昨日、弾丸HKDL旅行から帰って参りました
1泊3日のHKDL…リアルに弾丸ww
正直、日程的にも体力的にキツかったです

元々3連休は北海道へ旅行に行く予定だったのですが
姉妹で力を合わせてママにお願い!お願い!と頼み込んで、HKDL旅行に変更して貰いました

しかも、HKDL行きのOKがママから出たのは1月中旬
そして、出発は2月の連休…と
出発までは手配等でドタバタでしたww





ではでは、そんなドタバタHKDLレポですがよろしければご覧下さい☆

 

SIMG_22122.jpg 
トップ画をこちらに変えてみました☆ 
ミッキーにチューされてちょっと照れるミニーちゃんww






~1日目 2月12日~


CX567 9:30関空発の飛行機にて香港へ(約4.5時間のフライト…長~いデス)

今回は、ママ、ぴぐ子弟、妹、姉の4人です
ちなみに、ママと弟は初HKDL(海外パーク自体も初です)

12:15頃 香港到着☆
日本との時差は1時間(香港の方が1時間遅いです)


香港空港到着後、手配していたタクシーにて一先ずホテルへ




今回の宿泊先は

IDSC03191.jpg 
IDSC03192.jpg 

香港ディズニーランドホテル


宿泊予約には、ここぞとばかりに姉の使い勝手の悪いデルタマイルを使いましたww
なので、今回の宿泊費はタダです ←セコイのでw



荷物をベルデスクで預けて、チケットを購入^^
その頃、ママ達はホテルのショップにてグッツを物色


チケット購入後は、バスにてHKDLへ
※Dホテルのシャトルバスのランド到着はBステーションです
しかしランド出発は、Aステーションなのでご注意を



中国人の方で結構混雑していました

IDSC03138.jpg 
このゲートから5分ぐらい歩いてランドへ
 


IIMG_1660.jpg
ゲートの屋根の上は5周年仕様☆


そして、ゲートはアメリカの最新式だぁ~HKDL凄いぞぉ~




インしてまずは…




☆タウンスクエアグリ☆

IIMG_1989.jpg  
  
ミキミニかわゆいです
隙あればイチャついていました
行くまでは、水玉ちゃん×燕尾グリがよかったなぁ~って思っていましたが
実際、グリすると5周年コスも悪くないですね




☆フライトオブファンタジーパレード☆

2nd停止ポジにて

ミニーちゃんのコスがぁ
おパンツがブルーのひらひらで萌えますw

停止も結構長くて
お子ちゃまは参加タイムありで羨ましいです





☆ファンタジーガーデン☆


ここは、ひたすらグリグリグリグリグリグリぃぃぃぃぃ~
 

 
IDSC03151.jpg 
ちなみに、ミニーちゃんにこのポーズ何のポーズって尋ねると『カンフーのポーズよ』とカンフーを踊ってくれましたww
さすがチャイナコスだけあります


IDSC03251.jpg
柱プレイのティガーww
柱プレイは世界共通みたいですね






☆フィルハーマジック☆

スタンバイ10分待ちと書かれていますが
実際全く待っていないですww
あちらの方、何であんなに皆してショー中に手を伸ばすのでしょうか



☆ショップにてグッツを物色☆

ぬいばとか買っちゃいましたww



そして6:30ごろアウト☆

シャトルバスにてホテルへ



ホテルへ戻り、まずはチェックイン



カードキーかわいかったです^^

IDSC03175.jpg 
妹が大好きなファンタジアミッキー




お部屋はこんな感じ~

IDSC03167.jpg 
IDSC03172.jpg 
ミラコっぽいんだけど…ランドホテルみたいな…香港ディズニーランドホテルですww


IDSC03161.jpg 
IDSC03162.jpg 
ホテルの外観はこんな感じでした☆←部屋に飾っていた絵



スタンダードのガーデンビューです

IDSC03190.jpg
そんなに眺めよくないorz


アメニティーには7人の小人全員集合~
IDSC03165.jpg 



ちなみに、部屋には1つだけですが日本の家電が使えるBFコンセントが付いていました(ランドホテルはBFタイプ)
しかし、変圧器はお部屋には付いていませんでした




そして、お部屋でちょっと休憩した後はエンチャにてキャラダイです





つづく☆











ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー  
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
残念なお知らせです。。。。。。

っというか個人的なコトなのですが


実は、シェフドナに行けなくなっちゃいました…



ついさっき、ホテル&レストランの予約を手放しました
他の誰かがぴぐ子姉妹の分まで楽しんでくれたら嬉しいデス



ではでは気分を変えて、今日はキャラダイ繋がりでHKDLのエンチャレポです




エンチャこと『エンチャンテッドガーデン』
香港ディズニーランドホテルの中にあるDホテル唯一のキャラダイレストランです

繁忙期は2部制で

①18:00~20:00
②20:30~22:30

各2時間制となっています

そして、私達は②の20:30~を予約しました^^



シェフミの様にブッフェ形式のお食事です
種類はシェフミより色々とあり、デザートにはチョコレートファウンテンもありました(お食事の写真一切ありません)

お味もなかなかおいしいみたいです
というのも、姉はアジアのスパイス系がダメダメなので、お肉系のお料理は一切食べれませんでした

なので、サーモンのお刺身とフライドポテトとケーキしか食べていないという あう~

なのに、何故にこのレストランでディナーをするかいうと........


実は、エンチャではお誕生日にキャラクターとケーキカットができるという夢の様なバースデープランがあるのです

もちろん、コレをする為にレストランの予約を入れた訳ですが
というより姉妹にとっては今回はリベンジエンチャ!!なのです


何せ、去年エンチャでバースデーをお祝いした時は、ケーキカットwithピグレットでしたのでww
まったくもって、嬉しくないという

なので、今回はリベンジするべくエンチャへ参りました

もちろんターゲットはミッキー氏 by妹

お席に着くと、係りの方がバースデープログラムの時間の確認に来られます(自分で時間は選べません)

この日、ぴぐ子家は21:50からとのコト(この時点ではどのキャラがお祝いに来るのかは分かりません)

妹は、21:50まで気が気でありませんww
めちゃくちゃソワソワしていました


そして、21:50を過ぎた頃…

ミッキーとケーキを持ったキャストさん登場!!

がぁ。。。。。。。。。


ぴぐ子家のテーブルの横を通り過ぎちゃいました


その瞬間、もうぴぐ子妹は涙目
『ミッキーあっちに行っちゃったぁ…』みたいなww


すると、ミッキーとキャストさんお祝いに行くテーブルを間違えた様でユーターンをして
ぴぐ子家のテーブルへやってきました



IIMG_19592.jpg 

すると、ぴぐ子妹いきなり号泣 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ミッキーもコレにはビックリです
あわわわ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ミッキーww



妹の肩をぽんぽん^^

IIMG_19722.jpg
『泣かないでぇ~』ってww 
それでも泣くぴぐ子妹です←イタイ奴ww


そして、ミッキーの合図でハッピーバースデーをみんなで合唱

IIMG_19802.jpg

その後、家族で記念撮影をして



いよいよ、ぴぐ子妹とミッキーとの共同作業 (/∀\*)ドキッ 

ケーキカットセレモニー

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!  ←妹の心境ww



IIMG_19822.jpg 

キャストさんから大きなナイフを渡され


いよいよケーキ入刀ですぅぅぅぅ!!!


IIMG_19842.jpg 

ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

IIMG_19852.jpg 

ケーキ入刀ぉぉぉぉぉぉ~!!!!


ぴぐ子妹は、気持ち悪いぐらい嬉しそうでした
おそらく『結婚式みたい~』とか妄想していたと思われます



っというより、チャイナコスミッキーとのケーキカットって絵的になんだか笑えるんですケドww

姉は、水玉ミニーちゃんに戻ったらケーキカットしたいとこっそり企んでおります












ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー  
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
昨日、以前申し込んでいたシェフドナに行けなくなったので、今朝、別日程でホテルの空室を調べるも
レストランだけが全く空いていないという…(ホテル空いているのにレストランが既に満席って何!?)

かろうじて取れそうな空席があったもののランチの13:30~って…
滞在時間1時間ではもったいないような気がするのは、貧乏性だからかしらww


何にせよ、恐るべしドナルドパワーですww
 






もしも、エンチャのバースデープログラムがシェフミに登場したら恐ろしいコトになりそうですねww
みんなが毎回お祝いするアンバースデープランになっちゃいそうです





そんな本日も昨日に引き続きエンチャレポです 

 
IIMG_19662.jpg

ミッキーのチャイナコスってなんだか笑えるんですけど…それって私だけ




ではでは、そろそろ本題へ☆



バースデーケーキを申し込むとケーキと一緒に風船とカンバッチとキャラクターの直筆サインが入ったバースデーカードをミッキーのバックに入れてプレゼントされます(HKDLではバースデーシールの代わりにバースデーバッチなのです)


IIMG_19611.jpg 
IIMG_19631.jpg 
IIMG_19641.jpg 
こんな感じでプレゼントをキャストさんから渡されますww←横でミッキー見てますよぉ~ 



IIMG_19732.jpg  
そして、プレゼントを受け取るとミッキーからおめでとう~と祝福されます←ミッキーからの受け渡しはなので


その後は、ハッピーバースデーを歌って♪

IIMG_19712.jpg 
ミッキーからのハッビバースデーにデレデレのぴぐ子妹w


そして…
お歌の後はお決まりの~



IIMG_19792.jpg 

ミッキーとMake a Wishでロウソクふぅ~



ぴぐ子妹いわく、この日、もう死んじゃっても後悔しないぐらい幸せだったそうですww













ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー  
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
たった3日間の旅行なのに何故か長いレポになってしまいました…
ダラダラレポですがお付き合いいただけたら嬉しいです




~2日目 2月13日~

この日は、朝からあいにくの雨

7時頃に起床し、インパの準備&荷物の整理
その後、ホテル内のショップへ

ホテル内のショップでお買い物をした後は一旦お部屋へ戻りパッキング

この日、チェックアウトだったのですが、舞浜と同じくエクスプレスチェックアウトをお願いしていたので
フロントに立ち寄らずに、ベルデスクで荷物を預けてシャトルバスにてランドへ






9:30頃
ランド到着


☆タウンスクエアグリ☆
この日の営業時間は10:00~だったはずなのに、何故か既に営業しているという…
その為、タウンスクエアも既に長者の列…

とりあえず、姉妹はタウンスクエアグリに並びます^^
ママと弟は、アトラクへ☆

タウンスクエアグリ、朝一にも関らず1組1組のグリが長いので約1時間待ちぐらいでした



私達の番になり、姉がサインを頼んだのですが…
キャストさんが、姉のミニーちゃんコレクションの写真を見て何故か大興奮


IIMG_19981.jpg

そして、ミニーちゃんもその輪の中に入ってきて
ミニーちゃんいっぱいのアルバムを見て『コレもコレも私ね』と言いながらハートを作ってくれました

そして、4人でお写真タイム


その後、なぜかミッキーとミニーちゃんのwチューチュー攻撃を受けて幸せウハウハ
IIMG_2006.jpg 
凄い勢いでミッキーが襲ってきましたww BYキャストさん撮影

正面からミキミニがチューをしに迫ってきてキャァーーーーって感じでした



その後、ミニーちゃんとのちゅーショット
IIMG_22261.jpg 
目と目があってドキドキしました
しかし、こんなコト恥ずかしくて舞浜じゃ出来ないです…




☆チーデーグリ☆
タウンスクエアグリ後は、エンポ前のチーデーグリへ☆


5周年のコスでした^^

IIMG_2014.jpg 

なぜか、1ショを頼むといちゃつくリスっ子




☆ファンタジーガーデン☆
そして、そして、お待ちかねのファンタジーガーデンへ☆
この日のファンタジーガーデンは11:00~でしたので


ファンタジーガーデンにてママと弟と合流~

手前のミニーちゃんから順番に回ることに
待ち時間はそれぞれ約10分程でした


IIMG_2174.jpg  
IIMG_2072.jpg 

この日は残念なコトにドナデジとは会えませんでした





☆ダッフィーグリ☆
ファンタジーガーデンを堪能した後は、メインストリートのダッフィーグリへ☆


IIMG_2084.jpg
お顔は整形前のかわい子ちゃんダッフィー


姉妹は、ダッフィーに興味はあまりないのですが
舞浜では貰えないダッフィーのサインが欲しくて並びましたww 
20110219221429.jpg ←コレがダッフィーのサインです^^

 
HKDLのダッフィーグリは待ち時間15分程とちょーーー短いです



グリ後、そろそろお腹が空いたのでトゥモローランドのレストランでランチ



☆雨パレ☆
お昼の後は、パレード☆

この日、雨だったのでパレは雨パレでした

IIMG_2130.jpg
ミキミニドナプルチーデーはカッパ着用~

それから音楽が、昔のTDLパレの広東語ver.でビックリ
聞いたことある曲でちょっと嬉しかったです
(ママいわくたぶん10年くらい前のパレらしい…)



☆フィルハー☆
パレ後はフィルハーへ☆
ママと弟は初フィルハーですっごく喜んでいました


☆ファンタジーガーデン☆
その後、再び姉妹はファンタジーガーデン→タウンスクエアグリ
ママと弟はスーベニアメダルを集めにパークをうろうろ~


最終的には全部コレクトできた様です^^




☆ゴールデンミッキー☆

グリ後は、ママと弟と合流し
ゴールデンミッキーへ☆

IIMG_2486.jpg 
広東語全く分からないケド良いショーだと思い込んでいる姉妹デスww
イメージとしては(ワンマン+BBB)÷2=ゴールデンミッキーかなぁ



☆ファンタジーガーデン☆

ゴールデンミッキーを堪能した後は、再びファンタジーガーデンへ☆
夕方になり、ようやく雨が止みました




☆ゴールデンミッキー☆

〆はラス回のゴールデンミッキー
ミッキーとドナちゃんがぬいに気づいてくれて、ウフフフフ
ショーなのにキャラが自由なところはさすが海外ですねww




☆花火☆
最後は、お城の前で花火を見ました

IIMG_2555.jpg
お城は5周年仕様にデコレーションされていてとってもかわいかったです





☆アウト☆
花火を観てパークアウト、そしてエンチャへ
この日は、弟のちょっと早いバースデーのお祝いです





つづく☆












ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー  
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目 エンチャレポ~


この日も20:30~からの予約でした


テーブルに付いてまずはミッキーからのご挨拶^^


テーブルに来るなりミッキーいきなりペコリと深々と辞儀ww
これには、ビックリ
そして、『ミッキー、私達が日本人って分かったのと問いかけると
ミッキー:『僕は頭がいいから分かるのさっだってww
そして、『ミッキーさすがだね 見ただけで分かるなんてホント頭いいよぉ~』って褒めると
ミッキー:『えっへん』と得意げでしたww
 
とっても元気でリアクションが面白いミッキーでした^^



IIMG_25611.jpg
↑ミッキーが弟とくすぐり合っていたので妹はヤキモチを焼いていました



この日も、ちょっとばかり混雑していたので、結局滞在中キャラクターが回ってきたのは各1回のみ




そして、本日のメインイベントのバースデープログラムのお時間になり
キャラクターとケーキを持ったキャストさんが登場です



今回のキャラクターはプルート
そして、本日の主役は弟ですww

IIMG_25971.jpg 



ケーキは昨日とは違う種類をチョイスしました

IIMG_26001.jpg 


しかし、このプルートがめちゃくちゃ元気で…

IIMG_26111.jpg

ケーキカットする時もワザと何度もナイフを外したりww←スイカ割りみたいでしたww
そして、最後にはキャストさんに注意されているプルちゃん


とってもパワフルなプルートで面白かったです^^
まるで、ミースマのプルちゃんでしたww

エンチャでは、グリ中カメラキャストさんが撮影してくれます
そして、それを食事中に購入するコトができるのですが
ママが気に入ったので、弟のケーキカット写真のキーホルダー写真を購入しましたww




そして、22:30キャラクターもお帰りになり私達もレストランをアウト 
 
IIMG_2634.jpg 
↑ミッキーのお帰りです☆



この日の深夜1:55発の飛行機にて帰国予定だったので
23:00頃、ホテルにタクシーを呼んでもらい、そのまま空港へ
そしてCX566にて帰国しました



1泊3日の弾丸でしたが、とっても楽しい2日間でした
できれば年内にもう一度HKDLへ…と企んでいるぴぐ子姉妹ですww















ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー  
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
