クリスマス期間の香港ディズニーランドに行ってきました
今回も前回に引き続き弾丸ですww(会社がね…お休み取らせてくれなかったので(つд⊂))


~1日目~【11月30日】


金曜日ヽ(*´∀`)ノ今週のお仕事終了=と同時に定時で退社

急いで電車に乗り関空へ。

が、ななななんと運が悪いことに会社→乗換駅→関空の異なる二路線で人身事故で電車が遅延
つまり、ダブル遅延…こんな時にありえない

急遽、遠回りをして特急で関空へ

なんとかチェックイン締切5分前にギリギリ間に合いました
今回もピーチ利用です。
しかも、新ターミナルに替わり、関空駅~ピーチ専用新ターミナルの所要時間約10分程かかりました。


こちらが新ターミナル(プレハブ仕様でビックリしましたww)
DSC_0158.jpg DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg DSC_0163.jpg
チェックインはもちろんセフル。でも出発フロアにコンビニがあり便利

出国後は免税店が2店舗ありました。
DSC_0165.jpg DSC_0164.jpg
フードコート↑↑                              フリースペース↑↑


前回はがーらがらの機内でしたが、今回はほぼ満席
前回と同じく非常口のお席にしました。


21:10頃 離陸~


0:30頃 香港到着


香港到着が若干遅れた為か韓国やオーストラリアからの到着便で入国審査激混み
入国審査迄約1時間待ちでした。


やっと入国審査を終えて到着ゲートへ
そしてタクシー乗り場へ

が、ここでも問題勃発

赤のタクシーはいつも激混みなので乗り場手前の緑のタクシーに乗るのですが、緑のタクシーのおっちゃん、ディズニーハリウッドホテルの場所を知らないと言うではないか(°д°)
仕方ないので、アルファベット表記の住所を見せるとOK~OK~言うから安心したら…。

いつも高速で曲がるディズニーランド方面には行かず橋渡っちゃったしww

ビックリして、タクシーのおっちゃんに 私:『どこ行くの??私は香港ディズニーランドの方へ行きたいんだけど…。行きたいのランタオ島なんすけど…』

と聞くと高速の路肩に車を止めて タクシー:『えっそうなの??こっちじゃないの??』と言い出す始末。

私:『香港ディズニーランド知ってる??』

タクシー:『うん。あっちでしょ』

私:『あっちじゃないでしょディズニーランド!!』

タクシー:『…。ノーイングリッシュ!!』を連呼し出した(°д°) 

私:『とりあえず香港ディズニーランドに行って下さい。お願いします』
と言いニューテリトリーでユーターンしディズニーランドへ。
ディズニーランドが見えてきた。が、ここでもおっちゃんランドホテルとハリウッドホテルの違いがわからないらしい(ToT)
なんとかハリウッドホテルに到着すると、おっちゃんホテルの警備員さん呼んで、私を下ろす前に何やら広東語で話始めた。

すると警備員さん私の所に来て警備員『道間違えちゃったけど、その分のタクシー代を払って欲しいと言ってる』と言う事言ってるけど…と言って来ました。
私:『…。分かりました』アハハハハ。とりあえず早く降りたい



ホテルに入りチェックインし、お部屋へ。もうヘトヘトです…
お部屋に辿り着いた頃はもう夜中の2時を回っていましたww
DSC_0173.jpg DSC_0171.jpg
ハリウッド女優なミニーさん                     天使??のタオルアート↑↑

ホテルのアメニティー変わってる~とか思いながら眠くて限界=バタンキュー
DSC_0169.jpg DSC_0170.jpg
海外パークはH2O+でアメニティー統一したのかな??

知らない間に寝ちゃってました




~2日目~【12月1日】


7時起床
朝からシャワー浴びて日本から持参した朝ごパンお部屋で食べてチェックアウト。
ベルデスクで荷物をランドホテルへ送ってもらう手続きをしレッツゴー

10:00オープン


あっクリスマスの飾りつけ写真撮るの忘れましたww
来月インするのでその時覚えていたら撮ろうかな。


朝一はタウンスクエアへ
IMG_5355.jpg IMG_5364.jpg
IMG_5384.jpg IMG_5393.jpg
この日ミッキーとミニーちゃん以外に出ているキャラクターはチップとデールのみでした。

グリ後はパレード迄の時間はぶーらぶらウインドーショッピング



11:45 クリスマスパレード
IMG_5515.jpg IMG_5529.jpg
ミニーちゃん可愛くって


パレード後はグリーティング~
IMG_5412.jpg IMG_5428.jpg
ジンジャーブレッドクッキー氏(名前知らないww)           誰もグリしていなかったシンデレラさんww

その後、グリズリーガルチへ
IMG_5624.jpg IMG_5629.jpg
私的にグリズリーはツボなんですww大好きですココww


そして、ファンタジーガーデンへ~
IMG_5639.jpg IMG_5656.jpg
舞浜に水玉ちゃんいるからかな?ファンタジーガーデン待ち時間が超短くって嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ


で、再びグリズリーガルチへ~
IMG_5781.jpg IMG_5786.jpg
ミニーちゃん単独で撮りたい…orzこの可愛さクセになりそうですヽ(*´∀`)ノ

で再びファンタジーガーデンヘww
 IMG_5738.jpg IMG_5742.jpg
誰も待って居なかったので犬ズとグリしました←


その後ちょっとランチして、再びタウンスクエアへ
IMG_5762.jpg IMG_5767.jpg
(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

が、ここでも問題が発生

タウンスクエアにいたキャストサンが『○時○分迄Qライン作らないでね。パレードがあるから。そこで待ってて』と言っていたので私はキャストさんの言う事を信じて他の方同様、列を作らずベンチに座ってボーっと待ってたら、いつの間にかタウンスクエアグリが大行列に!!
で、キャストさんがその大行列の先頭の中国人?の方に私達(列を作らずに待ってた人)が先だから、と伝えるとQラインでその中国人が大きな声で文句言い出した(°д°)(中国語ワカラナイので多分その件で揉めてたと思われます…)
で、結局キャストさんが中国人を先頭にしその場を収拾。
列を作らず待ってた私達はその中国人の後へと続きました

あ~ビックリな香港クオリティーに脱帽ですww



気を取り直してその後、再びグリズリーへ=( ´∀`) 
 IMG_5710.jpg IMG_5701.jpg
終始いちゃついていてこの有様wwちょっと~私ココにいるんですけどーww


そしてファンタジーガーデンへ
IMG_5955.jpg IMG_6000.jpg
動きが激しいミニーちゃんwwでも可愛いからOK~\(//∇//)\ パンツ見せて~と言ったらクルクル回って見せてくれましたww


2回目のクリスマスパレードを鑑賞(ほとんど写真撮らずに楽しみました
IMG_5832.jpg IMG_5838.jpg IMG_5845.jpg IMG_5882.jpg
ポーズを考えて…。イロイロなポージンジしてくれるミニーちゃんに脱帽
あ~カメラ使わないっ写真撮らないと思っていたけど、誘惑に誘惑に負けましたww

その後再びファンタジーガーデンへ

その後、イッツアスモールワールドに3回乗り(クリスマス仕様じゃないけどww)
ディズニーランドをアウト(ヾ(´・ω・`)
バスにてランドホテルへ



20:30 エンチャンテッドガーデン

グーフィー★ミッキー★プルート★ミニーちゃん が本日のメンバーでした。
IMG_6093.jpg IMG_6118.jpg
IMG_6164.jpg IMG_6108.jpg
エンチャ行ってからミニーちゃんが不在の日があると聞いて((((;゚Д゚))))
ミニーちゃんが不在なエンチャなんてイヤだぁぁぁぁぁーーーーーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日、レストランに入るとミッキー、プルート、グーフィーしかいなくて『えっミニーちゃんどこどこー』となった私。
でも21時を過ぎてもミニーちゃんが見当たらずキャストさんに尋ねると後から来るから待ってて~と言われました

ミニーちゃんの登場21:30頃 超重役出勤なミニーちゃん
※後で知ったのですがクリスマス期間のエンチャにミニーちゃん不在日があるとの事。そんな事知らずに予約したおバカな私w


しかし、ミニーちゃんなかなかテーブルにやって来ません(ハロウィンの悪夢再び!?)
※ミニーちゃん以外も来なかったケドww

が、何故かグーフィーは何度も何度もテーブルに来てくれました

しかし私はミニーちゃんの動きが気になりグーフィーなんて興味無し←
グーフィーとりあえず1回目に来てくれた時に一応写真撮ったので2回目以降はカメラ構える事もせずケータイ片手にグーフィーとグリする適当っぷりww

すると、グーフィーが私のケータイ(スマートフォン)のボタンを後ろから押そうとしたり、私の手を誘導しI LOVE GOOFY と打ってツイートしようとしたり(私、思いっきり拒否しましたけどねww)

ハートを作って飛ばしてくるので、グーフィーからのハート要らないから~とそのハートを他へ飛ばしたりww
ケータイで自撮りしよう~と言ってきたりww

で、4回目ぐらいにグーフィーが再びテーブルに着た時、グーフィー、リアルに私のツイッターにGoofyと打って本当にツイートしてビックリしましたww (私指を使ってボタン打グーフィーww)

それを見て調子に乗ったグーフィーは私に写真を撮らせてそれをツイートして大満足なご様子でしたww

何故かずっーーーーとグーフィーと遊んでた記憶しかないエンチャww

で、最後の最後にミッキーとプルートとミニーちゃんが駆け込みでグリしてくれました



とりあえず無事ミニーちゃんとグリ出来たのでそろそろレストランをアウトしようかと思ったその時、再びグーフィーが現れたのでもう帰るんだ~と伝えると何故か握手を求められましたww

グーフィーと握手をしてレストランアウト



ランドホテルのベルデスクにて荷物を受け取り、タクシーにて空港へ



無事にチェックインを済ませゲート近くのおトイレで洗顔しゲートへ。




~3日目~【12月2日】

1:45 離陸


機内結構混んでました
行きと同じく非常口のお席です。

5:30頃 関空到着


電車にてお家に帰りました^^









ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
