上なら頼む価値があるかな…と感じましたww


⑥ウエディングケーキ
→これもけっこう地味に悩みました(ブーケとケーキの花の色を合わせるべきか等)
しかし結局、ケーキは写真にはちょこっとしか写っていませんでした。
ケーキに関しては結構悩んだ割に『実際ケーキどうだった??』と言われるとあまり記憶が…無いです。なぜなら、本番はキャラクターにばかりに気が向いていて、ケーキの事なんて二の次でしたww
だから、これも結局はどれでも何でもよかったのかな。と今になって思いました。


⑦ブーケのカスタム
→これはリクエストしてよかったです(ブーケの大きさや色をリクエスト)
御蔭で自分に合ったブーケで大満足でした。


⑧夏の挙式
→8月にWDWに行く&挙式すると周りの人に言うと、『雨大丈夫?』とか『暑くて倒れちゃうよ』とか言われましたw
実際、私自身も挙式時の雨が心配でした(夏はほぼ毎日スコールが降るので雨量が半端無い)
その為、雨が降っても大丈夫な様にパビリオンでの挙式にしたのですが、実際は雨量が多いと言ってもほぼ毎日夕方に降るスコールの雨量なので、午前中ならカンカン照りの日も多く、屋外挙式でも大丈夫そうでした(しかし暑いと思われますw)

⑨挙式&レセプション時の選曲
→案外、軽んじていたのですが、実際挙式時の(特に入場時)音楽を自分が一番好きな音楽にすると感動が物凄く大きかったです。これは以外でした。これは本当によかったです。


⑩リングピロー
→こちらも出発ギリギリ迄悩みました。日本でかわいいリングピローを購入して持っていくかを悩んだのですが、結局持って行きませんでした(荷物になる為)
その為、現地で無料でシンプルなモノを頂きました。で、結局リングピローが活躍するのはホント一瞬だったので、散々悩みましたがこれも日本から持って行かなくて(購入しなくて)結果良かったです。




PH308550812 - 0295 


皆様のステキなFTWを応援しています^^






ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目~
【8月12日】



ホテルからバスにて→MK→モノレールにて→コンテンポラリーリゾート でシェフミッキーへ

予約が早い時間だったので待つことなく直ぐにお席へ案内して下さいました^^


シェフミにて。
ドナちゃんが指人形を気に入った様で、テーブルに来る度に指にはめて~とおねだり

IMG_1520_20121118161022.jpg IMG_1520.jpg
で、最終的には、この指人形、ドナルドに奪われてしまいました←後でテーブルに私服のキャストさんが来てこの指人形ドナルド欲しがっているんだけど貰えない??と言われたのです。これにはビックリ(@_@。 

IMG_1468.jpg IMG_1472.jpg IMG_1540.jpg IMG_1548.jpg

私がシェフミッキーでキャーキャー喜んでいる横で、旦那さんは苦痛な面持ちw
シェフミッキーを出た後、案の定旦那さん、もうディズニーの世界には限界の様でして、ホテルに帰りたーいの一点張り

でも、私は今日こそファンタズミックを見に行きたかったので、今日はこのままホテルには帰りたくありませんでしたっ

なので、コンテンポラリーリゾートにて解散(ヾ(´・ω・`)

丁度、シェフミに来ていた妹+ママと合流しHSへ向かいました


HSに到着後、ママがロックンロールコースターに乗りたいと言ったので私とママはアトラクへ
妹はもう乗らない!!絶対乗らない!!の一点張りでどこかに消えて行きましたww(今朝乗って怖かったらしい。コレは全く怖くないのにww)

スタンバイ20分待ちと出ていましたが、実際は10分ぐらいでした。


ロックンロールコースターの後はファンタズミックへ

若干後ろの方でしたが、30分前で余裕で座れました。

☆ファンタズミッック 21:00~☆
 
IMG_2214.jpg IMG_2229.jpg IMG_2293.jpg IMG_2296.jpg

ファンタズミックを見た後はHSアウト


パークで妹とママとバイバイしてバスにてホテルへ。


ホテルへ戻ると旦那さんはもう寝てました(-_-)゜zzz…
私もシャワーを浴びて就寝


明日は朝からパークに行くぞぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ



~4日目へつづく~




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
