デルタ航空から、マイルをそろそろ使わないと全部なくなちゃいますよ~みたいなメールが来て…
学生時代はちょく②海外にびゅーと行っていたのですが、社会人になってからは海外旅行に行ける程、なかなかお休みがとれなくて…
このマイルどうしようかなぁ~と思っている矢先に、3月にはなんと連休がある事を発見

3月後半のTDRは春休みということもあり、今年は特にイベントもなさそう~
ということで香港ディズニーランド行き決定!!!!
さっそく、会社の航空機端末で香港行のフライトを調べるも、スカイチームのフライトでは関空発の直行便がないことが判明
ど~しよ~
う”~ん
でも、この機会を逃すとまた当分海外パークに行けないような気がするので、思い切ってソウル乗継の大韓航空で行くことにしちゃいました

久々の海外旅行が香港ディズニーランドなんてとってもラッキーでした





香港ディズニーランド行きの日程が決定し、あらかじめ調べておいたフライトを用意して、いざ、予約センターに電話
予約係りの方に日程と希望フライトを伝えて…
回答は、往路は空席があるが、復路のソウル―関空の空席がない!!とのこと
仕方がないので、タイペイ、上海、金浦、北京経由のフライトで調べてもらうも空席なし
そりゃあ、連休だから仕方ないよね←一応、旅行会社勤務なんですが
最後の手段!!で香港深夜発便で再度、大韓航空の空きを見てもらうことに…
なんと、このフライトは空いていましたぁ~
深夜便ですが、迷うことなく即予約!
これで無事に飛行機は手配OKできました

次は、ホテルの手配です
HKDLのオフィシャルサイトから、まずは香港ディズニーランドホテルの空室と料金チェック
空室
続いて、ディズニーハリウッドホテルを
これも空室
しかも、ハリウッドホテルは料金もディズニーランドホテルに比べて格別にリーズナブル!!
どちらのホテルにしても、パーク⇔ホテルはシャトルバスが出ているみたいなので、ハリウッドホテルに決定です

これで、飛行機&ホテルの手配完了しましたぁ

出発日も近づき、日々HKDLに行った方々のブログを拝見しながらHKDLの研究です

そこで、ディズニーランドホテルの中にあるエンチャンテッドガーデンのキャラダイで、バースデープログラムというプランを発見
このプラン、何かと言うとお誕生日のお祝として、キャラクターとケーキカットができるというプランらしいのです
これはやばい!!!
こんなの舞浜ではできないよぉ~
早速、お昼休憩に電話で予約することにしましたぁ(このプランは電話で直接現地に予約を取らないと予約できないので)
電話は、まず広東語??みたいな言葉で話しかけられたので、英語で話すとすぐに英語で案内してもらえました
まずは、キャラダイの予約をしたい旨を伝えると、向こうから、質問形式で段取り良く日時や人数等を聞いてくれました
最後に、予約番号をもらい予約終了です
その後、引き続きバースデープログラムの事を伝えると、ケーキだけの予約でOKとの事で、ケーキの種類の説明をしてもらい、一番小さなケーキで予約してもらいました(ケーキはミッキー形のものとかもあって、迷いました
その際に、チョコレートのネームプレートも妹の名前でお願いしちゃいました(ケーキとは別料金)
最後に、ケーキカットのリクエストをミッキー!!!でとお願いしたのですが、『ミッキーは忙しいのでスケジュールをチェックしないといけないの~だからリクエストとして希望を預かっておくわね!』 
と言われてしまいました

という事なので、ことコトは妹には当日までヒミツです

当日のお楽しみです


 

HKDLの大まか行程です

行程表を作ってみましたがホント、弾丸ツアーみたいになってて恐ろしいです

      

           行程

        1 日目 

大韓航空724 13:35関空発 15:25ソウル着               大韓航空607 19:30ソウル発 22:00香港

空港到着後、タクシーにてホテルへ

                                                     ディズニーハリウッドホテル ガーデンビュー(泊)                                                                                                      

2 日目

   香港ディズニーランド 開園10:30閉園7:30

夕食:エンチャンテッドガーデン 20:30~

ホテル出発11:00頃 タクシーにて空港へ

3 日目 

大韓航空608 0:50香港発 5:25ソウル着                 大韓航空723 ソウル9:45発 11:30関空着

 

香港はタクシーが安くて安全とのことですが、深夜到着なので少し割高にははりますが、オクトパストラベルで事前にお車の手配をお願いすることにしました

 それと、HKDLのHPで発見したのですが、『スターパス』という主要アトラクションとショーを優先的に案内してもらえる、ファストパスのセット券が1つ約980円で販売されているみたいなので、こちらも購入するか検討中です

でも、ショーに関しては、一般の方よりも早く開場できるみたいなので悩むところです


1日目
HKDLに行ってきましたぁ

直行便が飛んでいるのになぜか大韓航空の乗り継ぎ便利用の旅行です
香港へ乗り継ぎ便で行くのは、やっぱりしんどいですね
でも、大韓航空は思ったよりもで良かったです←噂のビビンバ機内食も美味でした
CAさんも美人だし、やさしいし、日本語で話しかけてくれるし

今までは、アメリカ系の航空会社ばかりだったので、CAさんが美人でやさしいのには正直ビックリ!!しました
乗継のソウル仁川空港はと~っても広くて、乗継時間の暇つぶしには最高です
でも、レストランの種類があんまりなくて、そこはガッカリでした
仁川空港は広~いんですが、ゲートの場所はわかりやすくて乗継にはです

そんなこんなで、ぶらぶらしながらマックカフェでアイス食べたり、スタバでマフィン食べたりして約4時間過ごしました
ウォンを持っていなかったのでこれらの支払をレートもわからずカードで支払ったのですが、後日、カード請求を見ると
マックカフェ98円 スタバ400円となっていてビックリしました(これ1名分じゃなくて2分なんですよ)
物価の安さに驚きです←だから韓国人気があるのね

なんやかんやで、乗継時間をだらだら過ごし、ソウル出発もほぼ定刻に出発
夜の10時頃、香港に無事に到着できました


香港到着後は、夜遅かったという事もあり、日本で予めハイヤーを予約しておきました
ちょっとお高いけど…。安心料金を考えてww


空港から約20分ぐらいでホテルに到着

ホテルはディズニーハリウッドホテルです(安い方のホテルww)


チェックインを済ませ、合わせてパークチケットを購入
キー キー2
パークチケット             ルームキー


チェックイン後はお部屋へ
IMG_0350.jpg IMG_0352.jpg
右側のシャワーカーテンはミッキーがいっぱい


お部屋の探検終了後は明日に備えて、シャワーを浴びてお休みなさい☆GOODNIGHT☆


