
デイジーのコスってほんとかわいいですよね
あのふわふわのおしりがたまらない~

私は、デイジーのミースマコス+リボン(頭のところ)が大チュキです
ミニーちゃんも帽子じゃなくてリボンにしてくれないかなぁ~
ミスマデジ 

出発日も近づき、日々HKDLに行った方々のブログを拝見しながらHKDLの研究です

そこで、ディズニーランドホテルの中にあるエンチャンテッドガーデンのキャラダイで、バースデープログラムというプランを発見
このプラン、何かと言うとお誕生日のお祝として、キャラクターとケーキカットができるというプランらしいのです
これはやばい!!!
こんなの舞浜ではできないよぉ~
早速、お昼休憩に電話で予約することにしましたぁ(このプランは電話で直接現地に予約を取らないと予約できないので)
電話は、まず広東語??みたいな言葉で話しかけられたので、英語で話すとすぐに英語で案内してもらえました
まずは、キャラダイの予約をしたい旨を伝えると、向こうから、質問形式で段取り良く日時や人数等を聞いてくれました
最後に、予約番号をもらい予約終了です
その後、引き続きバースデープログラムの事を伝えると、ケーキだけの予約でOKとの事で、ケーキの種類の説明をしてもらい、一番小さなケーキで予約してもらいました(ケーキはミッキー形のものとかもあって、迷いました
その際に、チョコレートのネームプレートも妹の名前でお願いしちゃいました(ケーキとは別料金)
最後に、ケーキカットのリクエストをミッキー!!!でとお願いしたのですが、『ミッキーは忙しいのでスケジュールをチェックしないといけないの~だからリクエストとして希望を預かっておくわね!』 
と言われてしまいました

という事なので、ことコトは妹には当日までヒミツです

当日のお楽しみです


きょうのミースマは。。。。。
デール&チップです
デールチップ 
さりげなく後ろに写っているチップが
きゃわいい~

 

HKDLの大まか行程です

行程表を作ってみましたがホント、弾丸ツアーみたいになってて恐ろしいです

      

           行程

        1 日目 

大韓航空724 13:35関空発 15:25ソウル着               大韓航空607 19:30ソウル発 22:00香港

空港到着後、タクシーにてホテルへ

                                                     ディズニーハリウッドホテル ガーデンビュー(泊)                                                                                                      

2 日目

   香港ディズニーランド 開園10:30閉園7:30

夕食:エンチャンテッドガーデン 20:30~

ホテル出発11:00頃 タクシーにて空港へ

3 日目 

大韓航空608 0:50香港発 5:25ソウル着                 大韓航空723 ソウル9:45発 11:30関空着

 

香港はタクシーが安くて安全とのことですが、深夜到着なので少し割高にははりますが、オクトパストラベルで事前にお車の手配をお願いすることにしました

 それと、HKDLのHPで発見したのですが、『スターパス』という主要アトラクションとショーを優先的に案内してもらえる、ファストパスのセット券が1つ約980円で販売されているみたいなので、こちらも購入するか検討中です

でも、ショーに関しては、一般の方よりも早く開場できるみたいなので悩むところです


1日目
HKDLに行ってきましたぁ

直行便が飛んでいるのになぜか大韓航空の乗り継ぎ便利用の旅行です
香港へ乗り継ぎ便で行くのは、やっぱりしんどいですね
でも、大韓航空は思ったよりもで良かったです←噂のビビンバ機内食も美味でした
CAさんも美人だし、やさしいし、日本語で話しかけてくれるし

今までは、アメリカ系の航空会社ばかりだったので、CAさんが美人でやさしいのには正直ビックリ!!しました
乗継のソウル仁川空港はと~っても広くて、乗継時間の暇つぶしには最高です
でも、レストランの種類があんまりなくて、そこはガッカリでした
仁川空港は広~いんですが、ゲートの場所はわかりやすくて乗継にはです

そんなこんなで、ぶらぶらしながらマックカフェでアイス食べたり、スタバでマフィン食べたりして約4時間過ごしました
ウォンを持っていなかったのでこれらの支払をレートもわからずカードで支払ったのですが、後日、カード請求を見ると
マックカフェ98円 スタバ400円となっていてビックリしました(これ1名分じゃなくて2分なんですよ)
物価の安さに驚きです←だから韓国人気があるのね

なんやかんやで、乗継時間をだらだら過ごし、ソウル出発もほぼ定刻に出発
夜の10時頃、香港に無事に到着できました


香港到着後は、夜遅かったという事もあり、日本で予めハイヤーを予約しておきました
ちょっとお高いけど…。安心料金を考えてww


空港から約20分ぐらいでホテルに到着

ホテルはディズニーハリウッドホテルです(安い方のホテルww)


チェックインを済ませ、合わせてパークチケットを購入
キー キー2
パークチケット             ルームキー


チェックイン後はお部屋へ
IMG_0350.jpg IMG_0352.jpg
右側のシャワーカーテンはミッキーがいっぱい


お部屋の探検終了後は明日に備えて、シャワーを浴びてお休みなさい☆GOODNIGHT☆


 2日目の朝です
目覚ましは朝7時にセットしたのですが、6時30分頃に目が覚めてしまって…

ディズニーチャンネルを付けるとハウスオブマウスの英語バージョンをしていたのでBGM代わりに身支度開始~

支度も終わり、とりあえず1階にあるショップを覗きに行くことに
まずは、サイン帳とキャラが握れるペンを。。。。。と私がペンを選んでいると
妹は、店員のキャストさんと何やら楽しげにキャラクター当てクイズ!!らしき事をしていて、いいなぁ~と思い近づいてみると
キャラクターのシールをもっらっていました
とってもフレンドリーなキャストさんで朝からテンション

それから一度お部屋に戻ってパッキングし、9時頃お部屋を出ました
 

まずは、荷物をなんとかせねば。。。。。。

ホテル1階のベルデスクでスーツケースをディズニーランドホテルのベルデスクへ送って欲しい旨を伝えるとすんなりとのこと
お部屋番号と名前を聞かれました
スーツケースも無事預けられたので、いよいよホテル出発です


その前に、ホテル内をパシャパシャと撮影
IMG_0354.jpg IMG_0349 1
ミッキーとミニーちゃんの像??かな

撮影後はホテルをアウト~


ホテル外観
IMG_0355.jpg 

ホテルからバスに乗ってパークへ
バスは ディズニーランドホテル⇒ハリウッドホテル⇒パーク を循環してます
しかも運行は24時間体制とかっ

バスに乗ること約5分~


パークに到着
IMG_0357.jpg 
開園前なのでガラガラでした
オープン待ちとか誰もしてないww

この日は9時開園予定です^^

到着後は予約していたプラザインでの朝食です^^
(この朝食を予約するとパークオープン前にインパ出来ます)

誰もいない眠れる森の美女のお城(言いにくい…)
IMG_0363_convert_20100411133754.jpg 
お城の前はロープが張られていて、オープンする迄それ以上向こう側へはいけません


お城横目にレストランへ(予約は8:00でした)

チデ1 チデ2
栗鼠っ子がめっちゃおちゃめ&自由で可愛かったです
残念な事にミニーちゃんは不在でした


そして何より驚いたのはこの出てきた料理Σ(゚д゚lll)

IMG_0363.jpg IMG_0371.jpg
ミッキーのマンゴープリン      何かのお肉


コレ、実は鳥の足の付け根のところなんです(足のカタチしてるでしょw本当コワイ)
キャストさんが『チキン~チキン~』言って、お皿置いていったけど…コワイよww

朝食後は、スターゲストプログラムのファストパス&ショー優先入場券のチケットをシティーホールで購入
スターパス 
一冊900円ぐらいだったはずww


そして、楽しみにしていたタウンスクエアでのグリーティング

ガセボでのミッキー&ミニーちゃん
ミキミニスクエア vOkOTwgm.jpg
ミッキー&ミニーちゃんのペアグリ

その後はプルート&グーフィー
IMG_0651.jpg

待ち時間はミキミニ30分ぐらいでグープルは10分ぐらいでした♪


その後は、ファンタジーガーデンでグリーティング゙三昧

ファンタミニ ドナ


その後はグリ時々アトラクションでパークを回りました


で、丁度フィルハーマジックを見終わって、表に出たらドナルドがグリしていました

ドナ1 

私のダッフィーをドナルドが落としてしまい…
心肺停止であ~大変っ!!

ドナルドが人工呼吸で蘇生を試みますww


そんなこんなでパレードの時間
 
ミニ香港1  ミキミニ香港2
ミッキー&ミニーちゃん、私達に気づいてくれてヽ(*´∀`)ノ
幸せ気分になり、再びファンタジーガーデンへ

再びファンタジーガーデンへww

ミキファンタジー rqRAJ_F0.jpg 

ミニーちゃん、ミニーちゃんと同じ赤ドットのペンを見て『コレ、私と一緒』と嬉しそうにキャストさんに話していました^^
 
ミニ ファンタジーミキ
土曜日でしたけど、ファンタジーガーデンの待ち時間は長くても20分ぐらいでした^^


ファンタジーガーデンを堪能した後は、ゴールデンミッキーを見ました^^
この日の最終回です

ゴールデンミキ ゴールデンミニ 
ゴールデンみき IMG_0614.jpg

スターゲストプログラムのチケットを使って、20分前から待って、最前ドセンで見れました(^O^)
(一般入場より先にシアターに入れます) 


ゴールデンミッキー後はふらふらとお買い物~ 

20:00からの花火を見てパークをアウト
(パーククローズ゙も20:00でした)

