~1日目~
【8月10日】

今回は大人数での旅行です^^
だから飛行機の乗り継ぎ等の移動が面倒←現地解散ですがww
日本から3家族+現地合流2家族=計5家族の旅行です


7:30頃 伊丹到着
お盆の始めという事もあり空港激混み


~フライトスケジュール~

JL5859 伊丹-成田 

     08:15-09:35

AA176  成田-ダラス

     11:30-09:10

AA1638 ダラス-オーランド

     11:50-14:40


定刻通り伊丹⇒成田空港到着

AA2.jpg 
伊丹程混んでなくて安心


そして、アメリカン航空のカウンターにてチェックイン(と言う名のセフルチェックインwwお姉さんいるけど手伝ってくれないし)

AA1.jpg 
もちろんエコノミーww



チェックイン後は出国しお店ぶらぶら見て搭乗ゲートへ

AA3.jpg 
なんかテキトーな写真ww


成田空港で『ミネラルウォーター』だけの自動販売機を見つけて思わず写真撮りました
しかもプラチナ配合らしい~ww

AA7.jpg 
水に200円って高っ!!!!!


飛行機に乗って~(*゚▽゚*)

AA4.jpg
まあ、エコノミーなのでこんなもんですよねww

機内食の写真撮るの忘れましたww
食事2回+軽食1回あったはず・・・・ 


 
機内からの景色

AA6.jpg 
朝焼け??夕焼け??分かりませんっww

そんなこんなで約12時間程でダラスフォートワース空港到着

しかし、成田発の飛行機がダラス到着遅れの為
オーランド行きの飛行機に乗り遅れるというハプニングが・・・・
と言う事は・・・・嫌な予感(>_<)
そう、持ち主差し置いて、荷物だけひと足お先にオーランドに行っちゃいました

交渉するも、3家族全員(9名)が次の便に乗れずで・・・・
キャンセル待ちをかけてもらうもキャンセル出ずで・・・・ダラス空港で足止め5時間の私ww

結局、3名が乗り遅れた次の便で。ぴぐ子姉妹含む6名がその次の便でオーランドに向かう事となりました。
なので、オーランド到着予定5時間遅れ・・・・・14:30到着予定⇒19:30到着に・・・

しかも、この日、ぴぐ子妹はキャラダイ(ガーデングリル)の予約を入れていたので、
20:00最終入店のガーデングリルに間に合わない事も発覚
予約センターに急遽電話して事情を話すもダメ~きっちりキャンセル代金一人10ドル取られましたww

そして、それに対してぴぐ子妹怒るという事態に ←親が違う日にオハナ行こうと言う事で落ち着いたww



何とかオーランド到着

AA14.jpg 


6年振りのオーランド~
実は今回でWDW4回目のぴぐ子姉(^O^)


アメリカン航空はAサイド到着なのでAAカウンターにてひと足お先にオーランドに到着したスーツケースをピックアップ

そして、Bサイドへ移動し、マジカルエクスプレスの手続き

AA13.jpg 


マジカルエクスプレスのカウンターが近づくと・・・・

AA16.jpg
現れるミッキーアイコン


受付します~(^O^)

AA15.jpg 


マジカルエクスプレスのチケットを受け取りホテル毎に異なるレーンに並びバスを待ちます

AA9.jpg 
AA8.jpg 
私はポートオーリンズリバーサイドなので他のホテルを経由しました。
(但し、人数が少ない場合はここに記載されているホテル以外にも立ち寄る事があるww)


マジカルエクスプレス

AA10.jpg 


内装は・・・・

AA11.jpg 
シートにピクシーダスト
ほとんど人が乗ってなくて貸切状態ww

バスが高速に入るとディズニーキャラクターがWDWに行くという設定のビデオが流れます

AA12.jpg 
 
所要時間は約1時間(他のホテル経由時間含む)
タクシーで行くと30分ぐらいで到着するので、時間優先の方はタクシーを使った方が良いかもですね

マジカルエクスプレスはタクシーより所要時間はかかりますが、
ディズニーホテル滞在者なら無料だし、ディズニーのビデオも見れるし私は大好きです


1日目②へつづく


 


ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~1日目~
【8月10日】


空港からマジカルエクスプレスに揺られて約1時間

ポートオーリンズリバーサイドホテルに到着ヽ(´▽`)/
チェックインしてお部屋へ(ホテルもオンラインチェック済なのでスムーズ) 

IMG_057011.jpg IMG_056511.jpg 
洗面台が2つなので便利^^               ベッドの上にはミッキーのタオルアート 

ベッドカバーを拡大すると・・・隠れミッキー発見
IMG_057611.jpg 



チェックインすると頂ける書類&カードキー
IMG_058311.jpg IMG_057911.jpg     
カードキーにはクレジットカード機能は付けず前回付けて使いすぎたので・・・・


見開きの冊子になっていてそれを開けると~ 
IMG_058111.jpg
ホテルの案内冊子等が入っています  



お部屋に到着したのが20:30頃

シェフミッキーの予約が21:00だったので荷物を置いて急いでコンテンポラリーリゾートへ

リバーサイド⇒コンテンポラリーリゾートへの直通交通手段(タクシー以外)は無いので><

リバーサイド⇒MK⇒モノレール乗り換えで⇒コンテンポラリーリゾート (所要時間40分ぐらい)

案の定21:00の予約時間に間に合わず・・・・



21:15頃シェフミッキー到着ヽ(´▽`)/

でも、レストランが空いていた為か遅れた事を咎められる事も無くすんなり席へ案内してくれました 

IMG_054511.jpg IMG_053111.jpg   
IMG_054911.jpg   
         
なんかドナちゃんのバランスおかしいと感じるのは気のせい??


担当して下さったサーバーさんがフレンドリーな方で楽しかったです


22:00頃 シェフミッキーアウト
旦那さんが『帰ろう~帰ろう~』とうるさかったので・・・・私はラスト迄いたかったなぁ~ww

でも、短い滞在時間だったけど、空いていたので十分楽しかったです^^


帰りも行き同様 コンテンポラリーリゾートからモノレールでMK迄行き、そこからバスでホテルへ戻りました。


明日は、楽しみにしていたケープメイカフェのキャラブレ、そしてFTWの打ち合わせです
ちなみに、楽しみにしているのは私だけなんですけどね



二日目へつづく~




ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目~
【8月11日】

6時頃起床

今日の朝食はビーチクラブホテル内にあるケープメイカフェにてキャラブレです
登場キャラクターは、ミニーちゃん、ドナルド、グーフィーです♪♪♪

予約時間は7:40

WDW内交通機関はホテル⇔ホテルのダイレクト送迎がないので、ケープメイやシェフミッキーでの朝食をその他ホテルから利用する場合、タクシーを使って移動するのが一般的みたいです。

しかし、この日たまたまHSにてマジックモーニングがあったので、ホテル⇒HS⇒ビーチクラブホテルの順にてバス移動することに


ホテル出発7:00

朝なので、ホテル往復するバスがパークへ頻繁に来るので乗り換えもスムーズでした


ビーチクラブホテル到着7:40頃(^O^)

受付をしペイジャーを渡され待つこと約5分でお席にご案内
けっこう日本人の方がいらっしゃいました。

ここでサプライズな再会がありました
なんと、昨晩シェフミッキーで担当して下さったサーバーさんがケープメイにいらっしゃってww
しかも、またまた私達のテーブル担当~

何でも、昨日はイレギュラーのシフトで、彼のレギュラー勤務は朝~晩ともにここケープメイカフェとの事でした。
再会出来て嬉しかった&楽しくサーバーして下さったのでチップはちょっと奮発しちゃいました


朝食を食べつつ、気になるキャラクター達の動き

IMG_060611.jpg
お決まりのミッキーワッフル私はホットケーキにシロップ&バター+ソーセージorベーコンの組み合わせが好きなんです

キャラクターが席に近づくにつれてそわそわそわそわ~
もちろんそわそわしているのは私だけですがww


キャラクターとご挨拶

IMG_062911.jpg IMG_063011.jpg
グーフィーとってもお茶目でした                  ドナちゃんは疲れているのでソファーで休憩中らしいです                                        

旦那さんは30分程でキャラダイに飽きてしまい、昨日のシェフミ同様『もうレストラン出ようよ~』と言い出しました
これじゃ昨日の二の舞・・・(T ^ T)
だから私もここは折れずに『まだ帰らない!!嫌っ!!』の一点張りww
やっぱり、こういう所に一緒に来るのはディズニー好きな人の方がよかったのかな~
旦那を連れてきた事をちょっと後悔


ミニーちゃん登場

IMG_063711.jpg IMG_062011.jpg
左の写真:ミニーちゃん、カップケーキにミニミニーちゃんパペットを刺して、ミニーちゃんケーキ完成だぁ~と大喜びww

IMG_062211.jpg IMG_062711.jpg
まずは、彼女作のミニーちゃんケーキとパシャリw                  その後、パペットにサングラス付けて+ミニーちゃんケーキとパシャリw 

ミニーちゃんは自分で作ったミニーちゃんケーキがとってもお気に入りの様でした

私はサービス万点のミニーちゃんにテンションですが旦那さんは案の定テンション・・・


その後、旦那さんはやっぱり途中からキャラダイに飽きてしまって、一人でホテルの周りをお散歩したりしていました

P811007511.jpg P811007411.jpg P811007611.jpg P811007711.jpg
旦那さん撮影~ビーチクラブホテル外観やホテル周辺です



時間制限の無いキャラダイなので、お腹も心も満たされてレストランアウト


10時にビーチクラブホテルのロビーにてブライダルアライさんとお約束なのでロビーでのんびりと待ちます。



2日目②へつづく





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目~
【8月11日】


ビーチクラブホテルロビーでブライダルアライのアライさんと10時に待ち合わせ


ここで、初めてのご挨拶です(関東では年に数回説明会をされていらっしゃる様ですが私は参加した事無いので)


先ずは明日挙式が行われるウエディングパビリオンの下見へ連れて行って下さいました。


IMG_068711.jpg 

※詳しいパビリオンの画像は後日アップします


パビリオン周辺を散策し、その後ウエディングドレスのフィッティングの為ブライダルアライさんのサロンへ
WDWから車で30分ぐらいのところにあります。
ドレスいっーぱいありました ちょっとテンション


一応女子の私ぴぐ子姉ですが、そーんなにウエディングドレスに対しては憧れがなくって・・・・
もちろんゼクシーなるものなんて見たことない私 ←あれ重そうだし、買ったら邪魔そうだし…ww

なので、アライさんに『どんなドレスが着たい??』と聞かれても『???』な私ww

で、とりあえず、背が低い&ぽちゃぽちゃなのを誤魔化せる+ふわふわしたドレスをお願いしますと・・・
めっちゃ抽象的ですみません・・・・

で、選んで頂いた4着のドレスを試着~

ここからはぴぐ子姉のどーでもよいファッションショー状態なので、軽く流すorスルーでお願いします(-.-;)




その①
P812009712.jpg P812009911_20120919234615.jpg  
    
その②
P812010811.jpg P812011011.jpg  

その③                                  その④
P812011311.jpg P812010311_20120919234614.jpg  
分かりづらいですが、③と④は全く違うドレスです                                                                                 

その③の正面からの写真とその④のバックからの写真が無いっていう・・・
旦那さんが撮影したのでまあ、その辺は仕方がないですww

というか、改めて写真を見てダイエットすればよかったと今になって後悔


で、少しでも細く見える(目の錯覚で誤魔化せるw)ドレスが①だったので①に決定

アライさんに『コレにします~』と言うと驚いていました えっもう!?みたいなwリアクションされました(゚o゚;;
ドレス選び~試着まで実に20分足らずで終了



~決定したドレス~ 

P812011611_20120919234613.jpg P812012411.jpg
サイドがふわふわしているので体型カバー

アライさんは『もっと着てみて下さい~』と言って下さったのですが、なんかもう着て→脱いでを繰り返すのメンドクサイし…
と言う訳でサクっと決定

その後、ドレスに合わせて小物を選びトータル40分程で終了

P812012111.jpg P812011811.jpg
ベールはシンプルなものをチョイス^^                  トレーンを外したバージョンも確認



で、お次は新郎君。


アライさんの勧めもあり最初は白のタキシードを着たいとか言っていて・・・・(((゜Д゜;)))私ガクブル。
人の服装についてとやかく言うつもりは無いのですが、これだけは本気で『やめてぇぇぇぇぇ~』とお願いしましたww

だから記念に着て撮影だけ

P812012911.jpg 
どー見てもこのジャケットを着た感じ、 BBBシンガーのコスプレにしか見えない。。。。(´Д⊂
BB好きだから(好きだったからw)これだけは旦那には着て欲しくなかったんですよね だから全力で阻止。
 

で、気を取り直して旦那さんのタキシードチョイスなんですが、
白がダメだと言うと次は黒がいいとか言われてΣ(゚д゚lll)おいおいおいおい
黒はね、ミッキーとドナルドのコスと被るからダメーーーーーーーーー

なので、結局消去法でグレーとなりましたwwそして私が決めましたww


その替わりにジャケットの内に着るベストは好きな色をチョイスさせてあげましたっ
そしたらやっぱり白ww何故かベスにトはミッキーだらけww

P813024711.jpg 
何で彼がコレを選んだのか未だに謎です
だってミッキーの事を き○るみとか言うのに。

以上にて全て終了(^O^)

全ての手配と簡単な打ち合わせを終えた頃が13時をちょっと過ぎたぐらいでした。
その後、別の方がブライダルアライさんのサロンまで迎えに来てくださって、ホテル迄送って下さいました。



ホテル到着が14時を少し回ったくらい。
予定では13時くらいにホテルに戻って来れるかと思っていたので考えが甘かった
(打ち合わせ10時からだったから移動時間も入れて結局4時間ぐらいかかった)


そしてこの日の午後には別の予定があったので、とりあえずランチ後回しにしてホテルに着いて即移動


旦那⇒私の父&知人とゴルフへ行く
私  ⇒妹とママと弟とミッキーのバックヤードBBQへ行く


待ち合わせがお互い15時30分にアートオブアニメーションだったので、早めに行ってフードコートでランチする事にしました。


14:30ホテル出発

リバーサイド→DTD→アートオブアニメーション で移動します


が、DTDでバスを待つもなかなか来ない(-.-;)

そして、15:20頃やっ~とアートオブアニメーション行のバスが来ました。


約束の時間にはギリギリ間に合ったのですが、お昼を食べ損ねるという事態に陥りました




とりあえず、旦那さん達は無事ゴルフ場へ向けて出発したので、私も妹達と一緒にBBQへ向かいますっ






2日目③へつづく





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
~2日目~
【8月11日】


妹と親と弟を連れてミッキーのバックヤードBBQへレッツゴー


ミッキーのバックヤードBBQはフォートウィルダネスロッジキャンプグラウンドと言うホテル敷地内で行われます。
※良く似た名前のウィルダネスロッジホテルとは全く場所が違うのでご注意を!
こちらも他のホテル同様 ホテル⇔ホテル の送迎が無いのでリゾート内の交通機関を乗り継がないと行けません

行き方はいくつかあるのですが、私達はこんな感じで移動しました
             
アートオブアニメーションMKフォートウィルダネスフォッジキャンプグラウンド (移動時間約60分)
※バスとお船の乗り継ぎです


17:00頃 MKから乗船したお船がフォートウィルダネスロッジキャンプグラウンドに到着したのですが、 到着と同時にスコール&雷
舟着き場で15分程雨宿りするも一行に止む気配無し


17:30頃 ようやく雨が小降りになったので船着場→BBQ会場へ(船着場から歩いて3分ぐらい)

入口で名前を伝えて予約人数と予約番号が書かれた紙を受け取りBBQの会場に入ります

IMG_069211.jpg 
めっちゃ外なんですけど…苦笑

既にお席に着いている方がちらほら~もちろん日本人の方も結構いらっしゃいました

中に入るとキャストさんがお席迄案内してくれます。えっ指定席なの?? (゚o゚;;
入口で貰った紙に座席が書かれている訳でも無いのですが… ねぇ~コレ何で??

しかも、私達が案内された席はめっちゃ柱の前で何も見えないという…Σ(|||▽||| )ガーン

なのでキャストさんに何も見えないので席を変えて欲しいとお伝えするとすんないOK~と言って席を変えてくれました

おそらく座席は自由に選べないけど、決まっている所(キャストが選ぶ所)にしか座れないシステムらしい…何で?


とりあえず、新たに案内された席に着きドリンクを取りに行きました

その後、キャストさんの案内でお料理のサーブ開始(もちろんブッフェなので各自取りに行く18時くらいだったかなw)



18:30 ショー開始

最初はバンドとシンガーさんのみ。
投げ縄のレクチャーとかもあります(お子様参加タイムも有り)


その後、ミッキーとそのフレンズが遊びに来ます~みたいな流れになり後方からキャラクター登場

・ミッキー ・ミニーちゃん ・グーフィー ・チップとデール

IMG_069411.jpg IMG_069511.jpg
まかさ後ろからのご登場とはチップとデールだけ写真撮れました


そして、キャラクター紹介後、皆参加のダンスタイムになり大人も子供も踊りたい人は前のダンスフロアへレッツゴー

IMG_069811.jpg 
ミニーちゃんもミッキーも人に囲まれてもみくちゃwwまるでアメフログリ状態に(゚o゚;
しかし、時間が経つにつれて人はキャラクターの周りから去っていきますww皆とりあえず写真撮ったら満足らしい←


ミニーちゃん、サービス精神旺盛なのか…自らスカートを捲り上げて踊る踊る踊るっ!!!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_077411.jpg IMG_078211.jpg IMG_085011.jpg IMG_074811.jpg
逆サイドではミッキーが踊っておりました
恥ずかしがらずにガツガツ行けば、キャラクターと至近距離で踊って踊って踊りまくれますっ
流石にグリっぽい事は出来ないものの、キャラクターと触れ合えます

なので、キャラクターが出ている時間についてはあんまり席の善し悪しは関係しないと思われます

その後、シンガーさんのアナウンスでゲストは席へ戻り、その後キャラクターも一旦退散。
再び、バンドとシンガーさんのショータイム


この間、ミッキーとミニーちゃんが表でペアグリしています

IMG_087611.jpg 
ラインカットはけっこう早いです。あっという間にご案内終了(´;ω;`)

そして、ショーに再びキャラクター登場でキャラクターとゲストでフォークダンスみたいに全員で一列になって踊りますww

それが終わると再び、ミッキーとミニーちゃんのペアグリ

IMG_088311.jpg 
グリあったりなかったり…と噂に聞いていたので、無事グリ出来たので満足満足o(^▽^)o


私達はお腹も心も満たされたので、この辺でBBQをアウトしました。
お船もそんなに大きくないので、最後迄居ると船に乗るのに待たないといけなくなりそうだったので…


行きと同じく フォートウィルダネスロッジキャンプグラウンドMKホテル で移動。


妹達とMKでバイバイして姉はホテルへ

妹達はこの後パークに行ったみたいです元気過ぎるっ(°д°) ←私はもうヘトヘト~



リバーサイドホテルに着いたのが20時頃…眠い

でも未だ旦那さん帰って来てないので寝れない… 明日の打ち合わせしないとっ

とりあえず先にお風呂に入って明日のFTWに備えて女子らしくパックをしました


そしたら旦那さん帰宅~
ゴルフ楽しかったみたいです

P812013211.jpg
ちなみにこちらはWDW内のゴルフ場です^^


で、明日に備えて寝よう~と思ったその時!大事な事を忘れている事に気付きました(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!

やっやばいっっっっっっっっっ!!!!
挙式の時、皆さん(キャラクター含む)にお渡しするお心付の準備してなかったぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)

急いでお心付の準備をし、就寝したのは深夜…明日起きれるか心配です

※FTWのお心付については後日記事UPします



3日目につづく





ブログランキングに参加しております
1クリックいただけたらうれしいです♪

バナー
にほんブログ村 人気ブログランキング
にほんブログ村
