もし仮に、私がこの様な印象を受けた写真が、WDWのFTWではごく一般的な写真としての仕上がり状態であるのであれば、その事実をきちんとこのブログを通して、今後FTWをお考えの方々へお伝えさせて頂きたいと思います。
以前この様にお話させて頂いた事を覚えていらっしゃいますか??

前回迄のお話①
前回迄のお話②


今週、某ブライダル会社を介さず、直接ディズニー社の方と今回の件でお話させて頂きました。
ディズニー社さんからの回答は以下の通りでした。

① 写真がブレているのは事実
② ピントが合っていないものがあるのも事実
③ データをCD-Rに移す際に写真がブレたというブライダル会社の見解には疑問を感じる


しかし、アメリカのディズニー社としての写真のクオリティーはこれが精一杯だそうでして、これ以上のクオリティーの写真は例え撮り直したとしても、難しいと仰られました。

アメリカディズニー社さんのコメントとしては、現状として、ディズニー社専属カメラマンの技術として、動いているキャラクターをブレずに撮るのは難しく、そこ迄の技術を持ち合わせていない(キャラクターを撮影するという事に慣れていない為)との事でした。



確かに、私達姉妹や皆さんにも共通するかと思いますが、私達は舞浜のパークでは常にキャラが動いている状態であるパレードやショーを撮ります。
その際、キャラは動いている(パレードやショー)のは当たり前であり、それをきちんと撮影する為に、カメラの設定を考え、こういった場合はどうやって撮れば良いのか。という事を日々考えてカメラを構えていると思います。

だから、例え、キャラクターがどんなに動こうと、少々光の少ない場所であろと、ブレていない&ピンボケしていないのが記録として、又、思い出として残す写真としては当たり前。そういう考え方を持っています。

なので、今回『ブレていても仕方が無い。だって被写体が動いているから』という考え方を受け入れるのには、少々理解に苦しみました。 (私はブレたデータは写真として残さないですし、削除しますので)

じゃあ、シャッター押せる人なら誰でもカメラマンになれるんじゃないの…と思ってしまう自分がいますwwスミマセン



話は元に戻りますが、その他基本的に、アメリカディズニー側の『挙式写真』に対する考え方としては、基本的に新郎新婦を中心に撮影し、それを取り巻くキャラクターはあくまでも新郎新婦を引き立てる脇役。
なので、その脇役がきちんと写っていなかったり、ブレているのはディズニー社としてはそんなに重要視していないそうです。 
   
又、キャラクターとの撮影はあくまでもレセプションの楽しい雰囲気を、写真という手段を使って思い出を残す為のモノであり、私達が考える様な記念撮影的な考え方ではないそうです。

なので、ブレていたり、多少ピントが合っていなくても問題が無いという考え方。だそうです。それも『思い出』的な考え方w

イメージとしてはこんな感じです↓↓↓
20121003_124552.jpg 
私(新婦)はちょうど画面中央に写っていますが、キャラクターは残念な感じですよね涙
でも、レセプションの流れの中で、グリの思い出の1コマとして記録=撮影したもの。写真というより『記録』的な考え方。
又、この写真については新婦はきちんと写っているのでその他がブレていても問題ない。という事らしいデス。


つまり、キャラクターをメインに撮りたいと考えていた私と、キャラクターはあくまでも脇役とお考えのディズニー社の間で、写真に対する考え方が異なる背景によって、この様な問題が起こってしまったのではないかと思います。
なので、この場合、きちんとディズニー社側に『こーゆー写真をこーゆー風に撮りたい』と伝える必要があるという事です。

ただ、やはり、カメラマンにその様な事が伝わったとしても、それをカメラマンがきちんと理解していないと難しい。というのが現状でもあります。(あくまでもキャラクターは脇役と考えている為)

そこを、もし仮に、ブライダル会社さんとディズニー社さんとの間で上手く意思疎通が出来ていれば、この様な問題が発生しなかったのかもしれません。(少なくとも私は前日の打ち合わせできちんと希望を伝えたはずなんですけどね涙)


何はどうあれ、直接ディズニー社さんから今回の件について、きちんと謝罪して下さいました。

『写真』に対しての考え方の違いから発生した今回の件。
どちらが悪いのか…と言われれば、それはお互い様なのかも知れません。

ただ、ディズニー社さんとしては『どんな理由であれ、一生に一度の結婚式で嫌な思いをさせて申し訳ない』
と言う考え方には変わりはありません。と仰って下さいました。
少なからずその言葉で、私の気持ちは少しは楽になりました。

大好きなディズニーでの挙式でこんな事になってしまい、そのディズニー社さんからも誤魔化されたらどうしよう…。
と内心不安でした。
データの件は本当に残念でなりません。しかし、ディズニー社さんは事実をときちんとお話して下さったので、最終的に、私の中でこの件については納得するが出来ました。


本来であれば、某ブライダル会社さんから直接 上記の件をきちんと説明して頂くのが企業としての責任だと思います。
しかし、そちらからは一切きちんとした上記の様な説明は頂いておりません。(私がFTWを契約したのはブライダル会社です。なので、私がディズニー社さんから直接伺った件の説明責任は、本来であればこのブライダル会社に『企業』としてのあるのではないかと私は考えております)



長々と書きましたが、つまり私の結論としては

私が求めていた写真のクオリティーをアメリカディズニー社のカメラマンは技術として持ち合わせていないので仕方がない。という見解となりました。
出来ない人に無理難題言っても無駄だという事です涙。 

 
写真は、少しずつ自分で修正かけようかと思います涙



そう考えるとアメリカのディズニー社専属のFTWカメラマンのレベルって一体…。と感じてしまいます。が、その反面、日本のパークでキャラやダンサーさんを撮影されていらっしゃる方はある意味、皆さん凄い腕の持ち主なのかな。と個人的に思いましたw

この様な事を考えると、きちんとしたキャラクターとの写真を残すのであれば、舞浜のディズニーホテルでの挙式が良いのかもしれませんね。私の場合はもう今更…ですがw



今後、FTWをお考えの皆様に、少しでも私の経験が役立つ様願っております。



☆☆☆☆☆鍵コメ様へ☆☆☆☆☆

こちらにお返事を記載するか悩みましたが、お返事を綴らせていただきます。
コメント、本当に本当にありがとうございます。鍵コメ様からのお言葉とっても嬉しかったです。
もしかしたら、これから挙式を控えられている方にはお気持ちを悪くされるんじゃ…
と正直ブログに記事をアップする事を悩みましたが、私の様な悲しい思いをされるディズニーファンの方を出したくない。と思い書く事にしました。写真は見る人によって感じ方が違うのは理解出来ます。ただ、私の写真を見て頂いて、どう感じるか。まだまだ情報量の少ないFTWなので皆様ご自身の判断材料にして頂けたら幸いです。





ぴぐ子姉






ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目 ~
【8月12日】

FTW当日  

10時~ウエディングパビリオンにて挙式です

6時起床
ホテルのフードコートへ行き朝食調達~( ´ ▽ ` )ノと思いきやパン屋さんしかオープンしてない…
とりあえずマフィンをゲットして部屋でモグモグ~

準備は全てホテルの自室で行います。

7時にヘアメイクさんが来る予定なので、それ迄に洗顔と化粧水!!

アライさんからお借りしたテラテラのガウンみたいなのに着替えてヘアメイクさんを待ちます
(ドレスに着替え易くする為) 


7時過ぎにヘアメイクさん到着o(^▽^)o

P8120142.jpg P8120143.jpg
ヘアメイク。うんアメリカンなアジアンビューティーな出来栄えにウケるww
本当はお見せしたいのですが、ぶちゃいく過ぎてモザイク外せません~お許し下さい(._.)


8時過ぎにはアライさん到着(介添え人はアライさんでした)

でもこの時点で私は未だヘアメイク中
旦那さんはひと足お先にお着替え


8時半頃 この間にリムジンが両家親族をそれぞれのホテルからピックアップ
一足お先に親族達はパビリオン入り♪


ヘアメイク終了後、トイレに行ってドレスに着替えます←トイレ重要!!wwドレス着ちゃったらトイレが大変大変ヽ(・∀・)ノ

ドレスに着替えれば準備万端←あくまでも万端なのは準備ねww

キャラクターへ渡すプレゼントとFTWキャストさんに渡すチップ(お心付け)と指輪をアライさんに預けてレッツゴー
私達(新郎新婦)は手荷物持って行くこと出来ません!!内ポッケに現金少々とカードキーだけ持って行きます。


ちなみに、デジカメがあれば介添えの方にお預けするとホテル出発以降お写真を撮って下さいます
(一眼は不可です(T ^ T))

P8120152.jpg P8120157.jpg 
ホテルにて。リムジン待ち中~こんな風に撮って下さいます♪


8時20頃 ホテルにリムジン到着

P8120159.jpg P8120161.jpg
せっかくのリムジンなのにコレ『絵』的に素敵じゃない…よねwwアハハハハ(;´∀`)

ちなみに私達の滞在したホテルはかなり広かったので正面玄関にはリムジン着きませんでした
部屋から正面玄関まで歩いて10分ぐらいかかるのでww 
ホテル裏の駐車場に着きました( ̄▽ ̄)アハハハハ

 
それではリムジンに乗り込みます( ´艸`)
P1000157.jpg IMG_0002.jpg
正面からの写真無かったので義母撮影より拝借w      中ではお水が飲み放題ですww  


リムジンに乗って20分ぐらい~

ウエディングパビリオンに到着です

PH308550812 - 0001
この日は、私達以外にもう一組挙式が入っていました(ちなみに日本人ではなかったです^^)


PH308550812 - 0002 PH308550812 - 0004 到着到着後、ディズニーのコーディネーターさんからブーケを受け取りはじめましてのご挨拶
その後、本日の挙式~レセプション迄ご一緒して下さるカメラマンさんにご挨拶。

後日、このカメラマンのせいでとんでもない事になるんですが、この時はそんな事思いもせず…((((;゚Д゚))))



コーディネーターさんに連れられて牧師さんの居らっしゃるパビリオン内のお部屋へ

ちなみに、パビリオンに到着後、直ぐに牧師さんと打ち合わせに入るので、式終了後迄参列者に会うことは出来ません

PH308550812 - 0010 PH308550812 - 0012

日本に在住経験がおありの牧師さんでした。
しかもこの牧師さん面白い人で、月~金は別の仕事しているから土日しか結婚式の牧師できないんだとか言ってたww
サイドビジネスかよおいっΣ(゚д゚lll)ノノてツッコミたくなりましたが…そこには触れず

そんなお茶目な牧師さんから挙式進行の説明を受け、挙式中の言葉を日本語or英語かを決めます。

今回、私の昔からの知人家族(日本語ワカリマセンっ)が挙式に参列してくれている事も考慮し、日本語+英語の進行にして頂きました。ちなみに日本語の部分は新郎新婦の指輪の交換の箇所で、それ以外の部分はほぼほぼ英語でした。
又、FTWではキリスト教の宗派を選ぶことが出来ません
(おそらく宗派選べないのは日本人だけw下手したらカトリックかプロテスタンも選べないという何とも恐ろしいシステムです)


しかし驚いた事にたまたま、今回の宗派(牧師さん)と私の知人家族の宗派が同じだったんです。
なので、神の祈りを私の知人に言って欲しかったということもあり(日本語にしたら身内誰も言えないしw)特に私達が話さなくてもよい箇所は全て英語にしました。←私の独断でww
でも誓いの言葉は旦那さんがI do~にしたいと言ったので英語です
英語と日本語の比率がめちゃくちゃww普通は半々とかにするらしい…。
つまり、神様の前なのに私達ハチャメチャな事しちゃうって訳です←おいっ(@_@;)


そんなこんなで10時5分前となり、スタンバイする事に
打ち合わせ部屋を出て、私はチャペル入口へ。 


そして、旦那さんと牧師さんはチャペル内の祭壇前へ向かいました。
(父親か旦那さんかどちらと入場するか選べます)

PH308550812 - 0022 
そして私はダンナではなく父を選びましたww←ただ単にパパがその気だったから私に選択の余地は無かったw


私はパパ(初登場ですが一緒にアメリカ来てましたw)とチャペルの扉の前でスタンバイ

P8110081.jpg b136.jpg 
この入口の外側で扉を閉じた状態で待ちます                 DFTWのHPより拝借。内側の扉の前で待機します。


10時スタートなので、チャペルの鐘が10回鳴り終わると同時に扉が開き中へ入ります
(この時どのタイミングで中に入るのか説明を受けます)
ちなみに、チャペルの扉は自動扉ではなくて手動です(キャストさんが開けてくれますww)


そして、10時JUST



ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪




鐘が10回鳴り終わり、いよいよ扉が開かれます~




それでは、いよいよ挙式スタートですヽ(・∀・)ノ


 





3日目~②~へつづく






ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目~
【8月12日】


8回目の鐘が鳴った頃、パビリオンの中から音楽が聞こえてきました
音楽はリクエストしていた魔法にかけられての『真実の愛のキス』

個人的にこの曲には思い入れがあるので、曲を聞いただけでちょっとうるっとしました。
懐かしきカウントダウンを思い出しての涙デスがww(過去のカウントダウンレポ参照下さいませm(_ _)m)


そして、10回目の鐘が鳴り終わると同時に扉が開き いざ入場

PH308550812 - 0024 
パパと一緒にテキトーにバージンロードを歩きますw←だって日本みたいに右、左みたいにしなくていいって言われたもん

で、絶対自分は挙式自体では泣かないな。とタカをくくっていたのですが、涙、出ちゃいましたww

パビリオンに入場して直ぐ、6年振りに見た知人家族を見て、私号泣ww
この知人家族とは6年前迄は毎年必ず会っていたのですが、最後に合った6年前の別れ際『次は又来年ね~』と言ってバイバイしてそれから…。6年間イロイロ会ってずっと会えずじまいだったので…。
挙式の感動≪彼らに会えた事 の方が嬉しくて嬉しくてヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 


そんなこんなで、無事に旦那さんの待つ祭壇前へ到着

PH308550812 - 0015 PH308550812 - 0023

パパは参列者席へ行き、私と旦那さん 二人で神父さんの前迄進みます。

PH308550812 - 0030 PH308550812 - 0029 

っとココでハプニング発生 Σ(゚д゚lll)

パビリオン内がめちゃ寒い+さっき泣いたせいで、鼻水が出てきて止まらない

真夏だったという事もあるのですが、パビリオン内の設定温度16℃~18℃くらい。
鼻水止まらないし、寒いのなんのってwwこれは本当にヤバかったデスww

そんな中、頑張って鼻水を堪えてのお祈りスタート←神様ごめんなさい。鼻水気になって心ここにあらずでした(._.)

PH308550812 - 0033 PH308550812 - 0033 
祭壇の後ろのガラス窓からはシンデレラ城が見えます。     ↑↑↑窓を拡大するとこんな感じです。

鼻水気になるケド…式は続きますww

PH308550812 - 0036 

向かいあって、指輪の交換→誓いの言葉の順で式は執り行われます。

PH308550812 - 0044 PH308550812 - 0038
指差の交換                            誓いの言葉

そして約30分間の式は無事終了。←鼻水垂れずに済んだよ。何とか持ちこたえたwwヽ(・∀・)ノ

PH308550812 - 0050 PH308550812 - 0053
            ~式終了~               か・ら・の             ~退場~  

当たり前ですが、式が終わったので退場します(一回退場して又戻ってきますがww)
ちなみに、退場時の音楽はファンタズミックでした ←これはあんまり思い入れないデス(´・ω・`)


一旦パビリオンの外に出て、しばし外で待機~( ´∀`)

すると、知人家族が来てくれてハグハグハグー6年振りの再会に又々涙がw


その後、祭壇前へ戻り参列者全員+新郎新婦で撮影

PH308550812 - 0066
全員の集合写真お願いしました^^

その後、イロイロな組み合わせで写真を撮ります。 その一部を掲載ヽ(∀`)ノ

PH308550812 - 0057 PH308550812 - 0076
ってか…ポートレートなのにこの写真もピンボケって何で??もう別にいいけどね


パビリオン内での撮影終了後は、参列者はこの後のレセプション会場のあるグランドフロリディアンホテルへ先に移動
(この移動にもちろんリムジン使います~)


そして、私達はパビリオンに残り、パビリオン内&外で引き続き撮影を行います。

PH308550812 - 0116 PH308550812 - 0118
パビリオン外にて。私の頭の後ろにぼんやり写っているのは何気にMKのシンデレラ城だったりします(・∀・)
これがラプンツェルの塔ならテンション上がるんですけどねww←シンデレラ興味ゼロ~ww


パビリオン内へ再び戻りイロイロなポーズをとります(正確にはとらされますww)

PH308550812 - 0138 PH308550812 - 0062
全てカメラマンの指示でポーズします。自分の意思とか言える雰囲気では無い…デス
この時、生まれて初めてポーズ指定される側の気持ちが良く分かりました
何か良くわからん写真&意見ですが…載せときます。一応wwお見苦しくて申し訳ないデス。
もっと痩せるべきだったねorz

正直、この後のキャラクターの事(ミニーちゃんとのグリ)が気になって気になって、撮影に集中出来かったです


やっと、撮影が終わり、再びリムジンに乗り込みいざミニーちゃんの待っている(おまけに他のキャラもいますw)レセプション会場へ向かいます


っとその前にリムジン前で記念撮影~♪

PH308550812 - 0146 
PH308550812 - 0145
リムジンの先っちょ切れてるwwここまで撮るんだったら全部写して欲しかったww


写真を撮り終わり、いよいよセレプション会場のあるグランドフロリディアンホテルへいざ出発




3日目~③~へつづく





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目~
【8月12日】

※写真の枚数が多いです。ご了承下さい。
こちらに掲載しているのはプロカメラマン、ぴぐ子妹、義母の撮影より抜粋しました。
当たり前ですが、キャラクターがどんなに近くにいても新郎新婦はカメラを構えられませんww





ウエディングパビリオンからリムジン乗ること約3分
グランドフロリディアンホテルに到着です

私達は、レセプション後ホテル内レストランにて昼食会を行うので、リムジンはここでおしまい( ´ ▽ ` )ノバイバーイ
ドライバーさんにチップを渡してホテルの中へ



宴会場に到着 


ケーキスタンバイOK~
全員揃ったところでシャンパンが配られ、カンパイの挨拶が始まります^^ 

P1000229.jpg 0001.jpg  
2段ともにフレッシュクリームのケーキ♪ミキミニのトップ陶器は2種類から選べました。 

こちらがケーキトップ
 01-01.jpg  
 実はWDW内で普通に販売されていますww確か40ドルぐらい。


あっそうそう、乾杯前に急いで妹にぬいぐるみを並べて貰いました(ディズニー生誕110周年で発売されたぬいぐるみ)
PH308550812 - 0153
本当は舞浜でTDRグッズを購入したかったのですが、このサイズのぬいぐるみorぬいばでよい品が無かったのデスorz
他の方は、大きなぬいぐるみや写真立て、サイン出来るミキミニぬいぐるみ等ご持参されていらっしゃいました。
(ディズニーのものなら基本的に何でもOKらしい)


そして、義父よりお祝いのお言葉を頂きカンパーイ
PH308550812 - 0158 
この後の事が気になって気になって、義理父が何を話されたのか全く覚えてない私


カンパイも無事終了し、バイオリンニストさんがミッキーマウスマーチを奏でると…


キャラクター登場

PH308550812 - 0161
おっと!!この引き具合半端ないねww


ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


まずは、ご挨拶♪
新郎新婦のグリーティングタイム (プロカメラマン撮影より)

01_20121011003814.jpg 02_20121011003813.jpg 03_20121011003813.jpg 06_20121011003844.jpg 05_20121011003813.jpg 04_20121011003813.jpg 
私とミニーちゃんのグリがかなり残念な感じに(;_;)ミニーちゃんのお顔見えないのが悲しいな。。。。。グスン 

     
以下ビデオより抜粋。画質かなり粗いですがご了承下さいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


私、ミニーちゃんの腕をつかもうとしたらミッキーが…

22_20121011014630.jpg 
いやいや、私ミッキーじゃなくてミニーちゃんが良いのだけど…(゚Д゚)ノ←私の心の叫びw

とりあえずグリも一段落し、一旦、私達の周りにキャラクターが並んだのです。

が…。 

23_20121011192435.jpg  
ミッキー氏、この並び方がお気に召さずミニーちゃんに反対側へ行く様ご命令


以下引き続きビデオより抜粋。画質かなり粗いですがご了承下さいませ。


ミッキー『ミニーは新郎側に行って♥』
01_20121009233950.jpg 
とミニーちゃんに移動を指示。

プルートも同じく向こう側(新郎側)を指差して…。
03.jpg 
『ミニーあっちだよ。あっち』とミニーちゃんに移動を促す。←さすがミッキーの飼い犬だけあるねww

ミニーちゃん『あっちね。わかったわ』と反対側(新郎横)へ移動。 
02_20121011190456.jpg 
 
てくてくてく。 
04_20121011190932.jpg  
移動するミニーちゃん。

しかし反対側へ移動するや否やドナルドにいきなり指を指され…ビックリ発言を受ける∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!05.jpg 
ドナルド『ミニー。何でこっちに来たんだじょ!!』
これにはミッキーも『(゚o゚;;・・・おっーーーーと』ってな感じですかねww ←実際は知らんけどねww

ドナルド『ミニーはあっち(ミッキーの方)だじょ!!』 
ミニーちゃん『だって、ミッキーがこっちに行けって…』 …と二人で口論。
06.jpg 
そんな時、この問題を起した当事者ミッキーは『…』←見て見ぬ振りをするww

さらに、その場から動こうとしないミニーちゃんにドナルドのイライラも急上昇…ヾ(*`Д´*)ノ"
07.jpg 
ドナルド『だ・か・ら・ミニーはあっちっだじょぉぉぉぉぉぉぉ!!ヾ(`ε´)ノ』
とミニーちゃんの背中を無理やり押してミッキー側へ移動させるΣ(゚д゚lll)←ドナルド強行手段に出たぁぁぁぁぁぁぁ
…!(;゚⊿゚)ノ マジ?

ミニーちゃん『???(?_?)???』 
08-01_20121011191908.jpg  
えっ何で??的な感じになるミニーちゃん。

そして、ミニーちゃんもこの状況についにプッツンしちゃいます!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ  
09-01_20121011193645.jpg   
『意味がわからないんだけど。私は一体どうしたらいいのよ?』と怒りをミッキーにぶつけるミニーちゃん。
この、ミニーちゃんのもうワカラナイのジェスチャー本当に怖いです。仮にも結婚式中… ( ▽|||)サー

ドナルド『あっちは僕たちだから。ミニーはこっちだじょ!』と今度はミッキーに詰め寄る。
10.jpg 
三人でしばし、立ち位置巡り口論勃発=(´□`)⇒グサッ!! ワタシの結婚式中なんですけどぉ…(・口・)

ミッキー『ミニーは新郎の横の方が良いと思っただけだよ』とドナルドに反論←あくまでもココは妄想ですがww
11.jpg 
まだ、口論中(´д`)

結局、ミッキーがドナルドの意見を受け入れ、ミニーちゃんミッキーの元へ戻るはめに。
ミニーちゃん。ドナルドに訳も分からず背中押されて&怒られて『:(;゙゚'ω゚'):ブルブル』
12.jpg   
そしてドナルドは納得して、自分の持ち場へ戻りましたww


この件でミニーちゃん、ご機嫌ナナメになってしまい、この後、彼女は終始反抗的な態度を取ってました
ミニーちゃん…((((;゚Д゚))))
そんなこんなでレセプション中もミッキーを始め、誰(キャラクター)の言う事も全く聞かなかったミニーちゃん
マイワールド炸裂でしたww

その反面、ドナデジはめっちゃなか良かったです終始一緒にいました



で、話は元に戻ります。

ここはアメリカ。なので『女子のミニーちゃんへの愛』受け入れてもらえず…
新婦→ミッキー、ドナルド、プルート 新郎→ミッキー、ミニーちゃん の図式らしい。そりゃそうだ。けど…。


昨日、あれだけミニーちゃんミニーちゃんミニーちゃんミニーちゃん言ってたのに…何でミッキー…
やっぱりショックでした


気を取り直して~ケーキカット

07_20121011003844.jpg 
P8130197.jpg 
もちろん私の横はミニーちゃんじゃなくて、ミッキー←しつこい


皆でケーキ入刀 

08_20121011191250.jpg  

ミッキー、けっこう力強くぐいぐいケーキにナイフを入れます。
ミッキーが私の手を上から思いっきり抑えてくるのが面白かったです

08-01_20121011003843.jpg 
ミッキー率先してケーキをぐいぐい切りますww

残念なケーキカット写真を撮り~の 
0002.jpg  
写真、向かって左に見える黒丸はプルートさんのお鼻ですww

ケーキカット無事終了~ヽ(*´∀`)ノ

10_20121011003843.jpg 
キャラクター思いっきりフレームアウトww残念(TwTlll)


お次はファーストバイト~(*゚▽゚*)

12_20121011003924.jpg
ミッキーから切り分けられたケーキを受け取ります。

ミッキー給仕係に変身!? 
24_20121011191456.jpg  
ミッキーがけっこうテキパキ仕事するのでビックリしました\(◎o◎)/

お皿持ち係のミッキーww(この写真では見にくいですが実はミッキーがお皿を持ってます) 
011.jpg
給仕係のミッキーからケーキを受け取るの図ww


受け取ったケーキを新郎×新婦お互い食べさし合い~の

13_20121011003924.jpg 

無事ファーストバイト終了(^O^)

14_20121011003924.jpg 


で、ファーストバイト終了後、給仕係のミッキーがいきなりドSなミッキーに変身!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/ \(◎o◎)/\(◎o◎)/

キスしろーキスしろーとミッキーに促される(ミッキードSでしたwこの時迄ミッキーはMだと思い込んでたのでビックリした)

私、∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!マジですか…。という心境ww

NOと言える雰囲気ではないので…。ココは空気読んでキスします…

15.jpg
コレはキスする直前ww直前に撮っちゃダメでしょwwカメラマンさん!!


チュッ←書いてる自分が恥ずかしいww

17.jpg  
で、キスさせられたのですが、肝心のキス写真はこの通りな感じです
何の為にキスしたのやら

ちなみに、新郎新婦がキスした時のミッキー&ミニーちゃんのリアクションはこんな感じです(ぴぐ子妹撮影)
18.jpg 20_20121011004000.jpg
キャー恥ずかしいっ(/ω\*) 手で目を覆う姿がかわいいしかし、当たり前ですが新郎新婦はコレ見れませんから 


そして、キスした後、ナプキンでお口ふきふきされます
(ミキヲタさんだったら、きっとこの瞬間たまらないんだろ~なぁと思いましたwワタシにはワカラナイデスが…( ̄△ ̄) )

お口ふきふきタイム~

25_20121011014629.jpg 
26_20121011014629.jpg
私はミッキーよりお口&指をふきふきされ、旦那さんはデイジーにふきふきされてました。
ミニーちゃんはご機嫌ナナメで、この時、本来やるべき仕事放棄してたので。代わって姐さんがかって出てくれました


もし、仮に旦那さんがミニーちゃんにお口ふきふきされてたら、私、旦那さんにその場で飛び蹴りしてましたよ。きっとww
そんな旦那さんですが、この時迄『デイジー』という名前すら知りませんでしたww∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
なので、それ迄デイジーの事を『ドナルドの女の子』と勝手にあだ名を付けて呼んでましたww



それでは、レセプションはファーストダンスへと続きます




3日目~④~へつづく





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
WDWレポが途中ですが…

実は先週、弾丸でハロウィンなHKDLに行ってきましたので、先にそのレポをちゃちゃっと仕上げたいと思います。



~1日目~
【10月12日】


仕事終了後、急いでそのまま関空へ

元々、9月末にHKDL行きを予定し会社にお休みの申請も済んでいたのですが、尖閣諸島問題があり…
会社の人からも、周りの方々にも香港へ渡航する事自体反対され見送る事に


で、10月に入り、尖閣諸島問題も落ち着き外務省の渡航情報からも渡航注意の文字が消えたので行く事にしました。

が、しかし、10月に入り会社にお休み申請したところ…即却下(8月9月と立て続けに休み申請してたのでorz)

でも、行きたい!! ←もうこの際会社ズル休みしようかと本気で思ったwwけどバレたら怖いから止めた小心者デス。


それでも行・き・た・い!!!

という事で、最後の手段…。

関空夜出発&香港深夜出発のピーチ航空に手を出してしまいましたww←


これなら会社休まずに行ける!!けどディレイ&フライトキャンセル必須 しかもいかなる場合も他社便への振替一切無し

という恐るべき航空会社…((((;゚Д゚))))

安かろう悪かろうという事を納得した上でピーチの航空券購入
でも、小心者なワタシは一番安いチケットではなく、変更できるちょっとお高いチケットを購入し、出発するギリギリまでフライト情報をチェックしていました


そんなピーチ航空は出発50分前迄にチェックイン&30分前ゲート到着 必須
(1分足りともチェックインに遅れると問答無用に乗せてくれません!!)

なので、仕事終わり猛ダッシュで関空へ


セルフチェックインも無事終了し、香港到着深夜なので関空でぼったくりレートで両替ww(香港現地の方がレート良いのよね)


出国です

DSC_0122.jpg PA120006_20121017230601.jpg  
ド平日の中途半端な時間なのでゲートはガラガラ     まるでレシートなぺ~らぺらな搭乗券ww 


そしてゲートへ

DSC_0128.jpg DSC_0127.jpg
本当に誰も居ないww 関空の奥まった所がピーチの搭乗ゲートです


セキュリティー→出国→ゲートまで 所要時間約10分


そしてピーチは経費削減の為なのか、搭乗ゲートにブリッジを使いませんwwタラップ利用なのでバスに乗車しますww
(このバスの本数があまり無いのでバスに乗り遅れたら飛行機乗れないっぽいですorz)

DSC_0131.jpg
ピーチに搭乗している方は中国人の方が大半でしたorz

飛行機乗りまーす

DSC_0133.jpg DSC_0132.jpg 
私はストレッチシートに乗りました^^でも横幅はかなり狭いですww乗り心地は安かろう悪かろうw 
(身長150cmの私でこんな感じです)

機内食も全て有料(ブランケットもww)
PA120008.jpg 
お水さえも有料です


~21:10離陸~

離陸後直ぐに寝ちゃったので3時間半があっという間でした

香港到着深夜0時ちょっと過ぎ(0時10分ぐらいだったかな)

1泊なので預ける荷物もなかったので、飛行機降りてからロビー到着迄約30分程。


その後、タクシーに乗ってホテルへ
(タクシー乗るの正直ちょっと怖かったワタシ


ホテルはディズニーハリウッドホテル^^

深夜1時頃、何事も無く無事にホテルに到着。めっちゃ眠い…

チェックインして年パスを受け取ります(事前にホテル予約の際に年パス購入の旨を伝えていました)


そしてお部屋へ
お部屋は9階でした^^
 
IMG_4786.jpg IMG_4788.jpg 
IMG_4805.jpg IMG_4789.jpg IMG_4806.jpg PA130019.jpg 
  いたる所にミッキーアイコン                     シャワーカーテンが若干変わったような… 


数年前に泊まった時とちょっとお部屋の雰囲気が変わっていました 

IMG_4804.jpg IMG_4803.jpg 
ホテルの案内書&絵葉書^^

 
バスルーム

IMG_4795.jpg IMG_4796.jpg
アメニティーはランドホテルに比べて少ないです     このカップの中にハブラシが入っていました


お部屋には2つのタオルアートがありました

IMG_4797.jpg IMG_4799.jpg
ハロウィンにちなんで蜘蛛なのかな


お部屋の写真を一通り撮った後はシャワーを浴びて☆GOODNIGHT☆
結局寝たのは深夜2時頃でした


明日起きれるか心配です…ww







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目~
【10月13日】


8時起床

パークオープンは10:30なのでゆっくり支度します


昨日、お部屋に入った時は真っ暗で何も窓から見えなかったので…。とりあえず

IMG_4810.jpg IMG_4811.jpg
部屋から『HOLLYWOOD』のお庭の文字が見えました~^^

10時頃チェックアウト。
荷物をランドホテル迄送って貰う為、ベルデスクへ

ショップを覗いたりして10時過ぎによやくバス停へ 

PA130002.jpg PA130003.jpg

バスに乗りディズニーランドへ

久々のHKDLに到着
てくてく歩いてゲートへ。

PA130005.jpg PA130006.jpg

10:30前ですが既にオープン済み


パークへ入園後は先ずはタウンスクエアへ
 
IMG_4845.jpg IMG_4851.jpg
約40分待ちでした


その後、グリズリーガルチへ…
IMG_4858.jpg IMG_4857.jpg
本日のグリーティングスケジュールを伺って一旦グリズリーガルチをアウト

そのままファンタジーガーデンへ


ファンタジーガーデン12時オープン。
もちろんミニーちゃんのところへ

IMG_4873.jpg IMG_4933.jpg
ドナちゃんが特に可愛かったです^^

その後、グリズリーガルチへ…

IMG_4905.jpg
この時のミッキー何故か不思議な動き連発(゚o゚;;不思議クンでしたww

そして、ファンタジーガーデンへ…
 
IMG_4990_20121019213224.jpg IMG_5090.jpg
ミニーちゃん ミニーちゃん ミニーちゃん


そして、再びグリズリーガルチへ…
 
IMG_4953.jpg
ラインカット早くてギリギリでした

そしてまたまたファンタジーガーデンへww

IMG_4983_20121019213224.jpg IMG_4940.jpg
ミニーちゃん ミニーちゃん ミニーちゃん


ランチを軽く食べてちょっと休憩

そしてそして、再びグリズリーガルチへwww

IMG_4969_20121019213224.jpg
この日は残念ながらチップとデールは不在との事(つд⊂)


その後、ちょっとパーク内をふらふらしてタウンスクエアへ
 
IMG_4914.jpg IMG_4860.jpg
ハロウィンの装飾が至る所にありました^^


そして、またまたファンガジーガーデンへww

IMG_5112.jpg IMG_4922.jpg
ハロウィン期間でパーク自体はそこそこ混んでいましたが、ファンタジーガーデンは結構空いていました。快適快適~

ファンタジーガーデンクローズ後はパークをふらふら~

トリックオアトリートをしました^^

IMG_5148.jpg IMG_4993.jpg
お菓子をゲット~♪


18:00~夜グリ

IMG_5158.jpg IMG_5157.jpg IMG_5189.jpg IMG_5193.jpg

しかし、このグリではワンショ禁止で2ショ1回のみというルールがッ
2ショタイム終了後、所定の位置にて1ショ大会開催というww ←日本人の方がいっぱいでビックリΣ(゚д゚lll)


そんなこんなで、20時ちょっと前に急いでパークをアウト
ハロウィンの夜パレが終わると帰り道が混雑すると踏んで、パレード観ずにアウト

結局、ショーもパレードも一切観ずにグリだけして一日終了ww
でも、グリがたくさん出来たので私的には満足です^^


アウト後、パークからバスにてランドホテルへ向かいます

本日の締めくくりはエンチャンテッドガーデンのキャラダイです^^
ランドホテル到着後、ショップにちょっと立ち寄った後レストランへ







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目~
【10月13日】


エンチャンテッドガーデンへ

20:30予約
この日も1部と2部に分かれていました。
又、予約も以前は電話のみだったと思うのですが、今回はメールで予約が出来ました^^


受付を済ませて席へ。
いつもながら、アジアンな香辛料が苦手な私はサーモンばかり食べますww←むしろサーモンしか食べません


席はそこそこ混んでいましたが、満席という程ではありませんでした。

キャラクターは、ミッキー、ミニーちゃん、プルート、グーフィーでした。


そして、お席に最初に挨拶に来てくれたのはグーフィー

IMG_5268.jpg IMG_5272.jpg
左:ミッキーのモノマネらしいですww


次にミッキー
IMG_5226.jpg IMG_5240.jpg
けっこうあっさりしているのかと思いきや、ちょこちょこちょっかいを出してくるミッキーww
ミッキーに血を吸われましたww←吸血鬼なんだってさ(。-∀-)


で、ミッキーの後1時間以上誰~も来なかったww
ハッピーバースデーでキャラクターがレストラン内を行ったり来たり忙しそうで…ショボーン


そして、やっとのやっとのやっとでミニーちゃん

IMG_5278.jpg IMG_5286.jpg
しかし…ここでもキャストさんがハッピーバースデーだからと私のグリ途中にミニーちゃん拐って行っちゃいました
ミニーちゃん…゚(゚´Д`゚)゚


そして再びグーフィーww

IMG_5201.jpg IMG_5217.jpg
結局私が立ち上がるの面倒で…グーフィーの全身写真無いですww


同じく再びミッキーww

IMG_5318.jpg IMG_5314.jpg
この人相の悪さはまさに吸血鬼そのものww←

で、最後はプルート

IMG_5328.jpg IMG_5325.jpg
この時迄プルートの存在忘れていましたww           この私のどーでもいい感じな写真…ホントスミマセンm(._.)m


本日のエンチャですが…。
☆ミッキーとグーフィーはとっても優しかったです
☆でもミニーちゃんは忙しそうで…ゆっくりグリ出来なかった…
☆プルートは…分かりませんww

で、帰りのフライト時間が迫っている事もあり、ミニーちゃん2回目には間に合いそうも無かったので22:30レストランアウト


レストランアウト後はランドホテルのベルデスクにて荷物を受け取り、タクシーで空港へ



ここで曲者なのが、基本日本人が使う航空会社はターミナル1に集結しているのですが、私の利用したピーチはターミナル2。
しかも『ピーチなんて航空会社知らないっ!!そんな航空会社あるのか??』とタクシーの運転手にしつこく聞かれましたww

23時15頃 ターミナル2へ無事到着


チェックインカウンターへ行き搭乗手続き(ここでは有人カウンター。しかし2名ぐらいしか居なくて時間掛かった)

DSC_0136.jpg 
帰りのチケットは普通のボーディングパスでしたww

その後、ターミナル2→出国→ターミナル1へトラムで移動し搭乗ゲートへ



~3日目~
【10月14日】

気付けば日付が変わっていましたww
搭乗ゲートに着いたのは0:05頃。


0:50出発


ほぼ定刻通りに離陸ヽ(;▽;)ノ


帰りも行き同様ストレッチシート。
普通、この時間のフライトなら離陸後直ぐ消灯になるのですが、ピーチは違いましたww
機内の電気もバッチリで、なんと深夜なのに機内販売スタートΣ(゚д゚lll)
しかも、セールとか言って割引して商品売ってましたww

なので結局あまり寝れず…眠かった(=-ω-)zzZZ乙乙


5:10頃 関西空港到着

スポットに到着後→到着ロビーまでわずか15分でした(預ける荷物が無いって素敵ですねww)


その後始発のJRに乗ってお家に帰りました


これにて弾丸週末HKDL旅行終了ですヽ(*´∀`)ノ







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目~
【8月12日】


で、お次はファーストダンス

これまた、不可抗力で、有無を言わさず私はミッキーとダンスをすることに

無題.png2 無題
ダンナはなななななななんとミニーちゃんにエスコートされているではないですかっ!!!!

何で??何で??何で??何で??ナ・ン・デェェェェェェェェェェ!!!!!! 
(ミッキーとミニーちゃんの違いも分からんヒトなのに…


私はと言うと、あれ程ミニーちゃんとファーストダンスを踊りたいと申し出ていたのにその夢願い叶わず…(゜´Д`゜)
この時ばかりは、旦那さんの事マジで恨みました
(後で、皆にその事言ったら、常識で考えて女子が女子と踊るのおかしいでしょと言われた。ガーン)

そんなこんなでなんか悔しいので、ミッキーとガッツリ踊ってやりましたww  

 
なんちゃってダンスですがww

ワルツしたり  
無題  
 
ターンしたり
無題.png23 
かれこれ5分ぐらいミッキーと踊りました。


以下も引き続き私とミッキーのダンスです (以下プロカメラマン撮影デス)
D1.jpg D2.jpg D3.jpg D4.jpg D5.jpg D6.jpg
今までの人生で、正直こんなにミッキーと触れ合ったのは初めてです。かなり、戸惑いました
だって、私ミニちゃんオンリーラブなんだもんっww←(°д°)
ここで一生分、ミッキーとグリしたのでもう死ぬ迄ミッキーとのグリは遠慮しときます…←アハハハハ


その後、参列者も交えてダンスタイムは続きます(トータル15分ぐらい途中曲が3~4曲変わりました)  
     
D20.jpg D21.jpg 
D14.jpg D10.jpg
もう、何がなんだか分からないww参列者がキャラクターの取り合い状態です 

皆がキャラクターと踊っている中、なかなかミッキーに自分からダンスを誘えない妹…
それを見たアライさんが妹をミッキーの所まで連れて行って下さいました。

妹、ミッキーにダンスを申し込むの図
D7.jpg D12.jpg
D9.jpg D8.jpg
妹、ミッキーと踊れて泣いたwwというより喚いてたwwビデオ頼まなくってよかった
ミッキーに手を握られた瞬間うわぁぁぁぁぁぁぁ~って泣いてましたww←そんな妹をよしよししているミッキー

レセプション時、何度か妹の喚き声が宴会場に響き渡っていました(。-∀-)アハハハハ 

ダンスタイムはまだまだ続きます。 

D18.jpg D11.jpg 
残念ながら基本的に新婦はボーイズとしか踊れません
だから私は自らボーイズの手を振りのけてミニーちゃんの所へwwダッシュ

そんな私の気持ちを知らずに旦那さんはミニーちゃんと踊る… 

D19.jpg D015.jpg
ずるい…。だから私も負けじとw                  ぴぐ子妹撮影
プロカメラマン何故か私とミニーちゃんのショット撮ってくれなかったので妹に撮ってもらいました

すると旦那さんお次はデイジーとっww 

D15.jpg D16.jpg 
デイジーを取られて後ろで怒るドナルドが可愛い(*´`)

ドナデジと楽しそうにしている旦那を他所にぴぐ子姉は…。
                                     ぴぐ子妹撮影                                                                                                     
D17.jpg D03.jpg
ミッキー&ミニーちゃん&ぴぐ子姉妹でか~ごめかごめw     旦那さんがドナデジとの撮影終わった瞬間デイジーへダッシュ               
一方私はと言うと…。デイジーとのショットもプロカメラマン撮ってくれなかったので…。妹にお願いしました


ダンスタイム中も思ったのですが、私、この時、きちんと写真撮って貰えてないんデスよね
しかも、実際頂いたデータには何故か私の後ろ姿ばかり…
そして追い打ちをかける様に、ぴぐ子姉のキャラクターとのショットが無いと言う…( ̄□ ̄;)
旦那はちゃんとあるのに何故だ…。



参列者撮るんだったら新婦撮れよっ!!
ってツッコミたくなるのは私だけでしょうか…苦笑

で、話は戻ります。

ダンスタイムも終盤に差し掛かり、ここで勢い付いたのか、この後、ぴぐ子姉妹はやりたい放題の行動に出ます!!
もう誰も止められませんっww
もう結婚式だという事忘れ暴れてましたww\(◎o◎)/
新郎新婦のレセプションなのにいつの間にかぴぐ子姉妹のレセプション状態に!!
(絶対、旦那さん側の親族の方々、良く思ってないよね…とママと終わってから話してましたwwスンマセンm(_ _)m)


ダンス終了後は、一旦落ち着き、記念品の受理&撮影タイム

っとその前に新郎新婦からのサプライズタイムです



3日目~⑤~へつづく




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~3日目~
【8月12日】
※以下のレセプション写真は全てFTWプロカメラマン撮影データです。(ディズニー社にて画像補正済み分)


ダンスタイムが終わると、ミッキーがとことこ歩いて…宴会場の真ん中へ


お待ちかねのサプライズタイムです

新郎新婦以外皆さんな感じでした(私たち以外にはこの件については誰にも話していなかったので)


そして、ミッキーがそこへ妹を呼び…。


いきなりひざまづいて、お花持ってプローポーズ←もちろんなんちゃってプロポーズですがw

A1.jpg   
これには妹、一瞬意味が分からずフリーズ(°д°)(°д°)(°д°)
が、事の意味を理解した途端に大号泣
参列者+新郎新婦はそんな妹を見て爆笑

気を取り直してミッキー再びプロポーズ
後ろではキャラクター達が見守りますwwというよりウケています

A2.jpg 
A3.jpg 
A4.jpg 
最後はミッキーから花束を受け取りプロポーズ大作戦終了ww

いやぁ~面白かったですww


で、お次は記念品のプレゼント+記念撮影タイムへと続きます。 

A9.jpg 
お子ちゃま乱入でも撮り直し無しという…Σ(|||▽||| )

A6.jpg  
目を閉じて…何が出てくるかなぁ~

A13.jpg  
バッチでしたぁ~←パークで誰でも貰えるバッチだったけどww 

プレゼントを頂いた後はこちらからのプレゼントのお返しです

A14.jpg 
今度はキャラクターが目を閉じて…何が出てくるかな

3・2・1で目を開けますっ!!

A15.jpg 
じゃじゃ~ん
キャラクター達は大はしゃぎでした

A16.jpg 
この時が一番キャラクター達イキイキしていました


記念品の後は記念撮影タイムです

A5.jpg 
A7.jpg 
A8.jpg 
A12.jpg   
実はこの時の写真を凄く楽しみにしていたので、出来上がった写真見て私的にかなりショクでした


そして、一通り撮影が終わると、最後はお願いしていたフラワーシャワーです
このフラワーシャワーは私が唯一申し込んだオプションと言っても過言ではありませんww

A10.jpg 

カメラマンがフラワーシャワーする前にキャラクターに立ち位置指示してたのに…
なんかグダグダな感じ…何でだ??アライさん映ってるしww

これにも実はちょっと頭にきました←だってオプションで追加料金払ってフラワーシャワーしたのにこの写真はあんまりだ…


で、ビックリするのが最後の廊下での撮影。
こちらもカメラマンがキャラクターの立ち位置を指示します。

A11.jpg 


えっ…ビミョウ…


この廊下での撮影終了後、キャラクターはマジックキングダムに帰るとの事なので最後のお別れのハグをしました

デイジーにビックリする程セクシーなチューを頂いたのが印象的でした


そんなこんなでキャラクター達はこの後帰って行きました。


30分程のレセプションでキャラクター滞在時間約25分程でした

レセプション自体はとっても楽しかったのですが、写真がね…
何とも残念なんです…ハイ。

※ぴぐ子妹撮影分は又後日UPしたいと思います。


キャラクター達退散後は、知人家族から結婚祝いのプレゼントを頂き、その後同ホテル内にあるグランドフロリディアンカフェにて昼食会をしました。(お席の予約のみで料理は予約していません)



12:00~グランドフロリディアンカフェにて昼食会。

普通であれば、インターネットで予約出来るのですが人数が多かった為今回はブライダルアライさんにお手配お願いしました。

このレストランでは、とってもステキなサーバーさんにお祝いのカクテルを頂きました

A17.jpg A18.jpg

しかも、本当はケーキの持込は不可なのですが、このサーバーさんの計らいでケーキをFTWレセプションで使ったケーキの残りをサーブして下さいました(写真右側姉妹各々のブーケとケーキです) 

A21.jpg A20.jpg  
そして残りは周りにいらっしゃった全く見ず知らずのお客さんに『幸せのおすそ分け~』と言ってケーキのプレゼントされていらっしゃいましたww←もちろん私の承諾済み^^
(レセプションで使ったケーキは2段とも本物のケーキなので食べれます&お部屋への持ち帰り可です)

しかし、2段あるケーキ、皆で食べるにしてもレストランをアウトする際には未だたくさん余っていて…

サーバーさんに持って帰る??と言われたのですが、さすがにもう食べれないし、日本に持って帰れないから処分してくれない?とサーバーさんにお伝えしました。

するとサーバーさん
『それはダメだよっ!ウエディングケーキは捨てれない!だったらこれは、これから来店する他のお客さんにも幸せのおすそ分けとして僕が責任持ってサーブするよ』と仰ってくれました

※アメリカでは結婚式のケーキ1段を丸々1年間冷凍し翌年の結婚記念日にそのケーキを食べるとずっと幸せでいられると言われています。その為か、ウエディングケーキを捨てるという事自体信じられない行為だったみたいです。

なんだか、その言葉にとってもジーンとしました
本当にとってもステキなサーバーさんでよかったです←ケーキも幸せなはず


そして、レストランを出た後は各自解散ww
タクシーで各々ホテルへ戻りました


しかも、私の場合、リムジンの延長をしなかったのでグラフロから普通にタクシーに乗ってホテル迄帰りましたw←コスト削減w

ウエディングドレスを着たままタクシーに乗ると言った私を見てママは『魔法にかけられてのジゼルみたいやん』と言ってましたw
『魔法にかけられて』にはジゼルがウエディングドレスのままタクシー乗るシーンは無いけどねそーゆーイメージらしいw

実際、ウエディングドレスのままタクシー乗るの大変でしたwwめっちゃ狭くて、スカートの広がりが邪魔でした


で、ホテル到着後も気分はお姫様

至る所でコングラッチレーションとかハイ!プリンセス~とか言われました


お部屋に着いたのが14時半頃。

ドレスを脱いで、ベルデスク迄ドレスを返却しに行きバタンキュー
(ブライダルアライさんの指示で借りたドレス類はベルデスクに預けて下さいとの事だったので)

そこから意識ありませんww



で16時半頃目が覚めて、夕食のシェフミッキーへ出かけました^^



3日目~⑥~へつづく




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
