時と挙式会場が決定したので、次に決めなければいけない事は・・・

①航空券の手配

②旅行日数の調整


旅行日数は7日間ぐらい(会社の休暇の関係上)が限度なので、挙式の2日前にオーランド入りし、その後2、3日間ぐらい滞在予定
※日本人がWDWでFTWを行う為にはWDWの敷地内のホテルに最低4連泊する事が義務付けられています



ひとまず、それに合わせて航空券の手配をする事に!!

っとその前にホテルを押さえないとっ!!



なので、先ずは以前WDWに行った時にお世話になったミッキーネットさん(以前といってももう何年も前で

すが・・・)にホテル予約をお願いすることにしました。

で、ここで驚いたことに、以前登録したログインID(私が学生の頃に登録したID)が未だ使えたんです!!

これには本当に驚きました




とりあえず、ホテルは安いオールスタームービーリゾートのプリファード棟を予約。

(この段階で公式WEBでも空いていたので多分大丈夫)

航空券を探す(料金、出発到着時間等)

ミッキーネットさんから手配OKの連絡

航空券購入



航空券は、デルタかANAかJALかコンチネンタル辺りがいいかなぁ~と当初は思っていたのですが、実際購入したのは、アメリカン航空という結果になりました(到着時間早くて安かったのが決めてっ笑)




☆2月上旬☆

航空券&ホテルを無事手配完了できました!



〈航空券〉

→色々調べた結果、アメリカン航空のHPが一番お安かったのでクレジットカードで購入

クレジット決算だと海外旅行保険も付帯されるので便利~

(etourとかスカイゲートよりもお安かったです)



<往路>

JL5859 伊丹-成田 

     08:15-09:35

AA176  成田-ダラス

     11:30-09:10

AA1638 ダラス-オーランド

     11:50-14:40



<復路>

AA205 オーランド-ロサンゼルス

     09:30-11:35

AA169 ロサンゼルス-成田

     12:25-15:50

JL5860 成田-伊丹

     18:30-19:45



〈料金〉 
航空券代金95400円+燃油代等57470円(2月の時点での料金)×2名分=合計305740円




〈ホテル〉

→ミッキーネットさんを通して手配をお願いしました


<オールスタームービーリゾート プリファード棟 10泊素泊まり>


ルームチャージのみで合計 1335.66ドル(約106880円) 


1泊あたり9700円程なのでめちゃお安いです(夏休みシーズンの舞浜のディズニーホテルでは考えられない!)
まぁ、安っい安っいホテルですけどねww



 





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
☆2月中旬☆
挙式のお手続き金支払い終了後は『プランニングキット』という挙式迄に決めなければいけない事の案内がメールで送られてきます。
 
決める事は大きく分けて、挙式代金に含まれているものとオプションとして追加するこの2つに分かれます。



~挙式迄に決める事~基本代金編
①ブーケの種類
②ケーキの種類
③挙式中とレセプション中の音楽

ブーケとケーキは基本代金以外にもリクエストでカスタム可能
私は基本的には基本代金内でほぼ済ませましたがww


~挙式迄に決める事~オプション編
①キャラクターの有無(基本代金にはキャラクターは含まれていません)
②衣装のレンタル有無とヘアメイクの有無
③アルバムのアップグレードの有無
④マジックキングダムでのフォトツアーの有無(又はその他パークのフォトツーアの有無) 
←凄く人気があるそうです!!
⑤動画DVDの有無
⑥会食パーティーの有無
⑦その他リクエスト等(ガラスの馬車等)


④マジックキングダムでのフォトツアー(MKポートレートと言うらしいのですが)これは凄く日本人に人気があるそうです。
開園前のパークでシンデレラ城バックにドレスを着て写真撮影するそうです
何でもこのMKポートレートは挙式と同時に申し込まないと予約が取れないと言われました(゚o゚;;
まぁ…私はこれ行っていませんがねww


何故、そんなに人気があるかというと料金が安いんです!!(アンバで挙式してランドで写真撮るプランに比べて)

私もざっと目を通しただけなので正確な料金は覚えていませんが、多分日本円で20万しなかったと思います(18万くらい!?)
しかもこの料金には撮影した全データCDとMKポートレートだけのアルバムが付いてくるので、お得と言えばお得なんでしょうね^^









ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村


最近思うのですが、FTWも含めて『海外挙式』やっぱり実際に現地に行って下見できなかったりするのが弱点ですよね

挙式迄の色々なやり取りも、基本的には全てEメールなので(希望すればスカイプ等での電話相談可)なかなか、自分の思いが伝わらなかったり・・・時差があって回答にやきもきしたり・・・と色々ありました

私の経験からですが、結婚式そのものに凄いこだわりや思い入れがある方はFTW言えどもあまり、オススメできないかも。。。。。デス(ゴニョゴニョ)

アナハイムのFTWもそうですが、日本人が代理店を通して海外FTWを行うと、日本のディズニーホテルの様にブライダルブックというものは頂けません(実際にはあるらしいのですが・・・)
なので、挙式に伴う小物の決定もメールと添付ファイルでのやり取りとなります(@_@;)


理想はやっぱり日本で挙式披露宴→ハネムーンを兼ねて2人で海外挙式 
個人的には舞浜のDホテルで披露宴して→ハネムーン兼ねて二人で海外FTW(私達は資金不足の為不可でしたがww)




ではでは、本日は、国内・海外挙式問わず、花嫁さんなら一度は悩んじゃうブーケについて


私はブライダルアライさんでお願いしたので、前回ご案内した基本パッケージの中に基本ブーケが含まれていました♪



基本ブーケはこの4つ (全てPC画像の写メなので見にくいデス><)
※JTBさんとかHISさんでお申し込みの方はもしかしたら異なるかもしれません



☆赤いバラと白いバラのキャスケードブーケ 長さ約45cm

DSC_0092.jpg 



☆ピンクのローズのクラッチブーケ ブーケ幅約25cm

DSC_0093.jpg 



☆ゆりのクラッチブーケ 幅約20cm

DSC_0095.jpg 



☆アイランドブーケ 幅約30cm

DSC_0096.jpg 



☆白いバラのラウンドブーケ 幅約22cm

DSC_0108.jpg 



☆ラベンダーローズのクラッチブーケ 幅約25cm
※こちらは追加代金かかります~><

DSC_0110.jpg 


大きさをご覧頂いたらお分かりの通り、どのブーケも基本的にアメリカンの花嫁さんサイズwwブーケでかいよっ・・・

個人的には、キャスケードブーケ希望だったのですが、身長150cmの私が45cmのブーケを持つと明らかにバランスが可笑しい

なので、アライさんに相談し、ブーケはカスタムしていただきました^^
希望の方は別途料金追加でカスタム(オーダーメイド)可能です
又、上記全てのブーケは花の色や種類を変更する事が可能です(60ドル追加)



ちなみに、私が実際にお願いしたブーケはこちらです

ブー2
ピンクローズの小ぶりなラウンドブーケ

ブーケ3 
隠れミッキーもいます笑

生花なので、挙式数時間後にはお花がしなしなぁ~となっちゃいました涙




別途料金が掛かりますが、ミニーちゃんブーケやブーケトス用のブーケなんかもご用意いただけますよ

DSC_0112.jpg

こちらのブーケを注文されると、なななななんとっ!ミニーちゃんから手渡しでこのブーケを受け取れるそうです!
ちなみにお値段なんと300ドルオーバーですが・・・・(°д°)素敵な事は何もかもがお高い・・・


ちなみに、これらのブーケですが、全て生花なので、そのままでは日本に持ち帰りできません
日本に持ち帰りを希望される場合はドライフラワーに加工して頂いて、後日日本に郵送してもらうかたちとなります。もちろん別途料金かかりますww (いくらか忘れましたがこれも結構お高かったと記憶ww)

色々調べた結果、ドライフラワーと言っても永久保存ではないので(数十年後にボロボロになるらしい)私達は結局ブーケは加工せず、アメリカに置いてきました

仮に2人きりの挙式だったら、両親へのプレゼントとしてドライフラワーにするのもありかなぁ~と思いました^^








ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
ブーケの次はケーキです



ケーキも同じく基本代金に含まれています^^
以下の5種類から選ぶ事が出来ます。

o0250020011587604545.jpg 
※HISさんのHPよりお借りしました



ちなみに、このケーキは2段なのですが、上段下段ともに本物です
そして、中身のお味(スポンジとクリーム)も選ぶことが出来ます。

スポンジ:普通のスポンジ、チョコレート、アーモンド、マーブル
クリーム:チョコレート、バタークリーム、ラズベリークリーム、ホワイトチョコレート・・・などなど(あまり覚えていないデス)

とりあえず、私の場合、中身のお味はぶっちゃけどーでもよかったので、味は何にしたか覚えていませんww

一応写真に残る(ケーキカットの写真)ので、写真写りが良いものをチョイス・・・・したつもりデス


私が実際にお願いしたケーキがコレ


☆クラシック・ロマンス
ケーキ 
※お味は保証出来かねますby経験者ww
このケーキトップのミキミニはFTWしなくても現地で購入できますww←海外FTWクオリティー


ちなみに、このケーキもオーダーメイド可能です(日本と違って生クリームじゃなくて砂糖を固めて作るので大抵のデザインは可能らしい)

又、ケーキについているお花のお色だけ等の変更も可能でした(15ドルぐらい)









ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
続けて行きますっ


ブーケ、ケーキの次は音楽です


パビリオン挙式プランでは以下の項目で演奏して頂く音楽を予めリクエストする事が可能です

☆挙式入場音楽
☆挙式退場音楽
☆レセプション(キャラクター登場後)ケーキカット
☆レセプション ファーストダンス

上記4曲迄具体的な曲名でリクエスト可能となります(曲目リストをいただけるのでそこから選ぶかたちとなります)
※仮に挙式時のリクエスト無しにしてレセプション時リクエスト4曲とかでも組み合わせは可能
※ディズニーミュージックでおまかせ等のリクエストも可能

ちなみに、演奏していただける楽器ですが

パビリオン⇒オルガン+バイオリンの演奏
レセプション⇒バイオリンのみ


又、演奏いただける曲目ですが、ディズニー音楽だけでなく、有名なクラシックからアメリカのポップ、はたまたオペラ座の怪人までかなり幅広く色々ありましたww(曲目リストに無い場合は曲名で問い合せて演奏OKになる場合もあります)←このあたりはアメリカらしく、演奏出来るのであれば何でもOK~みたいな感じでしたww(演奏出来ないor演奏者が曲目知らない場合は楽譜を送ると検討してくれるそうです)


ちなみに、私は曲目リストには入っていなかったのですが映画『魔法にかけられて』の『真実の愛のキス』をリクエストしましたがすんなりOKでした





私がリクエストした曲(この2曲は絶対絶対何が何でも譲れなかったんですっ!!)

☆真実の愛のキス(挙式入場)
☆アンダーザシー(ファーストダンス)

※この2曲から何かを連想された方。是非私迄ご連絡下さいませ笑お仲間だと思われますww


それ以外は特に希望がなかったのでお任せにしました。


お任せにはしましたが、実際素敵な曲をたくさん演奏して下さいました



実際演奏してくださった曲一例

☆ホールニューワールド
☆ファンタズミック
☆パイレーツオブカリビアン
☆輝く未来 ラプンツェル
☆これが恋かしら シンデレラ
☆バッハの曲
 ←参列者がその場でリクエストしてたんですwwビックリしました(°д°)そしてそれに答えてくれるバイオリンニストさんww


バックミュージックについてはかな~り寛大な海外FTWでしたww







ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村


